maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
カテゴリー  [ Mr.押尾コータロー ]


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あきらめました!(T_T)

明日11月8日、押尾っちのツアーファイナルに参加予定でしたが、

里帰り出産のために帰省している長女に、

いよいよその日が近づきつつある様子なので

私が上京している間に陣痛が始まるようなことが

なきにしもあらずなので、今回のファイナル参加は

泣く泣く諦めました~。(T_T)

押尾っち、すんません。

楽しみにしていましたが、またの機会を楽しみにしています。

明日、がんばってね。

ツアー最終日、有終の美を飾ってくださいね!

ファイト~!\(^o^)/






【 2014/11/07 (金) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(4)

納豆の日と梅酒仕込みと12周年記念



毎年恒例の、記念日です。

押尾コータローデビュー記念日 = 梅酒仕込みの日

これが1セットになっているのであります。

乾杯~~~!

って、ちびちびやってたら眠くなってきました。

夜中に脚がつったり、夜明けとともに目が覚めちゃって、

なかなか熟睡できません。

今日は雨もふってるし、じっくり睡眠とれるかな?

その前に、押尾っちのいる東京に向かって、

もう1回、かんぱ~い
【 2014/07/11 (金) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(0)

今日は7月10日です。 乾杯!

押尾っち、乾杯!


7月10日、毎年恒例の梅酒を作りました。

押尾コータロー、メジャーデビュー11周年記念です。

乾杯!


「もし再起動できたら悪いココロもキレイになるのに。」

コータローさん、私もそう思うよ。

もしホントにそうできたら、世の中 再起動だらけの人間になっちゃうね。(笑)

コータローさんがそんな事を言うってことは、それなりのことがあったんだろうな。

「おまえ、再起動したほうがええんとちゃうか!?」

って言われないようにしないとね。



ただただ、ついて行くのみ!

何があっても、ずっと・・・ネ! 






【 2013/07/10 (水) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)

たまに押尾っちの事でも書こうか!

押尾コータローの新アルバム 「Reboot & Collabo

Reboot 
  いつもより少なめの曲数で、「あら、少ないわね?」と思ったけど、ちょうどいい。
  バラッドとアップテンポのバランスがいい感じ。
  曲の解説がなかったのが残念であります。 

  1.Ready, Go!  
     イチニツイテ ヨーイドンッ! のドキドキ感。心臓の鼓動?
     再起動にふさわしい曲ですね。

  2・One Love, 〜T's theme〜
     1回聴いただけでは、曲の区切りがイマイチよくわからなかった。
     私の脳と耳が老化したからだね。
     チックタックがいいですねぇ。
     一緒に時を刻んできましたって言ってるみたい。     

  3.Weather Report 
     晴れのち曇りか雨か雪でしょう!
     今夜は晴れた夜空に流れ星が出るでしょう・・・的な。
     レポートありがとう。
     ライブに向けて、ハンドクラップ練習したほうがいいかな?

  4・nanairo
     「押し弾き」で練習した曲が、すばらしくお色直しして、キラキラ輝いてる。
     こんなにまで広がりのある世界がこの曲にあったなんて・・・。
     う~ん、びゅーてぃふぉ~!

  5.Midnight Rain
     真夜中に雨がふってたら、この曲聞いて眠りたい。
     雨が好きになるかも!
     途中、3連符のところありますよね。
     CDが不良品かと思ってしまった。
     押尾っち、ごめんねー。
     でも、あの部分が一番好きだな。

  6.MISSION
     あなたの 「MISSION」は possible? 
     それとも impossible?
     押尾っちに不可能はないって感じだ。
     右手がハードに動いてそう。痛そう。疲れそう。
     これまたライブが楽しみ!

  7.キミノコト
     「キミ、って誰のことですか?」って押尾っちに聞いたら、
     「もちろんあなたの事です!」って答えて、
     「きゃ~っ!」ってなってる押尾ファンを想像した。
     「キミノコト」・・・文字がカタカナなのがイイ。 

  8.STEALTH
     黒いマンタが空を飛んでる。
     マンタに乗って押尾っちがこっそり偵察にくるかも!・・・妄想しすぎ。

  9.Kiwi & Avocado
     パパイヤでもなく、マンゴーでもなく、アボカドだったのね。間違えた!
     私のように一瞬でも勘違いした人、いる?
     きっと同世代だわね?
     なんか暖かくて明るくて爽やかな南のイメージがある曲ですね。
     でもKiwiって、うちの近所でも植えてる方がいらっしゃいました。   
     こんな北国の寒いところでも育つのね。
 



Collabo 
  ま、これまでいろんな方々とお仕事してきました!的なアルバムでしょうか。
  一番先に聞いたのが、甲斐さんとのコラボ。   
  ハモリが上手ですよね、押尾っちって。
  『MY NAME IS KAI II 2012 "MEETS" 甲斐よしひろ×押尾コータロー 』に行きたかったな。
  他の曲? 知ってる曲だったらよかったですね。ってかんじかな。
  



ということで、感想を書いてみました。
「押し弾き」で曲の解説とかしてるのかしら?
最近まったくラジオ聴いてないので、
それこそ先入観なしの感想でございます。

あなたの感想はいかがでしたか?


おっと~、買うの忘れてた!
Go!Go! GUITAR と アコースティックギター・マガジン
明日さっそく、TSUTAYAへGO!




     
【 2013/05/03 (金) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)

曲名は何だっけ?

今朝、テレビから押尾曲が流れてきました。

「ぐっさん家」という番組でした。

聞き覚えがあるけど、曲名が・・・・・なかなか出てこない。(>_<)

確かエタチェンの中にある曲だったような・・・。

ということで早速アルバムを見たけどそれらしき曲が・・・ない。

あれ~、へんだなぁ。何だっけ?

結局、入っていそうなアルバムさえも思い浮かばない始末。

どうしたんだ? わたし。

とうとう押尾熱も冷めたか?

いやいやそんなハズはない!!!!!

もう躍起になってしまった。

そして、ついに突き止めた! って オオゲサダナ~。。。(笑)

PEACE!

でした~。(^^ゞ  ふぅ、やれやれ。

もう1回最初から、復習しないと!

