maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2007年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新曲 「TREASURE」 聴きました!(*^^)v

押尾コータローさんの新曲「TREASURE」を聴きました。
これはライブDVDにボーナストラックとして収められる新曲ですが、
今夜の押し弾きで流れたんですよ~!
TREASUREの意味は宝物だそうです。
「COLOR of LIFE ツアー」の32会場全てのウェーブをつなげた映像。
押尾さんにとっては、宝物なんでしょうね、きっと。(そう思いたいです!)
でもご本人曰く、あのウェーブをステージ上から見たときは本当に感動したそうですよ!
すばらしかったって仰ってました。そのウェーブの一員になれて、私もうれしいです。(*^^)v
曲調は、そうですね~、「BIG BLUE OCEAN」と「クリスタル」を足して2で割った感じかな?
あくまでも私のイメージですが、参考までに!

それと、今回の押し弾きの「まかせんかいアレンジャー」は、“第三の男”でした。
押尾さんのアルバムにもありますが、リクエストしてくれたリスナーさんは、ご存知なかったようですね。
でもあえて、押尾さん、アルバムとは全く違ったアレンジをしてくれました。
 
途中、笑ってしまいました。
だって、いつの間にか「ゲゲゲの鬼太郎」のオープニングとエンディングになっちゃってるし。
最後は「押尾節」の第三の男でした。
まるで、ライブ会場にでもいるような感じで、「まかせんかいアレンジャー」だからこそできる代物で
いいものを聴かせていただきましたって思いましたよ~!
是非押し弾きのストリーム配信で聴いてみてね。

今回の押し弾き、ホントにホントに得した気分でした~。(*^^)v
【 2007/05/31 (木) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)

ギターのリペアって・・・・

今使ってるギターですが、旦那様が25年位前に買ってから一度も
メンテナンスをした事がないんです。
なので、ネックの反りとか弦高が本当に適しているのかどうか、いつも気になります。
思い切ってお医者さんに出してみたいところですが、地元の楽器屋さんに出すには
ちょっと抵抗があるし、かといって専門の業者をネットで探して依頼することにも
ちょっと気後れしちゃうし・・・。
それより何より、調整に出しちゃったらしばらくギターが弾けなくなることがちょっと淋しいし・・・。
かといって、もう1本!なんてことはありえないし・・・。
いや、ありえる。
昨日、宝くじ買いました~。(^^ゞ
「1等・前後賞合わせて3億」なんて贅沢言わないから、小額でいいから当たらないかな~!
やっぱり小額じゃ、何もできないから2等でいいや!
あれ、やっぱり贅沢?
人は欲張りにできてるんです。はい!(^^ゞ
【 2007/05/29 (火) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(6)

なんなの??? このアクセス数は・・・・\(◎o◎)/! 

このブログの昨日のアクセス状況を見てみたら・・・・・たまげた!(◎o◎)!
一気に跳ね上がっているではありませんか!
どんなキーワードで検索して入ってきてると思います?

「 押尾コータロー 」・・・・・・・・ブッブー!× (残念ッ!)
「 COLOR of LIFE  LIVE DVD 」 ・・・・ブッブー!× (残念ッ!)
「オフコース」・・・・・・・・・・・ブッブー!×
「僕らの音楽」・・・・・・・・・・・ブッブー!× 

じゃぁ、あれしかありませんね!
そうです。 「郷ひろみ」 なんです。

たまげた!といってもそんなに大したことないんですけどね。
普段の3倍くらいでしたけど。普段も大したことないんですが~。
私のこのブログでさえ、「郷ひろみ」という単語を書いただけでアクセス数が
跳ね上がるということですから、郷ひろみさんの人気や魅力には根強いものがある
ということでしょうね。

でもね、その「郷ひろみ」というキーワードよりさらに上をいくキーワードが
このブログにはあるんですよ!
何だと思います?
それはですね~~~・・・
痩せたい!と願っていた世の中の大勢の人々を裏切った、あの 「納豆」 ですよ!

