maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

振り込んできました!

何を振り込んできたの?

何をって、お金ですよ~!

だから、何のお金?

ライブのお金!

だから何のライブなの?

もちろん、押尾さんのですよ!

だから、何の?って聞いてるでしょ~が~! もったいぶらないで言えよ!<`~´>


おっと~、あい、すいません!m(_ _)m
押尾さんのファンクラブ限定ライブに当選しました~!v(^^)v ヤッタ~!
なので今日、チケット代を送金してきたんです! 
9月15日(月・祝)です。 前回はとてもいい席だったので、今回もそうだといいな~。
でも、あれってビギナーさんが前の席になるのかな~? 前回は初めてのコタパライブだったし。
どうやって決めてるんでしょうかね~? 厳正なる抽選? いや、それはどうかな~。
まさか先着順てことはないでしょ。
だって、当選ハガキが郵送されて配達する時点で時間差がでますからね。
こちらの東北は、関西方面より1日遅い到着ですから・・・。

ま、柱のそばでなければいいです。渋谷DUOは円柱が4本ド~ンとありますからね~。
ステージが見えないほどではないんでしょうけど、気分的に・・・。

ところで、今年はどんな内容になるのかな?
サプライズ、またあるのかな?
去年のお宝サプライズ、あれをやってしまったからには今年は・・・・。
どうなるんでしょ!楽しみでしょうがないっす!

9月15日、同じ会場にこられる方がいらしたら、そのときはよろしく!
一声かけてくださいね~。(^_-)-☆

【 2008/07/29 (火) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(8)

この秋、新アルバム!

この秋、押尾さんの新アルバムがリリースされる予定だそうですが、
先日のNHK-FMラジオのラジオマンジャックで、さっそくその新アルバムの中から
トラックダウンしたてのほやほや 「HARD RAIN」 が、途中まででしたけどオンエアされましたね。
皆さん、お聴きになりましたか?

今更話題にするのも何ですがちょっとおさらいを・・・。聴いた方はお分かりでしょうが、あえて。
今回のアルバムは、押尾+尊敬するアーティストという形のコラボレーションアルバムとのこと。
これは押尾さんの 「ときど記」 でも言っておられましたし、FCの会報誌でもふれてました。
これまで、イベントなどで一緒になったアーティストとコラボしたとき、「これは記録に残したい!」と
思ったそうで、ライブに来れなかったファンもいるだろうし、是非聴いて欲しいと言う思いから
今回の新アルバムの製作となったようです。

で、先ほどの 「HARD RAIN」 は、パーカッショニストの 三沢またろうさん とのコラボでした。
ギターだけの HARD RAIN は土砂降りのイメージが湧いたんですが、今回のボンゴとギターは
なんて言ったらいいんでしょう、アフリカっぽい、ネイティブっぽい、雨乞いっぽい感じがしました。
で、ボンゴだけでなくシンバルや鈴の音も聴こえてましたけど、これ、重ね録りじゃないそうです。
またろうさん一人でやってるんだそうですよ。 足に鈴をつけたり・・・とかみたいです。
で、またろうさんのHPの 「写メール日記」 でも言ってましたが、二人でせ~ので録ったそうなんですよ。
どんな体勢で演奏してたんでしょうかね、見てみたいですね。
で、これを次女に聴かせたら、 「これ、いいかも!」 という反応。
パーカッションだけの部分のところでは、 HARD RAIN のメロディーが聴こえてくるって言ってました。
ボンゴに音階があるみたいだって。 なかなかいいところを突いてくれました。
彼女、叩き系の楽器が好きなので興味を持ったようです。

ところで、今日のコータローさんの 「ときど記」 で木原健太郎さんが出てましたよね。
やはり、きたかって感じです。
コラボした曲は、何なんでしょうね? 
NHKの番組 「渋谷音楽館」 でやったあの曲? ピアニカ使ったやつかなぁ? 
健太郎さんのピアノがきたら、次は情熱のバイオリン? 和楽器もきそうだなぁ、ノコギリも?
もしかしてチェロも? などなど・・・・想像が膨らみますね。 
どんなアルバムになるのか楽しみです。