バラードサイドまでには完璧になってやるぅ~~~!(猛省)(猛勉)


【 2012/09/30 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(0)

未開の地、秋田

押尾コータロー コンサートツアー2011 「 Hand to Hand 」 IN 秋田

押尾さんにとって未開の地であった、我が地元 秋田。

会場はちゃんと埋まってるのかな? 少なかったらどうしよう・・・。
お客さんのマナーは大丈夫かな?
押尾さん、秋田人をどう思うかな?

など など など など、アレコレ アレコレ アレコレ アレコレ・・・。

不安ばかりの私でございました。

だって、TVでライブのコマーシャル流れないしぃ、

(葉加瀬太郎ちゃんは毎日流れてた 既に完売)

新聞にも大きく載らないしぃ、載ったとしてもコンサート情報として、ちっちゃく隅っこだしぃ、

え~?大丈夫なの?って感じでした。

だからけっこうアチコチ地元のFM局やラジオ局にメールしましたよ。

私のやれる事は、やったかなって感じです。

日曜の開催は、やっぱ、足が遠のくかも知れないですね。

でも、押尾さん、きっと平日よりはいいと思って、日曜日に当ててくれたんだと思います。

結果、ちょっと座席は空いてたけど、初めてにしては熱く盛り上がったんじゃないかと思っています。

「初秋田~」を連発してくれて、そのたびに会場が ウォ~!ってなって。(笑)

けっこう長めのライブ時間でした。 3時間くらいやってくれたかな?

他の公演ではやらなかった特別な部分もありましたよ。うふっ!

え? エコヒイキだって?

えへへ、だって初秋田だも~ん、それくらい許してね!(笑)

そうそう、今回のライブで押尾さんが大々的にミスするのを見ましたよ。

でもそのミス、とっても笑えるの!

会場がますます盛り上がるのよ~! 憎めないな~この~って感じ。(笑)

ああいうこともあるのね!(笑)

それと、袖にいるスタッフが気になってしょうがない押尾っちの顔も・・・。

「 見かけによらず、気が小さい 」 というカミングアウトも!(笑)

どんな内容かって? 知りたい?

うふふ・・・。 教えな~い!! 

これは秋田公演に参加した人だけが見れた貴重な場面ですから・・・。

だ・か・ら~、そこのあなたも秋田公演に足を運べばよかったのに・・・。

残念ですわ~! と意地悪全開!(笑)

詳しい事は、このツアーが終わった頃、教えてあ・げ・る! 上から目線ですんません!

っていうより、もうウワサで耳にしてるかもしれませんね?(笑)


ということで、熱く盛り上がった秋田公演でした!

押尾さんは、また必ず来るからって約束してくれました~。

そして何より、押尾さんのあったか~い気持が手から手へと

手渡しで届いた素晴らしいライブでした。


そうそう、県外のコタ友さんが応援グッズを作ってくれて、

本来なら私が作るべきところを、忙しい合間を縫って作ってくれたんです。

すばらしい作品でしたよ~! ありがとうね、コタ友さん!

写真に撮ってるそうなので、送ってもらったらアップしますね。


どっぷりと余韻に浸っている maaneeでした!(^_-)-☆



(追記) 

応援グッズ押尾さんがブログにアップしてくれました~!\(^o^)/キャ~

なので そちらを見てくださ~い!

    http://ameblo.jp/kotaro--oshio/day-20111004.html




【 2011/10/03 (月) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(8)

いよいよ!

いよいよ秋田ライブ。

もちろん、押尾コータロー 『 Hand to Hand ツアー 2011 』

ドキドキで、胃のあたりがキュンキュンです。

ご飯がノドをとおりません。

この感覚、なつかしい。

中学の頃、先輩男子に声かけられた日から続いたドキドキ感に似ています。

この年でときめくなんて・・・・・ウフフ (#^.^#)


ん?

誰?

今 笑ったでしょ!?


いいも~ん、いくつになっても乙女心は見失わないわよん。(-_-)



by maanee (^_-)-☆
【 2011/10/01 (土) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)

サイマル放送

以前このブログに登場した 「 横手かまくらFM 」。

先日サイマルラジオに加入しました。

ということは、ネット環境のあるパソコンあるいはiPhoneがあれば、

全国どこからでも聞くことができるってことですよね。

でも、今放送中の番組は朝から晩までずっと今回の震災に関係する

横手市からのお知らせがほとんどなんです。

なので、通常の放送ではありません。

しかも、このエフエム局、正式な開局が4月1日なんです。

だから今回の特別放送も3月31日までということになります。

ま、開局してからも震災に関するお知らせは引き続き行われると思いますけどね。

で、ついついワタクシやっちゃいました~!(^^ゞ

何を? って?

はい、押尾コータローの曲をチョクチョクかけてくれって!

いわゆるリクエストです。(^^ゞ

サイマル放送 → 全国から聞くことができる!

           ↓

震災で被害を受けた押尾ファンも聞くことができる!
                    
           ↓

全国の押尾ファンも聞くことができる!


ということでついつい気がはやってしまってメールしてしまったんです。(^^ゞ


で、ここ数日聞いてるんですが、だいたいPM5:00~6:00頃に

BGMとして流してくれてるようです。 因みに今日はエタチェンでした! (^^)v

それ以外は、ほとんどが録音のようで、ポールモーリアとかリチャードクレイダーマンの

ピアノ曲が流れてるみたい。 あ、たぶんですが・・・。(^^ゞ

もし、夕方聞く時間のある方は是非アクセスしてみてください。

素人っぽくて味のある放送を楽しんでください。(^^♪

因みに、全くのお知らせばかりなので、パーソナリティ同士の会話はありません。

もしよかったら、放送を聞いた感想などをメールしてやってください。

横手市以外からのメールがきたらきっと喜ぶと思いますよ。


サイマルラジオ  http://www.simulradio.jp/

横手かまくらFM  http://www.fmyokote.com/

メールアドレス  info@fmyokote.com

東北地方太平洋沖地震の関連情報  http://www.city.yokote.lg.jp/saigai/saigai_0311jisin.jsp



PS. 
   横手市では、地震の被災者を受け入れる準備をしています。
   3月18日から、福島原発事故に伴う避難者および津波による避難者の一時避難所を開設しました。
   一時避難所では、34人(3月25日午後3時現在)の避難者を受け入れています。

