maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆめ 夢 DREAMING

コータローさんのアルバムの中に 「DREAMING」 という曲がありますよね。
先日のライブでも夢についていろいろ語っておられました。
そして夢はいつまでも持ち続けて欲しいって。
アンコールに入る前の第一部最高潮では、夢に向かって突き進んで欲しいと言うことで、 
「Ru○○'n」 に突入したんだったわね~。 (おっと、ばらしちゃったけど、これくらい、いいわよね!)

そういえば、私が小学校1年生の時、将来の夢と題して 自分がなりたいものを書きましょう! という
宿題があって、幼いながらも悩んだ記憶があります。だってなりたいものがなかったんです。
同じクラスの子たちは、看護婦さんとか、バスガイドさんとか、学校の先生とかパイロットとか、
いろんな職業を書いてましたけど、全く興味がありませんでしたからね~。
夢のない子どもだったんです。 マジでどうしようって悩みましたもん。
で、結局、何て書いたかと言うと・・・・・・、「お嫁さんになりたい!」って書いたんです。 
超現実的な子どもでありました。(^^ゞ  私にしてみればお嫁さんも職業だと思ったんでしょうね。

ま、晴れてお嫁さんになれたので夢は叶ったことになりますけどね!(^^♪
ところで、最近の私の頭の中に描いている夢は・・・・・・・・・。

あるんです。実は。

笑われちゃうかな~。(^^ゞ

続きへどうぞ!

【 2008/04/27 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(18)

行ってきました~!

昨日22日、仙台へ行ってきました。
お目当ては 「 押尾コータロー コンサートツアー2008 Nature Spirit 」 
旦那様を運転手にして午後1時半過ぎ秋田を出発。2時間半位で、仙台in。
駐車場探しにぐるぐる会場(電力ビル)周辺をうろつきましたが、結局ビル隣の駐車場に無事in。
軽い夕食を済ませ、開場6:30だっちゅうのに6:00前から並列。
すでに2組のご夫婦がおりました。
待っている間、当日券の発売もしていたので、さりげなく横目でチェック。
あれ~、けっこう空きがあるのね・・・・。ざっと見た目、後方50から60席くらいはまだ残ってる・・・。
チョッと一抹の寂しさあり。でも、これから駆け込み組みがいるかも知れないし・・・。
そんなこんなを思いながら待っていると、5分ほど早く開場となり、足早にグッズ販売コーナーへ。
ツアーパンフとTシャツ、ピックセットを購入しました。 あ、ピックセットは旦那様にプレゼントね。(^^ゞ
グラスネイルセットはまだけっこう残っていたなぁ! 
「因みに東京公演までは残ってそうですか?」って聞いたら、
「確実にある!って言えないので、お早めに購入されたほうがいいですよ!」 とスタッフのお姉さん。
そりゃそうだわね~、残ってますなんて言えるわけがないもんね~、聞くだけやぼだんすぅ~。ですね。(^^ゞ
でも、たぶん、おそらく、残ってそうでした!


ここから先は ネタばれあります! ので、注意してください!
自己責任ですからね~・・・当方は責任持ちませんので、あしからず!
ノークレーム、ノーリターンでお願いします。おっとノーリターンは余計でした!(^^ゞ
【 2008/04/23 (水) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(14)

いよいよ・・・・明日は押尾ライブ仙台公演 \(^o^)/

明日だ~~~~~!

ドキドキする~~~~~!

明日の今頃、あたいはとんじゃってるよ~~~~~!

っていうことで、今日は早く寝ます!
おやすみなさい!(-_-)zzz

って、まだ早いよ!
【 2008/04/21 (月) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(0)

1から出直し・・・・・?

ここんところの押尾曲ギター練習は 「翼」 を中心に、ほかにレギュラーチューニング曲を数曲。
で、先月あたりからチラっと頭の中によぎっている不安材料が、日増しに大きくなっており・・・

ちょっと、大袈裟な表現ですが、でもそのくらい気になってまして。(^_^;)
その不安を振り払うべく、きのう、その不安に挑戦してみました。

・・・・・できない!・・・・・すっかり忘れてる!・・・・・ショック!(ーー;)

置き去りにしたあの曲 「HARD RAIN」 です。
最初のハーモニクスを鳴らしたそのあと、全く手が動きませんでした。
自分では、「あんなに練習したんだからできるでしょ!」 とタカをくくっていたことが恥ずかしい!
まったくと言っていいほどできません。
スコアを見ても思い出せないし・・・、こうなったらDVDのレッスンを受けるっきゃない!

やっとのことで記憶の断片をつなぎあわせ、どうにかこうにか一通り弾いてみました。
でもな~んか変なんだよな~。
右手が 「翼用」 になってる。
何回やっても翼になる。
翼から抜けきれません。 (ーー;)

これはこれでありなのかな~?・・・・・はて? (-_-;)
【 2008/04/20 (日) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(12)

しんどかった~!