とここで、3つほど気になることが・・・。
 
その1. じゃぁ、ツアーはどうなるの? コラボしたアーティストと共にツアーするの?
その2. 新曲はないってこと? 全曲がこれまでの押尾曲のコラボ?
その3. アマゾンのレビューがチョット気になるなぁ。 いろんな事書く人いるからなぁ。
      いい評価だったらいいけど・・・・。(-_-;)

ともあれ、秋を待ちましょう! ヽ(^o^)丿
【 2008/07/27 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(8)

Dance Beat ?

今日の話題は、たまにギターと押尾さんをはなれて、わが次女のお話をちらっと。
実は彼女、ダンスを習ってるんです。ダンスといっても、社交ダンスではありません。
ヒップホップみたいな、よく分かりませんがそういうたぐいのダンスです。
次女が言うには、「ロック」 ということらしいですが、私には区別がつきません。
習うといってもちゃんとしたダンス教室ではなくて、隣接している市の文化事業みたいな
カルチャーっぽいやつで去年の秋頃から通ってます。

その次女ですが先ごろ高校の学校祭がありまして、お友達二人を引き連れステージデビューをしました。
その当日、晴れのステージを私も見に行きたかったんですが、「来ないで!緊張するから・・・!」
とのことで、この母はやむなく行くことができませんでした。
ところがその学校祭のビデオを学校側でDVDとして編集して貸し出しをしているとのこと。
そして、昨日、わが次女のステージをやっと見ることができたんです。(^^)v

いや~、なんかね~、感動してしまいました。(T_T)
ダンス踊ってるところなんて、今まで一度も見せてくれなかったし、
出来不出来はともかく、あんなに一生懸命な娘を見たこともなかったし、
あそこまでできるようになっていたとは思いもしませんでした。
わが娘とは思えないくらい別人でカッコよかった~。ヽ(^。^)ノ
やっぱり好きなことをしてるときって、キラキラ輝いているものなんですね~。 
見終わった後拍手をしたら、まさかそういう反応が出るとは思っていなかったらしく、とても喜んでました。
次女も頑張りましたけど、それ以上に二人のお友達、彼女たちはゼロからのスタートでしたから、
次女以上に大変だったと思います。よくあれだけ踊れるようになったもんです。 ある意味脱帽です。

そこでまた親バカなこの私。
確かにお友達は頑張りました。でもあの二人にあれだけの踊りを最初から最後まで手取り足取り
教えた娘もなおすごい!\(◎o◎)/!
学校祭の1ヶ月くらい前から準備を始め、残り1週間は帰宅が夜10:00近かったですからね~。
ほんとよく頑張りました!感動したっ! はなまるっ!

私って、本当に正真正銘の札付きの親バカ!!(>_<)
すんません!またまた娘自慢をしてしまいました~。(^^ゞ

で、ちょっと動画を載せてみましたので、ちょっとだけ覗いてみてください。
途中からの映像だし、ワイド画面だし、映りもイマイチですが我慢して見てね!(^^♪

maanee娘はさてさてどの子かな? たぶん皆さんご察しのとおりだと思います。(^^ゞ

    ↓
    ↓
    ↓
【 2008/07/25 (金) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(16)

仙台へ行って来ました! Welcome Sounds 2008

昨日(7月19日)、押尾コータローさんが出演するイベントに、
仙台のコタ友さん達と共に参加してきました。

Welcome Sounds 2008

  仙台パルコオープン記念 Welcome Sounds 2008
  聴いて 泣いて 感じて 踊る!!
  インストゥルメンタルミュージック夢の祭典
  ウェルカム ミュージック! ウェルカムサウンド!
  【出演/押尾コータロー・熊谷和徳・coba・GONTITI・渋さ知らズオーケストラ】


実はわたくし、押尾さんが他のアーティストと一緒に出演するイベントというものに
今まで参加したことがなかったんです。 
最初、1組あたりの持ち時間が少ないから、いつものライブと違ってどうなんだろうなぁと
思っていましたが、なんのなんの、すばらしかったです。得した気分でしたよ~!