   横手市はチョット雪が多い事を除けば、とても住みやすいところです。
   原発からの距離や風向きをみても、横手に避難したほうがいいのになと思っています。
   高速のインターチェンジもあるし、避難所はインターからも近いし・・・。
   知り合いや親戚の方が被災されて避難をご希望されているのなら、
   是非一度横手市の情報をのぞいて見てください。
   お役に立てることがあるかも知れません。



(追記)  お昼の時間帯 12:00~13:00 にも聞けるチャンスがあるかもです。
      今日26日の放送では、渡辺謙さんと小山薫堂さんが立ち上げた 
      「Kizuna311」というウェブサイトから、数人の方の呼びかけを
      流していました。その間のBGMに押尾曲を一緒に流してくれてましたよ~!
      明日はどうかな? 聞いてみてね!
【 2011/03/23 (水) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)

祈りをこめて

      私には祈る事しかできません。

      なので、ひと結び、ひと結び、気持をこめてつくりました。

      できることなら被災地のコタ友さんたちに・・・。

      Hand to Hand ・・・




【 2011/03/20 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(8)

老化を感じるお年頃・・・(苦笑)

最近妙に興奮状態が続いているmaaneeでございます!
 
なんでかっていうと・・・。

押尾コータローさんが地元秋田にキャンペーンで来てくれたんです~。

押尾さんの 「ときど記」 にも載ってるから、わかるっちゃ分かるわよね。

「今のこの時間に秋田に上陸してるんだぁ~」 って思うと、嬉しくってね。

同じ国内だし陸続きなんだけれども、「上陸してる!」っていう感覚なのよね。

皆さんの中には、私の興奮ぶり、想像できた人いたんじゃないかしらん?(笑)

とまぁ、前置きはおいといて・・・。

さて、押尾コータローさんの新アルバム 「Hand to Hand」ですが

やっと全曲区別がつくようになりました~!

えっ? 今頃?  って思った人いる?

実はですねぇ、最初このアルバムを通しで聞いたとき何曲かは全く区別がつかなくってね。

これってたぶん、私がもうチョット若ければ違いが分かったんだろうけどぉ・・・。

なんていうのかしら、聴く耳が老化してきたっていうかねぇ、つまりは脳が老化してるんでしょうけど、

普段の生活でも、聞き間違い見間違いが頻繁になってきてるから、脳のモヤモヤ感は否めませんです。

で、どの曲が区別つかなかったかというと・・・。

 「Jet」 、 「Go Ahead」 、 「Over Drive」

この3曲はジャカジャカ系で似てるでしょ? 似てないって? あら、私だけ?

ほんと、ハズカシながら、全く分かりませんでしたの。

でも何回も聞いていたおかげで、今じゃこの3曲がトップ3です。

ダントツは 「 Over Drive 」。

音の歪みがたまらないですね~。

あ、「歪み」と書いて、「ひずみ」なんだそうですね。

「ゆがみ」と「ひずみ」、どうちがうんでしょうかね。どっちでもいい気がしますけど・・。(笑)

ところで、最近の押尾曲は 「スラム奏法」って言うんでしたっけ、それが目立ちますけど、

どうも私には違和感があってねぇ・・・、なんかねぇ、受け入れがたいって言うか・・・、

ネイルアタックが懐かしいというか・・・、初期の押尾曲に固執しすぎてるのかしらね!

別に今の曲がどうのこうのじゃないんですけどね。(^^ゞ

初期の頃があまりにも衝撃的だったからなんでしょうね、そこから離れがたいっていうか、

離れたくないっていうか・・・、つまりは押尾さんの進化について行けてないのかしらね。

と、思うこの頃でございます。

ちょっと正直すぎた? (爆)

でもライブは別!

どんなライブになるのかワクワクドキドキでございます。

秋田ライブではどんなステージをご披露してくれるのか、もう楽しみでしょうがないっす。

なので、ちょっと練習がてら一足お先に来月のフォーラムライブに偵察しに行ってきまっす!(笑)

ご一緒になったらよろしくぅ~! (^_-)-☆


【 2011/02/20 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(5)

目下の楽しみは・・・・。

ニコニコ動画の 「押尾コータローを“演奏してみた”選手権」

こまめにチェックしてます。

投稿してる方々の多種多様な 『Brand New Wings』

楽しませてもらってます!

自分は投稿しないのかって?

はい! 弾けません!(笑)

ところで、我らがじょーぢ君、参戦してましたね! おっと、「我らが」って勝手につけちゃった。(笑)

Brand New Wings/押尾コータロー ニュージーランドで弾いてみた 
     http://www.nicovideo.jp/watch/sm13513699

やっぱ、さすがでございました~。

何ていうのかしら、じょーぢ君の演奏って安心して聞いてられるのよね。

以前にもまして余裕が感じられました~。

押尾のコーちゃんも、ウカウカしてられないわね。(笑)

あ、そうそう、じょーぢくんの動画、ニュージーランドの景色がこれまたすんばらしいのよ。

しかも 『Brand New Wings』 の曲にぴったりで、動画のお便りをいただいてるみたいでした。

うれしくなって、ちょっと涙腺がゆるみました。(笑)

とにもかくにも演奏も映像もセンス抜群でございました!

まだ見てない方は是非ニコ動へアクセスしてみてね。

そして、是非、コメントを残してきてくださいませ~。(^^♪

でぇ、目下の楽しみのことなんですけどぉ・・・。

あのほとんどの動画に、コータローさんがコメントしてるのではないかと思われ・・・。

たぶんなんですけどね、単なる私の希望的カン測に過ぎないんですけどね。

それを捜すのが目下のお楽しみってことなんです。

みなさんも、チェックしてみてね!

おおかた、大阪弁で心あるコメントがそうなんじゃなかと・・・。

考え過ぎ? (笑)











【 2011/02/08 (火) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)

コタサンタからのクリスマスプレゼント!

大阪のクリスマスライブに参戦しているコタ友さんたちからの情報で、

来年の 「押尾コータローコンサートツアー2011“Hand to Hand”」 の日程をGETしました!

なんと、秋田に来てくれるんですって! やった~!

ついに、ついに、やっと、やっと、わが地元秋田に・・・。うぅっ(涙)

この日を待ってました~! v(^^)v

え? いつかって?