13日~14日にかけての深夜、丑三つ時に、突然それはやってきました。

金縛り? お化け? 心霊現象?

いえいえ、そうじゃないんですけどね。(^^ゞ

じゃ、なに?

発作です。(>_<)

発作?何の?

喘息です。
わたくし、こう見えても (おっと、見えてませんでしたね!) 喘息という持病がありまして。(^^ゞ
久々の発作に死ぬかと思ってしまいました。
だってぇ、息ができないんです。 
気管支というホースが、ぎゅっと細くなった状態ですから、息を吸えないし吐けないし。
普段は健康人そのものなんですが、爆弾を抱えてるとでも言っておきましょう。

でも、いまここでくたばっちゃ~いられません。
これからの人生、楽しみがいっぱい。
とりあえず来週の押尾ライブには這ってでも行くぞ!と気合を入れた次第です。

ところで、あまりの苦しさに我慢ならず、旦那様に救急外来へ連れて行ってもらいまして
吸入と点滴をしてもらい、このとおり元気になりました~。(^^ゞ
一時はどうなることかと思いましたが、ケロッとこのとおり。
何事もなかったのごとくピンピンしております。 薬の威力ってすごいもんですね。
薬に頼っちゃいけないんでしょうけれど、それがないとワタクシ死んじゃいますので。(>_<)

もうこれで来週は思う存分楽しめます!(*^^)v

PS. 旦那様に迷惑をかけたので、ビールのおつまみに焼き鳥をいつもより奮発してあげました!
 
【 2008/04/15 (火) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(12)

お気に入りです!



あたかも天からギターの神様が降臨したかのごとく、
だんだん取り憑かれた様に無心で弾く押尾コータローの 「リベルタンゴ」。
最近この動画にハマっています。

そばに誰も寄せ付けないような、そばに寄っちゃいけないような、
まさに手を付けられない状態のオーラ。
これを生で見た人は幸せでしょうね。
これはPanoramaツアーのときの映像かな。
私も是非生で聴いてみたい見てみたい。

集中しているときの男性の後ろ姿って、ゾクッとするくらい素敵ですね!

【 2008/04/13 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(12)

来た!来た!来た ―――― ッ!

きのう、待ちに待った押尾ライブ仙台公演のチケットが届きました。 (FC先行予約したやつネ!)
封筒を開けるときのあの胸の高鳴りがたまりませんわ~!
まるでスローモーションのように時間がゆっくり進み、座席番号を見た瞬間、
にわかに瞳孔が開いていく様がわかる。
最前列ではないけれど、それに近い前方ど真ん中、しかもそこには中央通路が通っている!
またしても、場内練り歩きのときの接近チャンスがおおあり!!
きゃ~、うれっすい~~~!\(^o^)/ ドキドキ度200%! 
またもや妄想の世界にジャンピングゥ~~~~

あと10日ちょっとで生コタに会える。 約1年ぶりだわ~!\(^o^)/ 
ウキウキ気分がヒートアップで、日増しに血圧が高くなってる気がする。
行く前から疲れてしまいそう。(^^ゞ

気をつけなきゃぁ!ヽ(^o^)丿
【 2008/04/11 (金) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(4)

今日はDVDと一緒に 翼 !

先日から 「手助け君」 と一緒に練習していた 「翼」 ですが、今日は 「PANORAMA Tour 2005」の
DVDと一緒にやってみました。 
速度は、やはり ×0.70 です。
CDと違ってライブ映像なので、右手の形とかが参考になったりして、これはこれでまたイイカンジ。
何といっても、一緒に弾いているという錯覚がたまりませんね~。

ちなみに通常の速さでやってみたところ・・・・・なに、これ?早回し?(@_@;)
ってな感じで・・・・・(ーー;) 追いつけませ~ん。(>_<)
原曲って、こんなに速かったっけ?
せいぜい80%の速さなら何とか必死でついていけますが、まだその域じゃありません。
ここはじっくり攻めていかなくっちゃ。
あせっちゃいけません。 コツコツが身上なんですから。

そばで聞いていた旦那様、 「だんだんウマくなってきたなぁ~」 と言ってくれました。(*^^)v
でも、「コータローよりウマいんじゃない?」 ですって!