今回は5組のアーティストでしたので、順番がどうなっているのか開演まで分からなくて
コタ友さん達と、コータローさんは何番目に出るのかな~とか、知名度の順かな~とか
スケジュールの都合順かな~とか、ステージの舞台セットからしてあの楽団さんたちが最初?とか、
最後に皆で出てきてセッション?とか、アーでもないコーでもないと順番当てごっこ(笑)をし、
開演前から楽しみました! 
それと、コタファンがここにもいるよとアピールして少しでもコータローさんを景気づけたくて、
ツアーTシャツに着替えスタンバイしました。1人で着る勇気もなかったのでコタ友さんにも事前に
お願いして、団体でアピール!(爆) 
ところで、コータローさん気付いてくれたかな~? でもいいんです。自己満足だから!(^^ゞ

さて、ホールに入りますと、舞台上になにやらモノモノしいセットがあります。
やはり、初っ端はあの楽団さんらしい。
いよいよ開演時刻となりスクリーンにイントロダクションが流れました!
これが流れて 「ネクストステージは・・・・・」 と1ステージごとに紹介される仕組み。
小粋なカッコイイ演出でしたよ~。 
このイントロダクション、ウェルパフォーミングアーツマネジメントのHPで見ることができますので、
⇒The introduction of the Artists(動画WMV) の部分をクリックしてみて下さい。
もしかしたら期間限定で終わってしまうかもしれませんので、お早めに。



ステージ1 : 渋さ知らズオーケストラ
なんじゃ~こりゃぁ~!と言いたくなるような、初っ端から訳のわからないステージが始まりました。
曲の演奏開始とともに巨大なマンタの形をしたシルバーの風船(?)が出てきて、たぶんヘリウムが
入ってるんでしょうけど、スタッフ4人くらいで凧揚げみたいに操ってホールの中をあっちこっち。
その後にも、龍が出てきました。 まんが日本昔話を思い出しました。
とにかく、なんの集団?ビッグバンド?スカパラに舞踏集団がくっついたみたいな?演劇?何これ?
そんな感じのあっけに取られる集団。一言でいうと、分けわかんない!です。
でも、でもなんです。40分以上ノンストップであのステージを見ていると、不思議ですね~!
あの楽団さんのステージそのものが、一体感のある1つの芸術のように思えてくるんです。
芸術作品といっても大袈裟ではない感じでした。 さすが海外で絶賛されるだけのパフォーマンスでした。
開始早々、すんごいインパクトのあるステージを見させてもらって・・・・・・・・正直、疲れました。(^_^;)
とくに、全裸に近い男性が全身白塗りでパフォーマンスする様には、目のやりどころに困りました。
でもあの肉体美、全くいやらしくなかったです。どんだけ鍛えてるんだろ。
旦那様に見せてやりたかった!見習えと!(激爆)


ステージ2 : GONTITI
いや~、癒されました!
先ほどのパワフルなステージから一転、静かな空間が戻って、あ~、これを待ってたのよ!と
耳がホッとひと息ついた感じでした。
ゴンチチさんのステージも初めてでしたが、こんなに楽しい面白いステージをする方たちなんだぁと。
MCはほとんどチチ松村さんが担当で、まったりしたおしゃべり。
大阪人とは思えない、京都人ぽい感じでした。
相方のゴンザレス三上さんはチチさん以上にポワンとしたかたで、お二人の掛け合いはお見事。
さすが30年連れ添った仲だなって。
ゴンさん、先ほどの渋さ知らズさんで登場した龍の風船、ミニにして頂きたいと言って会場内の
爆笑を誘ってました。あんなに大きい風船作るくらいだから、ミニはすぐできるんじゃないかって。(笑)
ところで、曲のほうですが、TVのCMなどで聞いたことのある曲けっこうありました。
特に 「午後の放課後」 は高校の音楽の教科書にもなっているんだとか。 まったり癒される曲ですね。
ゴンチチさんといえば癒しのイメージが強かったんですが、どっこい、HARDな曲も数曲ありました。
最後の曲では先ほどの渋さ知らズさんを彷彿させるような、ギターの音とは思えないような音の嵐で
圧倒されました。こういう曲もあったんですね~。
ゴンチチさんのステージではケニア帰りのパーカッショニスト、辻コースケさん(?)がゲストでお呼ばれして
ボンゴ叩いてセッション。 クラギとアコギとボンゴ、ピタッとはまってました。
これもまたいいもの聞かせていただきました! 