6月4日(土)、虫歯の日です!(笑)

今回は東北6県、くまなく巡ってくれるそうです。

これからの半年間、張り合いのある毎日を過ごせそうです。

やっぱ、楽しみがあるっていいことね!

今日は素敵なイブとなりました。

コータローさ~ん、ありがとう~!

首をなが~くして待ってるよ~!

きゃぁ~、うれしくってうれしくって舞い上がっちゃって、

空の上まで飛んでいきそうですぅ~~~。\(^o^)/

でも、外、さぶっ! (>_<)


PS. 祝福してくださった皆さん、ありがとう!

    これでやっと我が県もコタツアーの仲間入りができたって感じ。

    そして私も一人前になれた気がします!(笑)

【 2010/12/24 (金) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(12)

本日の押尾曲!⑥

本日も押尾曲、流れました!~!\(^o^)/


 ・ 涙のキッス (BGM)

 ・ TIME AFTER TIME (BGM)

 ・ ラストクリスマス ( リクエストしました!)


うれしいっすぅ~♪ \(^o^)/

【 2010/12/18 (土) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(0)

本日の押尾曲!⑤

残念ながら本日は流れませんでした~!(>_<)

こういう日もあるってことよ!(^_^;)

昨日たくさん流れたから、ま、いっか!(^^♪

【 2010/12/17 (金) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)

本日の押尾曲!④

本日も押尾曲、流れました!~!\(^o^)/


 ・ 翼~you are the HERO~ (BGM)  ・・・フルバージョンだった

 ・ Departure (BGM)  ・・・フルバージョンだった

 ・ ハッピー・アイランド (BGM)

 ・ Chaser (BGM)

 ・ ボレロ (BGM)  ・・・フルバージョンだった

 ・ カノン (BGM)

 ・ Merry Christmas Mr. Lawrence (BGM)  ・・・フルバージョンだった

 ・ オアシス (BGM)



今日は朝の1時間でこんなに流れた! (会社で掃除してるふりして、こっそりイヤホンして聴いちゃったぜ!)
めっちゃ押尾づくし、オンパレード・・・・・きゃぁ~うれしいっす♪ \(^o^)/
Thank you FM 

【 2010/12/16 (木) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)

本日の押尾曲!③

本日も押尾曲、流れました!~!\(^o^)/


 ・ FIRST LOVE (BGM)

 ・ CLOSE TO YOU (BGM)

 ・ 天使の日曜日 (スタッフ選曲)


うれしいっす♪ \(^o^)/
【 2010/12/15 (水) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(0)

本日の押尾曲!②

本日も押尾曲、流れました!~!\(^o^)/


 ・ Blue Sky (スタッフ選曲)

 ・ 涙のキッス (BGM)

 ・ TIME AFTER TIME (BGM)


うれしいっす♪ \(^o^)/
【 2010/12/14 (火) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)

本日の押尾曲!①

またまた地元FM局の話題を! 

えっ、またぁ~?・・・・って言わないでね!(笑)

私が聞く時間帯は朝と夕方それぞれ20分間です。

今日は押尾曲をリクエストしてなかったのに、朝に「YELLOW SUNSHINE」が流れてきました。

そして夕方「~君の瞳に恋してる~」と「LOVIN´You」がBGMで。

けっこう確率いいですね!(笑)

なんかFMのスタッフが気に入ってくれたみたい! うふっ(^^♪

ちなみにこれまで流れた押尾曲をリストアップしますと、

1. Buzzer Beater (東北コタ友さんとリクエスト)

2. Carnival (リクエスト)

3. Departure (リクエスト)

4. 翼~You are the HERO~ (リクエスト)

5. ボレロ (BGM)

6. Chaser (BGM)

7. 風の詩 (BGM)

8. SPLASH (BGM)

9・ YELLOW SUNSHINE (スタッフ選曲)

10. ~君の瞳に恋してる~ (BGM)

11. LOVIN´You (BGM)


とまぁ、私が耳にしたものはざっとこんな感じです。

もしかしたら、聴いてない時間帯でも流してくれてるかもしれませんね。

お礼のメールをしたら、これからも流してくれるって言ってました!\(^o^)/

さて、明日はどんな押尾曲が流れるのかな?

 楽しみ~! 

【 2010/12/13 (月) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(0)

寄付してきました!

今年の秋、地元にコミュニティFMが試験放送をしてるってことを記事にしたことがありました。

そのFMがある「 よこてイースト 」 という広場で、『 あかりフェスタ 』 が始まりました。

FMにチョッと用事があったのでついでに写真を撮ってきました。


FM横手
よこてにぎわいイベントFMのイルミネーション



広場周辺のイルミネーション
広場の地面には発光ダイオード(LED)が埋め込まれています。
その上にペットボトルが置かれているんですよ!


電子ミニミニかまくら
地元の高校生が作った電子ミニミニかまくら。
かまくらは発砲スチロールかな? 雪ではありません。(笑)


かまくら型イルミネーション
全部ペットボトルでできているというかまくら型イルミネーション。
市内の小学校や市民が持ち寄ってくれたペットボトルらしいです。


ところで、FMに何の用事かといいますと、押尾アルバムを寄付してきたんです。(^^)v

実は昨日の朝、通勤途中にFMを聞いていたら押尾曲がBGMで流れてきたんです。

一気にテンション上がっちゃいました~。(^^♪

このFM、試験放送が今月いっぱいで終わっちゃいますけど、来年の春から本放送が始まる予定とか。

本放送のはっきりした目途が立たないのにCDを寄付してもなぁ・・・・って様子みてたんですけど、

昨日の押尾曲ですっかり気分良くしちゃったもんだから、 おりゃ~! って感じで

どっさり寄付してきました!(笑)

明日からリクエストがんばります!

って、すぐかけてくれる状態らしいけどね。(爆)



PS. CDを提供してくれた 律♪っちゃん ありがとう!
    ちゃんとボランティアスタッフとしてのお名前、記入してきましたよ~。
    FMスタッフもよろしく言ってました!