ちょっと~、何よそれ~~~ 。(ーー;)

喜んだと思ったら、ストンと突き落とされてしまいました!
そう言えば、以前、次女も全く同じ事言ってたことあったわね~。
や~っぱり、あの人たち・・・、親子だワ!(>_<)
【 2008/04/10 (木) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(2)

手助け君♪ と一緒に 「翼」 

いよいよ 「翼」 を 手助け君♪ に助けてもらって練習してみました。
速さは通常の70%です。

「翼」を練習し始めた頃は、70%の速さでも ダメだこりゃ!(言い回しは、いかりや長さんぽく!)
絶対無理!無理!追いつけん!
と思っていましたが、いつの間にかそれなりに1曲通してできるようになり、今回の練習にまでこぎつけました。
今思えば、あきらめる寸前のあの気持ちがウソのようです。
下手なんですけどそれなりに弾けるようになった今、とってもうれしい!
あの時、力づけて励まして下さった方々に心から感謝しています。
諦めてたら、こういう気持ちは味わえませんでしたから。 諦めなくてよかった!
ただただ今はうれしいの一言です!
ありがとうございました~! <m(_ _)m>

ところで、手助け君と練習していたら、チョコチョコ間違えて覚えていたところが判明し
訂正しているところです。
頼りになる手助け君、君を離さないよ♪ と誓ったところであります。(^^ゞ 
【 2008/04/05 (土) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(8)

爪がおかしいんです・・・(T_T)

最近な~んか右手の爪が変なんです。
どんなふうに変かと言いますと、知らない間に欠けているというか、割けているというか・・・。
爪の表面もザラザラして白くなってきたりして・・・。
以前夕飯の支度をしていたとき、大根をスライサーでスイスイやってたときとか、
ショウガをすりおろしたりしていたときなんか、不注意でツンとやってしまうってこともありましたが
最近はそういう調理上の不注意とかもなかったし、心当たりもなかったので、おっかしいな~と
思っているところなんです。
最初は薬指でした。次に中指、次に人差し指、そんでもって今日は親指でした。
偶然でしょうか、順番になってますね。
ヤスリで整えたりしてましたが、長さのバランスが取れなくなってきたので、今日思い切って
爪切りで切ってしまいました。(-_-;)
しばらくぶりで爪の伸びていない状態になってしまってスッキリはしたものの、
その状態でギターを弾いてみたら・・・・・・変です。全く変な感覚ですね~。音も響かないし。
ただ、表現は変ですが、地に足が着いたみたいな感じでみっちり安定して弾ける感じがしました。
これはこれでまたいいことなのかなと新たな発見がありました。

でも、私の爪は一体どうなってしまったんでしょう?
単なる老化だったらしょうがないんですけど・・・、体調が悪いと爪に現れるってよく言いますよね~。
体調のせいかな~。何かの病気が潜んでいるのかしら?
最近は頭痛もひどいし、肩こりも尋常じゃないし・・・。
先日の会社の健康診断ではこれといって悪いところはなかったんだけど。

頭痛や肩こりは、今日のNHKの 「ためしてガッテン」 でやってましたけど、瞼のたるみなんですって。
更年期かなと思っていたら、それだけじゃないらしいですよ。
瞼のたるみが肩こりや頭痛のもとになるそのメカニズムには、なるほどと頷けるものがありました。
詳しくは 「ためしてガッテン」  のHPを見てください。ここでは割愛!

ところで、それって爪にも影響あるのかしら?
なんで爪が勝手に欠けるんでしょう?
不思議です。(-_-;)
【 2008/04/02 (水) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(8)

ガッカリしたと思ったらニンマリしちゃったよ~!\(^o^)/

ローカルなお話でなんなんですが・・・。

月曜から金曜の夕方6時ちょっと前からローカルニュースがあるんですけど、
フジテレビ系列なんですけどね。
そのニュース番組の最後のほうは必ず天気予報です。だいたいどこの地方でも同じですよね。
今までその天気予報のBGMは、コータローさんの 「太陽のダンス」 だったんですけど、
今日は違ってたんです。(T_T) 
カーペンターズの 「Close To You」 のBGMでした~。
え゛~~~っ、なんで~~~っ!・・・・・・・。(T_T)

そっか~、今日から4月か~。(-_-;)
新年度だから曲も代えたってことか・・・。
なんか、寂しいなぁ~。楽しみがなくなっちゃうなぁ~。
と、がっかりしておりました。

で、天気予報が終わるといつもその日放送したニュースの一覧をおさらいしながら
エンディングとなるんですけど、そのときのBGMがな~んか聞いたことがある曲なんですよ~。

ん?・・・・えっ?えっ~?えっ~?

「翼~you are the HERO~」 じゃ~ん!\(^o^)/ やった、やった~。 \(^o^)/

まさに今私が練習している曲じゃぁあ~りませんかぁ~!\(^o^)/
番組のエンディングと、翼のエンディングがバッチリ重なって、ズバッと終わっちゃうところなんか
なんてカッコいいんでしょう!

さっきまで曇っていた私の表情が、コロッと晴れ晴れしちゃって晴天の青空のようになりました~。
これから毎日 「翼」 が聞けると思うと、夕方になるのがとっても楽しみです。
一日が早く終わってくれないかと朝から思ってしまいそうです。

とにもかくにもお礼を言わなくちゃ!
ありがとう、秋田テレビさん!
まるで私のために 「翼」 を選んでくれたのかしら~・・・。
な~んてとんでもない錯覚を起こしてしまいました!(^^ゞ
【 2008/04/01 (火) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)
プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