ステージ3 : 押尾コータロー
待ってました!こーちゃん!
照明が落ちた薄暗いステージに、こころなしかゆっくり登場。
そして静かに弾き出した曲は・・・。

遥かなる大地   押尾テクニック満載の曲、魅せる、聴かせる、感じさせる!
           ド~ンド~ンとボディーをパームするあの音、たまりませんな~。

DREAMING    ん?ミスタッチ?と思えたところがありましたが・・・・。
           人間だもの、そういう時だってあるわな~。

Tension     まさかこの曲を生で聴けるとは思いませんでした。 感激!  
           So Happy DVDの青山円形劇場ライブでしか見たことありませんでしたから・・・。
           でも、ホントに難しそうな曲でした。 押尾曲は全部そう思えるんですけどね。

Purple Highway  最初出だしが何の曲か分かりませんでした。 
            音がわんわんしてよく聞き取れなかったというか・・・。
            押尾さん、ホールによって音が全く違うと以前言ってましたが、たぶん今回のホール
            押尾さんも弾きづらかったんじゃないかな~。音が跳ね返ってきてましたから。
            コンサートホールとは違った作りをしているホールのようでしたので。
            バラード系はまだしも、バンバン弾くストローク系は聴きづらかったです。
            先日のファンクラブの会報誌にもそのことが書かれてて、フルスロットルで弾かないように
            余計な力を抜くようにしてるって。でもやっぱり会場次第だよなって思います。
            押尾さんの演奏が手抜きしてるんじゃないかって誤解されるのがチョット心配でした。

オアシス       心に潤いを!そういう感じの曲ですよね~。
            仙台の緑繁る街路樹が風に乗って揺れる様と木々のざわめき。オーバーラップです。
            「杜の都仙台」に似合う曲だなって思いました。
            仙台ってホントいい街です。 住みたい!(笑) 

Merry Christmas Mr. Lawrence
            これ、これ、はずせません。
            初めて押尾さんの演奏を聴く方もこの曲だったらワンフレーズくらい知ってるでしょうし。
            何度聴いてもすごいです。この曲を弾いてくれると、ファンとしてはとっても鼻が高い。 
            どういう意味かと言うと、初めて押尾さんを聴く人たちに自慢できるから。
            たぶん今回のお客さんの中にもはじめての方がたくさんいらしたと思います。 
            世間的に有名な原曲をギター1本でこれだけのアレンジをするのよ、押尾さんて。
            すごいでしょ、すごい人なのよ! 今まで知らなかったの? 
            あたしゃ~前から知ってるよ!って!(激爆) 
            結局、自己満足の世界だわね~。こりゃ! 