【 2010/12/09 (木) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)

TEDxSeeds2010 in 横浜赤レンガ倉庫

押尾コータローさんの 「ときど記」 で、 TEDxSeeds に SPEAKERS(登壇者)として

参加することになりましたってあったので、さっそくそのサイトにいってみたら

朝の10:00からLIVE視聴ができるとのことだったので、コータローさんの

出番は14:50からだったんだけど、早々と視聴登録をすませて10時前から

スタンバっておりました~!  リキ入ってんな~!(笑)

このイベントって一体何なの?ってことで見ていたら・・・。

おもしろい! ホントに面白かった! 

途中ちょっとお台所に立って洗い物をしたくらいで、ずぅ~っと見てました。

日本人の頭脳ってすごい!って感動すら覚えました!

途中途中で入るTED本部?で行われた映像(TED Talks)も興味あるものでしたよ。

Bobby McFerrin とういう方の映像 、あれはもしかしたらコータローさんもLIVEでやってみたら

会場が盛り上がるんじゃないかと思いましたね。

って、わけの分からないこと言ってるな~って思うでしょ?

でもね、このイベント後日レポートとして公開されるらしいですよ。

昨年行われた 「TEDxSeeds2009」 も公開されてるので、必ずやるはず。

見逃した方、興味ある方、もう一度見たい!っていう方は TEDxSeeds の

ホームページを欠かさずチェックですよ~!

  
でですね、コータローさんは3曲演奏なさいました。

持ち時間は18分。 ちょっと短め。


1.Merry Christmas Mr. Lawrence

2.Landscape

3.Big Blue Ocean (ウェーブ付)



詳しい事は書きません。

後日TEDのレポートを見てください! 一目瞭然ですから!(笑)

で、わたくし、ぶったまげました~!

何が?っていうと・・・。

コータローさんが、 「え~、皆さん、初めまして押尾コータローです!・・・」

という挨拶から始まって、 「Big Blue Ocean」 のジャカジャカジャン!と曲が終わるまで

ばっちり18分だったんですよっ! ピタッと18分。 \(◎o◎)/!

さすが! さすが! さすが~っ! 押尾っちぃ~~~~! \(^o^)/

素晴らしいです。 他のSPEAKERさん達がほとんど時間オーバーする中、

時間厳守の申し子みたいでした!(笑)

なんで、そこまで分かるのって?

へへぇ~、録音してたんです。

タイムカウンター見たら、ドンピシャでした!

もちろん当日のステージ上にもタイムカウンターは置かれていました。

登壇者の方たちはそれを見ながらお話するので、ご自分である程度調整できるのですが、

でも、私が録音したタイムカウンターでは、挨拶から曲終了までかっちり 18'00″ だったのです。

それ見たときは、驚きと興奮と尊敬と・・・。サマザマ。

TEDのレポートが公開されたら、是非確かめてみてね!(^^♪

それにしても、コータローさん、お客様をグッと惹き付ける才能はすばらしい!

一番盛り上がってましたね! またまたファンが増えたかも! 




PS.

途中で会場の皆さんと出演者さん達が記念写真撮ってた動画は配信なるのかな~? 

写真そのものはレポートで出るでしょうけど・・・。

それから、マイクやPAのチェックをするイジクリマン片石さんの様子。

へぇ~、そうやってチェックするんだぁって感じで、貴重な場面も見られました。

そういう場面て、めったにお目にかかれませんからねぇ。

そうそう、ストリーミング配信の最後のほうで、会場の端っこで押尾さんと関係者さんと

何やらペコペコ挨拶してた場面もチラッと映ってましたよ。(*^_^*)


今日はず~っと座りっぱなしでお尻が痛くなったけど、

とても満足できた1日でした!

ブログも更新したし・・・。(笑) (^^ゞ


<追記>  もうすでに USTREAM で配信なってるみたい♪
【 2010/11/20 (土) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)

浦島タロ子 になりそうで・・・。(>_<)

みなさま、こんばんは! お久です。

ここ数日の私は、ため息ばかりでどうにもこうにもスッキリしません。

余韻に浸りすぎているのか、はたまた燃え尽きてしまったのか・・・。

その元となった 出来事tamaraさんのブログ へいくと見ることができます。

期間限定のようですので、お早めに・・・。

って、そっちに振るってか?   スンマセン、tamaraさん!m(_ _)m 

だってぇ、何にもする気が起きないんだものォ~。

いまだにギターをケースから出してません。

開けちゃったら煙がほわんほわん出てきて、

ミイラになっちゃった自分がそこにいるかと思うと・・・。

怖くて開けられません。

浦島タロ子になっちゃいそうです。



でもぉ、ギター弾きたいのでぇ、

旦那様のYAMAHAくんを弾いてますけどね!(^_^;)

って、結局めんどくさいだけやん!!!

って言わないでぇ~!(笑)


【 2010/11/18 (木) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(16)

ビックリしました~!\(◎o◎)/!

今日、仙台のコタ友さんが、私の住んでいる横手(秋田県)にやってきました。
例のB級グルメ 『横手やきそば』 を一度食べてみたいと言う事で高速をかっ飛ばし、
お友達二人を伴って、はるばる横手まで来てくれたんです。(^^♪
横手ICの駐車場で待ち合わせをしていましたので、ちょっと早めに行って到着を待っていました。
すると間もなくコタ友さんの車が到着!
車から降り、ご挨拶をしようと思って近づいていくと・・・・・。
え”~~~~~っ
な、な、なんと、そこには仙台のコタ友さんの他に、福島と山形のコタ友さんが
同乗しているではありませんか!
え”~~~~~っ \(◎o◎)/
この悲鳴、何度上げたことか!!!!!
当の御3人、私のリアクションを見てシメシメと楽しんでいる様子!(笑)
でも、ホ~ント、驚きましたよ~! まさか3人そろって来てくれるとは・・・。(涙)
マジで血圧上がりました! ドキドキしましたもん。(笑)

で、ご対面のご挨拶も一段落してから私の車に乗り換え、『横手やきそば』 目指してGOしました。
横手やきそばを出しているお店はあちらこちらにあるし、やきそば四天王のお店を
紹介してもよかったのですが、地元で昔っから営業している横手駅前のお店を紹介しました。
といっても私も初めて入るお店でしたけど・・・。(^^ゞ
会社の人たちがおススメするお店でもあったので、今回はそちらに・・・。