日本人の驚きとショック(?)の大きさが伺えました。
という我家もやられた側ですけどね。(^^ゞ
でも、納豆には何も責任はないんで、そういう言い方は「納豆」に失礼ですよね。
「納豆」さん、ごめんね! 今はふつうに美味しく頂いてますから~!ヽ(^o^)丿
  
【 2007/05/26 (土) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(4)

押尾コータロー コンサートツアー2007 “COLOR of LIFE ” ライブDVD発売決定!

LIVE DVD 「コンサートツアー2007“COLOR of LIFE”」 が7月18日にリリースされます。
待ってました!待ってました!といったところですね~。(^^)
さっそく予約に行かなくっちゃ!(*^^)v

ところで、今回のDVDにはボーナストラックとしてして新曲が収録されてるそうです。
ライブ会場の皆が参加したあのウェーブ、32公演分をつなぎ合わせて映像にしたそうなんですけど
その映像に合わせて作ったのがその新曲なんだそうですよ!
(押し弾きでそのようなことを言ってました。私の記憶に間違いがなければ・・・)
どんな新曲なんでしょうね! 楽しみです。

そしてDVDのジャケットなんですが、昔オフコースが出したCDジャケットにあこがれて
チョッとそのマネをしてみたそうなんです。
オフコースのアルバム 「OFF COURSE GREAT HITS 1969-1989」 のジャケットを見ると
なんとなくそんな感じがしないでもないですね!

http://www.kotaro-oshio.com/ko/k_index.html

http://shop.offcourse-life.com/OffCourse_CD/A22-1969-1989/A22-1969-1989.html

とにもかくにも、これからの1ヶ月半ちょっと、待ち遠しいです。

と、その前に、明日25日、フジTVの「僕らの音楽」に郷ひろみさんと競演なさるそうで
見逃さないようにしないとッ!
押し弾きで言ってましたが、郷ひろみさんを前にとても緊張なさったそうです。
一緒に競演なさったサックスの藤井尚之さんも、ビビッてたそうですよ!
収録中イマイチ納得のいかない演奏で押尾さん的には「もう一回撮りなおしたいなぁ~」と
チョッとモヤモヤしてたそうなんですけど、大御所を前にそんな事言えないなと思っていたら
郷さんのほうから、気を利かせてくれて「もう一回スタッフに撮らせてやろうよ!」と
おっしゃってくれたそうです。
その一言で押尾さんの緊張もほぐれたとか。さすが郷さんですね。偉大さが違うようです。

皆さんも明日、見逃さないようにね! 
時間は 23:30~23:58 ですよ! あら、もう知ってた? 失礼!(^_-)-☆


【 2007/05/24 (木) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(4)

最近気になる・・・・・・・・・

ちょっとローカルな話題なんですけど、「超神ネイガー」 に関する商品が、
あちらこちらのスーパーで見かけるようになりました。
今日、お買い物ついでについ買ってきちゃいました。

サイダーとりんごジュース ひゃぐ? なにやら秋田弁が・・・


りんごジュースの「ひゃぐ」っていうのは、秋田弁で「100」のことです。
つまり果汁が100%のことですね!
最初これを見たとき何のことかな?と思ったんですけど、「お~、秋田弁じゃん!」と言うことで
つい微笑んでしまいました。
パックの裏にも秋田弁でいろいろ書いてますのでクリックして拡大して見てね!

この超神ネイガー、「元気のない秋田県に活を入れよう!」と出現したご当地ヒーローなんですけど
だんだん勢いを増すばかりで、県内あっちこっちのイベントに引っぱりダコみたいです。
テーマソングもあの水木一郎さんが歌っておりまして全国発売されたとか。

ウキペディアによると
「関連グッズについては、フィギュア付きストラップやマグネット、ボールペンなどのお土産品、絵本、クッキーやせんべい、イチジクの甘露煮「くわねいがー」などの食料品、ネイガーブランドの日本酒、地ビール「旨ネイガー(んめねいがー)」やサイダー「豪石! サイダー」などの飲料、Tシャツ、ジャージなどの衣料品、キャップ、タオル、軍手、リストバンド、湯飲み、グラスやビアジョッキ、ワッペン等々、日を追うにつれて充実してきている。」 となってます。


最近ではオンライン3Dゲームのキャラクターに採用されたとか。
ということで、もしかしたらそのうち全国区のTV画面にに登場しちゃうかもしれませんね!