ボレロ with 熊谷和徳
            この曲に入る前に、せっかくだからセッションしたいって事でタップダンサーの
            熊谷和徳さんをステージに。
            熊谷さんは仙台出身のかたで、ニューヨークと東京と仙台を行ったりきたりしてる
            世界的に有名な人なんだそうです。
            以前、木村佳乃さんがプロデュースしたイベントで押尾さんと熊谷さん、
            セッションしてたみたいですね。(コタ友談) 
            その後、熊谷さんのステージ「TAPPERS RIOT」で今回のボレロを共演したようです。 
            最初、押尾さんの適当に弾いた短いフレーズを熊谷さんがタップでおさらいし、
            じゃ、これは? に対してタップが こうかな?でパタパタ。
            ん~、それじゃこれはどないねん? に対して こうなるじゃん!でパタパタパタパタ。
            じゃ、これだったらできんだろ? でギターの弦をギュィーと爪で長延ばしで
            引っ掻いた押尾さん、それに対して一瞬考えた熊谷さん、
            それはこうやってやるんですよ!と応戦。 
            これは見ものでした。 何でもタップにしてしまうんです。
            そして、静かに始まったのがボレロでした。
            え~? これがタップになってしまうの?とコタ友さんと顔を見合わせてしまいました。
            押尾さんも見たいし、タップも見たいし、ドッチを見たらいいのか迷うくらいすばらしい
            セッションでした。 一粒で2度美味しい思いをしました。

Big Blue Ocean   ここで会場の皆さんともセッションしたいですね、ということで、waveです。
            やっぱりきたか!待ってました。
            みなさん、立って背伸びをしましょうといつものパターン。
            1曲通しで弾いてから、押尾さんの目線に合わせてwave。 
            右からいって、左からいって、往復と3パターン。
            しかも、往復には hoo! という声付きで。それを楽しそうにやるお客さんもまた正直!
            いや~盛り上がりましたね~。 お客さんの掴みはバッチリOKな押尾さんでした。
            さすが、押尾さん!前者の方々に比べると、拍手の質と大きさが違いました!

            押尾さんが去っていった後も、もっと何かやって欲しいなぁという会場の雰囲気が
            ありました。持ち時間は大体1時間弱でした。 
            ん~、もっと聴きたかった~。なごり惜しい!
            それにしても今回の押尾さん、スペシャルウォーター(笑)を飲む回数多かったなぁ。
            昨日のリハーサル後、何か塩辛いものでも召し上がった?それとも二日酔い?
            それとも蒸し暑い仙台の気候にバテた?


ステージ4 : 熊谷和徳
もう、先ほどの押尾さんでも書きましたように、すごい方でした。
押尾さんが大きいからかもしれませんが、並ぶとても小柄な方のように見受けられました。
あの足さばき、足はどうなってるのかしら、足首の関節をレントゲンで見たくなるくらいでした。
途中から、ステージから客席に飛び降りてきて、客席のフロアで踊ってくれたんですよ。
私は近くでは見れなかったんですが、そばにいらしたお客さんは座席から身を乗り出して見てました。
あれは、貴重なシ~ンでしたね。 押尾さんもそうですが、お客さんのそばに来てくれるってことは
とても近く感じられて、うれしいものですよね~。 熊谷さんもお客さんの掴みはバッチリOKでした!
で、すごいな~と思ったのは、特にお客さんに手拍子を催促しているわけでもないのに、
自然とお客さんがそれをキャッチして、手拍子を叩いてしまうという、叩きたくなってしまうという
あの一体感。 すばらしかったです。 すんげぇ~!!!という感嘆符がいっぱいついてしまいました。
いや~、いいもの見させてもらいまいした。仙台生まれのアーティスト、彼は仙台の宝ですね!
彼のステージを見るチャンスがあったら、是非逃さないで見て欲しです。おススメのアーティストです。