その前に、近くに最近できたコミュニティーFMが試験放送をしていたので、
ちょっと覗いて見ることに。
放送しているスタジオがガラス越しに見えるようになっていて、放送も外に聞こえるようになってます。
メッセージボードもスタジオ前に備えられていました。
で、私たちが前でウロウロしていたら、それを見つけたスタッフが・・・、
「何やらスタジオ前に美女4人がいらっしゃってます!」
と言ってるではありませんか!
さっそく、メッセージボードに 「福島、仙台、山形から横手のお友達に会いにきました」 と仙コタさん。
それを読むスタッフ。
我々、「押尾コータロー繋がりのお友達です!」 と書き、さりげなくコータローさんをアピール!
それを読むスタッフ。そして 「どちらに行かれるんでしょうね?」 と聞かれ、
横手やきそば! と大きく 「クチパク」。
そんなこんなのやり取りがありまして、私たち4人は窓越しでしたけれども、
生放送にプチ出演してしまいました~!(笑)
すると、スタッフの女性が外に出てきまして、特製ステッカーを私たちにプレゼントしてくれました。
すかさず、「押尾コータローさんの曲をリクエストしてもいいですか?」 っと聞くと、
「今のところスタッフの自前のCDをかけているので、押尾さんの曲は・・・。」 とのこと。

ちょっと残念でしたけど、ま、とりあえず腹ごしらえということで焼そばを食べに近くのお店に。
そこは10人くらいしか入れない小さい食堂でした。
昭和の時代からやってます!っていう感じの食堂で、年季の入ったお店でした。
お味は、私が小さい頃食べた焼そばより、ちょっと甘めでしたね~。
やっぱ、私の中では焼そばといったら 「大橋食堂」。 でもそのお店、もうありません(涙)
コタ友さんたちは、『横手やきそば』 どう感じたでしょうね。

さて、お腹も膨れた事だし、どこかへ行こうということになり・・・。
その前に、先ほどのFMへ ある事 を交渉に・・・。
ある事とは、 「押尾コータローの曲を生放送で流してもらう事!」
車に 「Nature Spirit」 があったので、その中の1曲をリクエスト可能かどうかって事。
スタジオの前に行くと、録音した番組を流してる様子。
ウロウロしていたら、中からスタッフの男性がでてきてくれたので、即交渉!(笑)
そしたらPM2:00から生放送になるので、その時でしたらOKですよとの事。
で、さっそくスタッフにCDを渡して、リクエスト曲とメッセージを記入。
リクエスト曲は、「Buzzer Beater」。
なぜかって? 
今日は今年参入したばかりの地元秋田プロバスケットボールチーム ノーザンハピネッツ の初陣。
しかも 仙台89ERS との開幕戦!
ちょうどいい具合に押尾さんのバスケ関連の曲が 「Nature Spirit」に。
それに気付いてくれたのが山形のコタ友さん! 
Niceタイミングでの選曲! なんとすばらしい! 鳥肌もん!(笑)

そして、放送になるまでちょっと時間があったので、近くのケーキ屋さんでコーヒータイム。
押尾情報やら、何やらかにやらに花が咲き、あっという間にお時間。(笑)

で、お約束どおり、私たちのリクエスト曲とメッセージが流れたのでございました!

これで、「押尾コータロー」 の名前と押尾曲が横手市民に流れました。
聞いてくれた人が何人いたかは分からないけど、少しは押尾さんの役に立ったかな?

このFM局、市民からCDの協力を募っているので、こういう時こそが 「押尾コータロー」 を
売り込むチャンスと思ってます。
なので、そのうちCDを何枚か買って持っていこうかと思っています。

ということでプチ売り込みに成功した我々一行、FMスタジオを後にし、ぶらぶらとドライブ。
な~んもないド田舎の横手をお見せしたのでした~!
最後は 「秋田ふるさと村」 というテーマパークへ。
ここは秋田の色々な工芸品やお土産などが集まっているところ。
ぐるっと館内を回って外へ出たらもうどっぷりと日が暮れてました。

これから仙台へ行ってから、山形、福島へと向かったら かなり遅い時間の帰宅となります。
もっとゆっくりして行って欲しかったけど、しょうがありません。お別れはとても残念でした。
今度は、押尾ライブで会いましょうね~と約束して、バイバイしました。

それにしても、今日はとっても有意義な一日を過ごさせて頂きました。

ビックリした事はもちろんですが、コータローさんをアピールできた事が我々一行の一番の収穫かな?(笑)
な~んもない横手ですが、これをたまたま読んでるそこのアナタ、もしよろしかったら
FMへ押尾さんを売り込みに来てくださいまし。(笑)

あ、そうそう、ついでに 『横手やきそば』 もご賞味していってくださいませ。(笑)

結局、焼きそばは二の次かいっ(笑)




仙コタさん、福コタさん、山コタさん、遠いところをわざわざ来てくださってありがとう!
とてもお疲れになったことでしょうね。

またいつか、FMに売り込みに行こうね~!(笑)




【 2010/10/16 (土) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(12)

ラジオマンジャック・シリーズ!

例によって、作ってしまッた!

私って、ヒマなのね。(笑)

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
【 2010/09/14 (火) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)

最近の楽しみといえば・・・。

「ゲゲゲの女房」もいよいよあと3週間で終わってしまいますねぇ。

あ~ぁ、楽しみがまた一つ無くなってしまう~。(>_<)

酷暑が続く毎日ではあるけれど、朝晩はめっきり涼しくなって秋の気配も感じられる。

だんだんバイオリズムが下降線をたどっていくような気がして、ちょっと寂しい。

押尾さんのツアーも今年はないし、去年はあんなに燃えたのになぁ。 はぁ~ぁ。。。タメイキ。。。

ということでなんか気が紛れるものがないかなぁ~と思って、コータロー関係で保存していたものを

思い出と共にあさった。 すると・・・

お? これ、もう一回聞きなおしてみよっか~。

と取り出したのが昨年の年末に放送された、「アコギ三昧」。

生演奏部分を聞いてコータローちゃんにどっぷり漬かる。

特に渡辺香津美さんとセッションした「ベンチャーズメドレー」。

今更なんだけど、凄すぎる! なんと貴重なセッションなんでしょ。!