私もあまり詳しくはわかんないんですけれど、なんとも微笑ましいご当地ヒーローです。
特に悪役の「戦闘員ホジーネ」、けっこう憎めないキャラクターで特にイラストがかわいいんですよ!

詳しいことは下記のHPにアクセスしてみてね!
  http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/


【 2007/05/19 (土) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)

そら豆談義!

食べ始めるとやめられなくなってしまうのが、かっぱえびせん!
やめられない止まらないッ♪かっぱえびせん♪・・・というのがその昔ありました。今もありますけど!
我家では、落花生もそら豆も 止まらないッ♪ の1つです。
      
    img03013881.jpg


今日はそら豆でチョッとした意見のくい違いがありまして・・・。

皆さんは、そら豆についてる皮を食べますか?
私は、皮をむいて食べるのがあたりまえだと思ってました。
そしたらウチの旦那様が 「なんで皮を捨てるんだ?皮も一緒に食べるのが
正しいそら豆の食べ方だ!」 と言うのです。・・・・・????? えっ?そうなの?
私にしてみれば、そら豆の皮は落花生や枝豆の殻と同じで余計なものという感覚でしたが
ホントのところはどうなんでしょうね?

ホントもウソもなく、要するに好みの問題かと思うんですけど、
そばに皮にこだわる頑固なご意見番が一人いるもんですから・・・、
チョッと皆さんのご意見をお伺いしようかと・・・。

さぁ、あなたはドッチ? (言い回しは、どっちの料理ショーっぽく!)


(別にどっちでもいいじゃん!という声が、かなり遠くからかすかに聞こえてくるような・・・・・・気のせい?)
【 2007/05/15 (火) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)

「黄昏 」 へ一歩踏み出しました~!(^^ゞ

まだ右足を1歩出しただけですけど・・・。(^^ゞ
なかなかミュートの味が出ませんね~!
弦高があったほうがキキメがあるんでしょうか?
私のギターは、弦高が低めです。
そういうのって関係あるのかしらね~?
あるいは爪を当てる角度とか当てる強さとか?
あるいは、弦の太さが関係するとか?
あるいは生音では出にくいとか? ・・・・etc
思ったより期待していた 「チャッ!」 が出ません。(>_<)

それより何よりスコアが覚えれな~~~い!(ーー;)
ムズカシイ・・・ムズカシイ・・・ムズイッ!!

んんん~~~、気の遠くなるような作業です。(>_<)
まずは1日1小節クリア目指して頑張りますッ!

「願いはきっと叶えられる」・・・・押尾先生の言葉を信じて。
【 2007/05/14 (月) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(6)

密かなファンでした!

誰の隠れファンだったと思います?
ウルトラマンコスモスですよ! jumee☆UltraMan1
太陽くんですよ! 杉浦太陽くん・・・・・(ToT)/~~~
まだ二十歳そこそこみたいなお顔立ちしてるから・・・、いつの間にか26歳になってたんですね。
結婚してもいいっちゃいい年頃なんですけど・・・。
お相手の方の歳を聞いて、ちょっと複雑。 自分の娘とそう変わらないですからね~。
しかも 「できちゃった!」 だなんて言われたら、私だったどうすんだろう?
子どもが子どもを生んでどうすんの? みたいなところでしょうかね。

でもお相手が太陽くんだったら、許しちゃいますぅ。(^^ゞ
そういえば娘たちには 太陽くんと結婚しなさい! みたいな事を言った記憶がありますね~。
だってカワイイんだもの、太陽クン。
私、カワイイ男の子、けっこう好きです!