ステージ5 : coba
cobaさん、 面白すぎ! 笑えた~! ちょこちょこっと毒舌っぽいトークがまた憎めない!
今回のイベントで誰もが思っていたこと ( 最初の出演楽団さん ) を、cobaさんの軽快なトークで一気に
発散してくれて、誰もが、そう、そう、みんなそう思っていたよ!と。大盛り上がり!
最初の印象とちがってすばらしい芸術軍団だと言うことを絶賛されてました! 決して、変な意味ではなくて。
でもなんだな、cobaさんて、俳優でパントマイマーの中村有志さんと似てますね。かぶっちゃうなぁ。
さて、cobaさんのステージが始まって、あれ?って思ったのが、ステージにはcobaさん1人なんですが
ギターとパーカッションの音が聞こえてくるんです。 つい、押尾さんも出てくるの?って勘違いしました。
他のメンバーが後ろに隠れてて、演奏してるのかしら、なんて思ったり。
で、結局、先に録音していたものにcobaさんがあわせて演奏してるっていう、いわゆる、
カラオケみたいな感じ?かな。
途中で、「押尾君もソロでやってるし僕もソロをやります!」って、ホントの単独でアコーディオンだけで
演奏してくれました。 でもあれ、重そうですよね~。 ギターと違ってかなりの重さがあるから
体力的にキツイでしょうに。しかも座って弾かない、ずっと立ったままの演奏ですから。汗だくでした。
途中のMCで休憩とってる感じで、そのおしゃべりの中で言ってましたが、アコーディオンを弾いていると、
左手が鍛えられるんだそうです。自然と筋肉がつくし、左足も踏ん張るから丈夫になって、
左半身がガッチリしてきて左側に体が引っ張られている状態なんだそうです。
それが左の顎に影響がでてしまい、左顎が開かない顎関節症になってしまったとか。
で、歯医者さんに行って診てもらって、自分のDVDを見せたら、こりゃ治せんわ!といわれたとか。
いわゆる、職業病ということらしいです。 
で、ひと息ついてゲストの紹介。
再びやってきました、熊谷和徳さん。cobaさんが左側袖に向けて登場を促したんですが
出てきたのが反対側。ここでも笑いを誘ってました。面白すぎですcobaさん。 コントやってるみたい。
で、もしかしたら押尾さんもと期待しましたが、それはありませんでした。残念!
で、先ほどの押尾さんと同じように、フレーズの対戦をしながらセッションに入って、
これも圧巻!すばらしかった。
途中で和さんがボードから降りてcobaさんの周りをステップするという場面があったんですが、
cobaさんが入れ替わりにタップボードに上がってステップするというパフォーマンスもあったり。
ほんと楽しいステージでした。
ホールも割れんばかりの拍手喝采で、アンコールの手拍子へと変わっていました。
で、cobaさん、和さんを呼んだんですけど、なかなか現れなくて・・・・・・。
再登場したときにはすでにタップシューズを脱いでおられて、そのシューズを手に持って
裸足での登場でした。
再びのセッションは見れず、カーテンコールとなりましたが、お客さんは大満足のようでした。
もちろん、私も!ヽ(^o^)丿
そしてお二人とも舞台袖へと、消えて行かれました。

 
やっぱりこういうイベントはアンコールってないのかしら?
もしかしたら出てくるんじゃないの?って淡い期待を持ちましたが
「本日はこれをもちまして・・・・」 のアナウンス。
そっか~、終わっちゃったんだね。時間も予定どおりだし。
まだ会場を後にしたくない気持ちがあって、少しの間だけそこにいて余韻を味わいました。
そして、その余韻を引きずりながら、会場を後にしました。

    ・・・・・ END ・・・・



またまた例によって、ついつい長くなってしまいましたね。(笑) (^^ゞ
今回の 「Welcome Sounds 2008 」 というイベントはとても貴重なライブだったと思います。
終わってみて、贅沢なライブを見させてもらって幸せものだと思いました。
午後2:00~夕方の7:00ちょい過ぎまで、5時間という長丁場でしたが、行ってよかった。
5組のアーティストが出演して、6300円。 これ、お安いですよね。
得した気分ていうのを、分かっていただけましたか?



PS. こういう一流のアーティストを呼んでくれるイベンターさんが、わが地元にもあったらと、
    重ね重ねうらやましく思った次第です。
    ありがとう、ウェルパフォーミングアーツさん! ありがとう、仙台!


チケット


【 2008/07/20 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(14)

夢のつづき・・・・でショック!