お二人さんが楽しんで演奏してるのが目に見えるよう。

途中で、渡辺さんが「ワォ~!」 コータローちゃんが「イェ~ィ!ホォゥ~!」って言ってる。

きっとコータローちゃん、いつものように斜に構えて渡辺さんをじっと見て

アイコンタクトしながら弾いてたんだろうなって想像できる。

で、今現在ヘビーローテーションでございます。(笑)

やっぱ、コータローちゃんの生セッションは最高!

今年もアコギ三昧やんないかな~?

その前に、ライブ行きたいっ!!



 
【 2010/09/04 (土) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(10)

NHKアーカイブスって・・・なぁに?

以前から気になっていた 「NHKアーカイブス」。
だいたい、 「アーカイブ」 ってよく聞くけど、どういう意味?
っていうことで調べたら、どうやら、保管庫の意味合いがあるみたいですね。
で、NHKアーカイブス のサイトに飛んでみると、 『保存番組検索』 という部分があったので
さっそく 「押尾コータロー」 と入力して検索してみました。

すると・・・。
出てきました、出てきました!
NHKで放送した 押尾コータロー関連の番組 がズラッと。 !(^^)!
一覧の中には再放送部分も載ってるみたいなので、番組そのものは23件というところかな。
けっこうあったんですね~。
見逃した番組けっこうあります。(>_<)
「トップランナー」 と 「夢・音楽館」 はNHKオンデマンドで有料で配信されてるみたいです。
「トップランナー」 は全国各地のNHK放送局へ行くと無料で 「番組公開ライブラリー」 で
視聴可能みたいです。どうせなら、全て無料で公開してほしいですね。
欲をいえば、放送局へ行かなくても自宅で無料で視聴できるようにして欲しいです。
受信料ちゃんと払ってるんだし・・・。
っていうか、「受信料払ってくれたら全て無料で見れますよ!」 くらいの太っ腹になってほしいなぁ。(笑)

ちなみに、わたくし、無料で公開してくれるようにNHKさんにお願いしときました。(^^ゞ
いつか、その願いが叶う事を心から期待しています。
みなさんもお願いしてみてね!

YouTubeで見ることも出来る番組もあるけど、
どうせなら最初から最後までいい画質でいい音質で、
分割無しで丸々1番組見てみたいですよね。(^^ゞ


押尾コータロー NHKアーカイブス保存番組検索結果一覧

・ハイビジョンスペシャル モントルー・ジャズ・フェスティバル2002(1)
 2002年10月23日 デジタルBS Hi

・テント2003 公園通りで会いましょう 中西俊博(押尾コータロー)
 2003年4月15日 デジタルBS Hi

・トップランナー 押尾コータロー
 2003年4月18日 教育

・夢・音楽館 杏里
 2003年7月15日 デジタルBS Hi

・夢・音楽館 杏里
 2003年7月17日 総合

・ハイビジョンスペシャル モントルー・ジャズ・フェスティバル2002(1)
 2003年8月4日 デジタルBS Hi

・土曜特集 ジャパネスクな夜
 2003年10月18日 総合

・世界に輝くグランプリ~第30回日本賞授賞式
 2003年11月10日 教育

・南極総集編 白い大陸に挑んだ1年 第1部
  2003年12月27日 総合

・南極総集編 白い大陸に挑んだ1年 第1部
  2003年12月27日 デジタルBS Hi

・南極総集編 白い大陸に挑んだ1年 第2部
  2003年12月27日 総合

・南極総集編 白い大陸に挑んだ1年 第2部
  2003年12月27日 デジタルBS Hi

・初笑い!浪花夢一座
 2004年1月1日 総合

・初笑い!浪花夢一座
  2004年1月1日 デジタル総合

・金曜ショータイム <終> 五木ひろし競演・三人のギターの達人
 2004年3月11日 デジタルBS Hi

・金曜ショータイム <終> 五木ひろし競演・三人のギターの達人
  2004年3月12日 総合

・BSふれあいホール 出会いのコンサート
  2004年8月4日 デジタルBS Hi

・BSふれあいホール 出会いのコンサート
 2004年8月4日 BS 2

・BSふれあいホール 出会いのコンサート
 2004年8月5日 デジタルBS Hi

・BSふれあいホール 出会いのコンサート
 2004年8月5日 BS 2

・BSふれあいホール 出会いのコンサート
  2004年8月6日 デジタルBS Hi

・BSふれあいホール 出会いのコンサート
 2004年8月6日 BS 2

・日韓友情音楽祭2005 天童よしみ 氷川きよし w-inds. DA PUMP ピ シン・スンフン リ ナ・パーク Sugar
 2005年1月1日 デジタル総合

・BSふれあいホール 新春セレクション 由紀さおり 錦織健 東儀秀樹 島田歌穂
 2005年1月2日 BS 2

・日韓友情音楽祭2005 天童よしみ 氷川きよし w-inds. DA PUMP ピ シン・スンフン リ ナ・パーク Sugar
 2005年1月2日 デジタルBS Hi

・BSふれあいホールスペシャル
 2005年5月11日 BS 2

・BSふれあいホールスペシャル
 2005年5月11日 デジタルBS 2

・BS週刊シティー情報 少年バレエ 押尾コータロー
 2005年9月3日 BS 1

・井上陽水 空想ハイウェイ ActⅣ
 2005年11月4日 BS 2

・井上陽水 空想ハイウェイ ActⅣ
 2005年12月3日 デジタルBS Hi

・夜更かしライブ缶 木村充揮スペシャルライブ~憂歌団から30年
 2006年3月2日 BS 2

・夜更かしライブ缶 木村充揮スペシャルライブ~憂歌団から30年
 2006年3月16日 デジタルBS Hi

・シブヤらいぶ館 歌のない音楽会 押尾コータロー・木原健太郎
  2006年5月31日 デジタルBS Hi

・シブヤらいぶ館 歌のない音楽会 押尾コータロー・木原健太郎
  2006年6月7日 BS 2

・ウエンズデー J-POP
  2007年12月20日 デジタルBS 2

・SONGS 甲斐よしひろ
 2008年2月20日 デジタル総合

・BSエンターテインメント エンターテイナー 華麗なる技の秘密Ⅲ
  2008年9月27日 デジタルBS 2

検索結果 37件中 1 - 37 件目



【 2010/07/25 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)

テレビから聞こえてきた押尾曲!