おっと、いけないいけない・・・私にはれっきとしたお方が・・・。
旦那様じゃありませんよ。
そうです。コーちゃんですよッ!
キャッ!また40代半ばのオバサンの妄想が始まっちゃいました~。(^^ゞ
キリがないので、このへんでSTOPします!
【 2007/05/10 (木) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(4)

連休はギター三昧です!

大型連休後半はどこへ行くわけでもなく、ただただウチでギターを弾いております。
今までの押尾曲を確認がてらじっくり弾いてみることにしました。

チェロ「風の詩」・・・・・間違えて覚えていた箇所があって、訂正するも今までの癖が
            なかなか抜けません。
チェロ「木もれ陽」・・・・ゆっくりだったら何とか引っ掛からないで弾けそうな曲ですが、
            いい調子だぞっ!て意識しちゃうと必ず止まってしまいます。
            くやし~ッ(>_<) の連続です。
チェロ「プロローグ」・・・短いので覚えるのがけっこう早かったんですが、必ずあそこで止まります。
             あそこですよ、あそこ。F#m7のところ。
             ここだけは指が迷ってしまいます。なかなかコツがつかめません。
チェロ「ティコ 」・・・・・ スコアを暗譜できません。
            リピート記号があってもよさそうな曲なんですがね。
            でも仕上がり具合は連休中の練習成果が出てるように思います。
            旦那様が、うまくなったなぁと褒めてくれました!(^^ゞ

そういえば、去年の今頃はプチガーデニングに精を出してた記憶がありますが、
今年は、やる気が起きませんね~!
それやってる暇があったら、ギターを弾いていたいですね。
って、なんか押尾さんに近づいた?気もしないではない。デス!ハイ!(^^ゞ

次回の曲は、押尾さんらしい「チャッ!」が入った曲にチャレンジしてみたいんですが
どの曲にしたらいいのかわかりません。
初心者向けの「チャッ!」が入った比較的弾きやすい曲って・・・何?
この場合、消去法でいくしかないのかなぁ~。(-_-;)

【 2007/05/06 (日) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(10)

都会からのお客様?・・・・・

久しぶりに実家へ行ってきました。
なんとそこには都会からのめずらしいお客様(?)がおりました!クロネコ 
  
   六平太くん       少々お疲れモード?

川崎に住む姪夫婦が連れてきたアメショー。今年1歳になったばかりの押猫、もといオス猫。
( いつも押尾さんのことばかり考えてるからPCも 「おす」 と入力すると 「押」 になってしまいました! )
8時間の長旅に少々お疲れかと思いきや、やはり血気盛んな少年猫。
遊びたい盛りでジャレルはジャレルは。 思う存分遊んであげました。
おかげで私の腕はキズだらけです。
でもそこは猫も心得ているのでしょう、本気でかじったりはしません。
「甘かじり」 とでも言うんでしょうか。かわいいもんですね!

その少年猫に対し、どっかり腰を据えて この家のヌシは私よ!と言わんばかりに構えてるのが
今ではおばあちゃん猫の 「みーこ」。わかぞう猫を煙たがり、威嚇の連続です。 
「あんた!うるさいわよッ!シッシッ! (--〆)」 てな感じで。
何を隠そうこの 「みーこ」 、ムツゴロウ王国からやってきた猫ちゃんなんです。!クロネコ
今は亡き私の母が、思いついたら即実行派タイプでして、直接王国へ電話して買ってしまった
という代物なんです。今から15年も前のことですから、 「みーこ」 は15歳になってるはず。
人間で言うと75歳は過ぎてます。
猫は生まれて1年で人間で言うところの13歳くらい、2年で24歳くらい、その後は1年ごとに
4歳年をとるのだそうです。 みーこ75歳 : 都会猫13歳。 つまりおばあちゃんと孫の関係?
一応メス猫とオス猫なんですが、そっち関係の対象にはならないんですね~!
猫の世界も人間の世界も同じ?なのね!(^^ゞ

    CIMG1921-1.jpg      DVC00004-1.jpg
  これでもれっきとしたアメショーなんですよ! 体のタビーが渦巻きじゃなくても
  血統はアメショー。アメショーにはいろんなタイプがあるみたいです。!クロネコ