先日、のぶぞ~さんのブログへお邪魔したら、押尾曲の 「夢のつづき」 をRECされてました。
ちょうどそのころ、私も最近その曲練習してないな~と思って、久々に弾いてみたところでした。
案の定、忘れてました~。 ガックリ!(-_-;)
で、ちょっと悔しかったので、それから猛練習しました。 
で、なんとかどうにかこうにか立ち直りました~!(^^)v

毎回毎回、新しい曲にチャレンジするたびに、他の曲がおろそかになってしまって、
今までにも同様のことが起こっているにも関わらず、それが生かされていないという・・・。
チューニングを代えるのが面倒と言うのもあるけど、チューニングをしょっちゅう代えると
弦がブチッと切れそうで怖いというのもあって。
そうなると、もう1台ギターが欲しいなぁ~なんて・・・。
いやいや、いけん、いけん、妄想はいけん!

でも・・・、いつかはきっとマーチン。 ・・・・・がほしいなぁ~!



PS. 押尾さんのラジオ情報!
       NHK-FM 7月21日(月) 午後10:00~前1:00
       海の日ラジオマンジャック! (生放送)

       昨年のクリスマスイブにもやってましたよね、ラジオマンジャック。
       リアルタイムなので押尾さんがとっても身近に感じました。
       リクエストとともにメッセージも募集していましたので、皆さん覗いてみてね!
【 2008/07/15 (火) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(13)

約束・・・その後

ただいま練習中の押尾曲 「約束」。
やっとスコアを見ないで弾けるようになりました。
と言いたいところですがぁ~、やっぱり、あと1割程度の不安が残ってまして、
つい途中でピタッと止まってしまう事、しばしば。
それに、つまづいても途中で止まらないで弾くことを目標にしているんですが、
やり直しちゃうんですよね~ついつい。
通して弾いていって、いい具合にミス無しで進んでいくと妙に緊張してくるんですよね。
で、結局その緊張が災いして、ミスる。 変なのぉ!(^^ゞ
余計な雑念を入れないで、気持ちを込めて弾けるようになるまでには
まだまだ遠い道のりがあるようです。
って、そこまでいけたら、もうプロだわね!

ということで、今日は 「約束」 の途中経過報告でした!


PS. 「約束」 ばかり練習して、他の曲はノータッチです。
    すでに弾けなくなってるかも。
    こうなると、弾くのがチョット怖い気もする。(>_<)

【 2008/07/09 (水) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(14)

キタ ━━━━ ッ!

きました!きました! 押尾コータローオフィシャルファンクラブ限定ライブのお知らせ!
待ってましたよ~。首を長~くして待ってました!
今年も昨年同様、 大阪2days( 9月6、7日)、 名古屋1day( 9月12日)、 東京2days( 9月15、16日)。
場所も昨年同様、大阪/BIG CAT、 名古屋/ボトムライン、 東京/渋谷DUO。
行きた~い! 行く気満々! でも抽選なんだよね~。(>_<)
因みに、私の希望日は東京の9月15日(月/祝)。
その日しか都合がつきません。どうか当選しますように。
神様、仏様、押尾様!どうか私の願いを叶えてくださいまし!パンパン!

それにしても15日、競争率高そうだなぁ~。 (ーー;)


PS. そう、そう。
    コータローさん、タバコやめたんですって、ツアー初日に!
    そしたら、体調がすごくよくて、チョッとした階段も息切れしなくなったんですって。
    去年のツアーでは、体力的にキツイ時があったそうですが、今回は去年と比べると
    そんなに疲れなかったんですってよ。
    やっぱりタバコは百害あって一利無しかも。 (愛煙家のかた、ゴメンナサイね!
    でも最近、またちょっとポッチャリしてきた感じが・・・。
    またお菓子をパクパクやってるのかしらね~。
    タバコをやめると太るっていいますからね、でもジムで鍛えてるらしいから・・・。
    現状維持して欲しいですね。(^^♪
【 2008/07/02 (水) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(8)
プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