何気なく見ていたテレビから突然押尾曲が流れてくると、とっても得した気分になります。

押尾ファンであれば大概の方はそう思ってるはず。よね?

押尾曲の出現率、けっこう高いですよね。

昨日はNHKのBSで 「総合診療医ドクターG」 の再放送をたまたま見ていました。

そしたら、 「あの夏の白い雲」 と 「坂の上の公園」 が流れてきました。

2曲続けて流れると、じゃ次は何の曲がかかるのかしらん?

って、期待してしまいますよね。

結局その後は流れてきませんでしたけど、おかげでテレビの前から離れる事が出来ませんでした。

なにせNHKはCMがありませんからねぇ。(笑)

みなさんもそういう経験ありませんか?

押尾曲聞きたさで、つい最後まで番組を見ちゃったってこと。

ということは、押尾曲はある意味視聴率に貢献しているってことよね。

ごく一部のコタファンだけかも知れないけど・・・。(笑)アハハ~ 。。。


それにしても、「ドクターG」・・・・・おもしろい!

推理小説のような展開で、病名を徐々に絞っていくところが小気味いい。

ま、病気にならないのが一番なんだけど、つい 「ドクターG」 に診てもらいたいって思っちゃう!

でもお医者さんて、ほんと、頭がいいのね!

誰で彼でなれるもんではないって、妙に納得してしまいました! ハイ (^^ゞ


【 2010/07/24 (土) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(4)

ウメッシュ!

今日 「7月10日」 は、押尾コータローさんがデビューして8周年の記念日だそうです。

コータロー氏いわく、 記念日だから特別ってことはなくて、 いつも初心を忘れないで

歩んでいきたい! とのこと。

そうですね、 私もその後ろをヨボヨボになってもついていきたいと思っています。

時には手を差し伸べて引っぱって行ってください!(笑)


ところで、 我が家では、 7月10日を 「梅酒を作る日」 と制定しています。(笑)

梅酒が大好きな押尾さんのために、心を込めて梅酒を作る!っていうのが恒例となっています。

飲めるようになった梅酒を大阪まで送ってやって押尾さんに飲んでいただく!

っていう事ではないんですがぁ・・・、つまり、その~、自己満足の世界っていうやつですよ。

そんなことで幸せを感じる私って、 なんてメデタイ人なんでしょ!(笑)


今日はラジオマンジャックの皆さんとお食事でもしたのかな?

きっと梅酒を飲んだかもしれないなぁ。

な~んて想像しながら、 梅酒のロックをたしなんでます。

コータローちゃん、乾杯!


     7月10日=梅酒を作る日!

   
【 2010/07/11 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(0)

あれぇ~?(^_^;)

押尾コータローさんのホームページを見ていたら、

ウェブマガジン「学芸カフェ」
インタビューが掲載されています。
ホームページ http://www.gakugei-pub.jp/kanren/toshiken/index.htm

というお知らせがあったので、アクセスしてみました。

その記事の中にライブ会場の写真が載ってました。

『コンサートツアー2009 「Eternal Chain」 10月3日 東京国際フォーラムホールにて』

ということだったのですが、あれって、フォーラム? 

会場の造りが違うと思うんだけど・・・。

もしかして、9月15日、ツアー初日の大阪NHKホールじゃないのかしら?

あの場面は、もしや、「HARDRAIN」?

大阪ライブ、行ったことないけど・・・。

行きた~いっ!(笑)アハハ





【 2010/07/09 (金) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)

GUITAR PARADISE 2010Tシャツ(ピンク) 

いや~、お久しぶりです!(^^ゞ

Twitterしてる訳じゃないんですが、更新が滞ってました。(^^ゞ

ジメジメしたお天気のせいかな、な~んかやる気が起きなくってねぇ。(^^ゞ

「ゲゲゲの女房」 を見るのが最近唯一の楽しみでありましてねぇ。(^^ゞ

ところで・・・。

今日、「GUITAR PARADISE 2010」 に参加した時買っていたTシャツ、思い切って着てみました。

袖を通すのがなんか勿体ない感じがしたんだけど・・・。 思い切りました!(笑)

KOTARO music office のインターネットショップでは、

ピンクが「SOLD OUT」 になってましたねぇ。

で、このTシャツ、薄手なんだけど手触りがよく、サラっとしていて着心地がとってもいいんです。

大概、後ろの襟首のところにサイズやメーカーのタグがついてますが、

このTシャツには付いてないんです。

タグがついてると、チカチカしたりして気になったりするんですが、

そういった肌ストレスが全くありません。

今までの押尾Tシャツのなかで一番着心地がいいかも。

おっと、全ての押尾グッズ持ってるわけじゃなので、断定は出来ませんけどね!

私が持っている数少ない押尾Tシャツの中では、のお話ですよん!(笑)

さすが、3000円の値打ちはあるな~!って思ったんですがぁ・・・。

このTシャツ、「DALUC」 というメーカーのものでしたので調べてみました。

ほほぅ~・・・。

でもぉ~・・・。


あまり詮索しないことにしました。

私にとっては、とても着心地のいいお気に入りに違いないんだから!

でもオフィシャルグッズって・・・・、お高いですよねぇ。(>_<) トホホ。。。

【 2010/06/30 (水) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)

最近ひんぱんに・・・

押尾さんのブログがここんところ頻繁に更新されてますねぇ。

しかも、今までとは違った趣向(?)で。(笑)

今まではライブやイベントがあったときに更新! て感じでしたが、

最近は日常の風景だったり、ちょっとしたことでも書いてくれるようになりましたね。

ファンにとってはありがたいことです。m(__)m

でも、ちょっと見方を変えれば・・・・・ ヒマなの? 

あら、いやだ! 私としたことが。(>_<)

そうじゃなくって、ゆったりとまわりを眺める余裕があるってことよね?

そういうのって大事よね!

いまだに「Nature Spirit」が健在だっていう証拠よね。

私も最近気持に余裕が無くなってたから、押尾さんを見習わなくっちゃ!


ありがとう、押尾っち!(*^_^*)



【 2010/06/18 (金) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)
プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