【 2007/05/04 (金) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)

“  ファンクラブ限定ライブ  ” へ行ってきました~!(*^^)v

4月29日(日)、押尾コータローさんのファンクラブ限定ライブ
「 KOTAPA Vol. 5 」 に参加してきました。
KOTAPAというのは、KOTARO PARK の略でありましてファンクラブの名称です。
今回は、前から2列目の中ほど。すぐそこにコータローさんがいるではありませんか。
ライブ中、近すぎて見上げてばかりでしたので、首が凝っちゃって・・・。
でもそんな首の凝りなんかどうでもいいっていうくらい吹っ飛んでしまう出来事が・・・。

もう夢のような一夜でした。このライブに参加なさった方は、全員みな同じ気持ちだと思います。
100%まちがいなし!です。 撃沈ですよ! 撃沈! 
というのは・・・・・・・・言っちゃっていいのかしら?
実はライブが終わってから、すんばらしいサプライズがあったんです。
なんとコータローさんが一人一人をお見送りしてくれたんです。
それも一人ずつ一緒に写真をとってプレゼントしてくれたんですよ~!
それも、それもですよ、肩にそっと手を回してくれて、頭と頭をコッツンコして
つまり、ぴったりくっついてですよ~!
思わず、わたくし、キャ~~~ッ!どうしましょ!って叫んじゃいました。
思い出すだけでも、舞い上がっちゃいますぅ~。(^^♪

こんなことを書いたら、ライブに行けなかったKOTAPA会員の皆さんから
袋叩きにあうかしら・・・?
どうかそれだけはご勘弁を!!!!!

でもね、それは私だけじゃなくて250人近くいた会員みんなと同じポーズで撮ってくれたんですよ。
ライブのあとお疲れだったにも関わらずです。
コータローさんのファンを大事にする気持ちがひしひしと伝わってきました。

ところで、話は前後してしまいますが、今回のライブは会員限定というだけあって
普段のツアーとちがって趣向を凝らしたものでした。
特に迷物、おっと失礼、名物司会者の音丸さん。コータロー音楽事務所の方ですね。
コータローさんとの漫才?みたいな楽しい掛け合いが、これまた絶妙でした。
それにどこから調達してきたのか、スパンコールの真っ赤な司会者用の衣装。
スーパーマリオが実写版で出てきたような格好で登場したり、ホントそれだけでも笑えました。
他には、抽選でいろんなプレゼントが頂けたり、コータローさんといろんな楽器でステージ上で
セッションできたり、コータローさんの幼いころの写真を拝見したり・・・などなど
とっても楽しかったです。

ライブ演奏も普段聴けない曲が盛りだくさんでした。
特に 「 坂の上の公園 」 はソロで演奏してくれました。
この曲はサックスとパーカッションのセッションですが、
この曲をコータローさん一人で弾いて欲しいというアンコールが
けっこうあったらしいんです。コータローさん談
でも、やっぱりコータローさんはすごかった!脱帽でした!

いつものライブなら私の娘がメモ係で横にいるんですが、今回は私一人で参加しましたので
セットリストあまりよく覚えておりません。
「 翼~you are the hero~ 」 から始まって、「 太陽のダンス 」・・・
もうおぼえてませんです。
なんかあっという間のライブでした。
最後は集合写真を3ブロックに分けて撮ってくれました。
あとで、郵送してくれるとのことでした。
毎日の帰宅がとっても楽しみです。

今回のライブでKOTPA会員の方数人とお知り合いになりました。
北海道の方と宮城の方と茨城の方です。
ライブのあと、短い時間でしたけれどお茶をして、また必ずどこかの会場でお会いしましょうと
約束してお別れしました。まさに、chain of friends でした。

今回は、ホント、参加できてめっちゃ幸せでした。
あのツーショット写真がこれからの毎日の活力源です。
もう、ニヤケちゃってニヤケちゃって・・・。



PS. rioちゃん、ごめんね! またまた刺激的なことを書いてしまいました。(^^ゞ
    
【 2007/05/01 (火) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(14)
プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



