maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年をふりかえる時期となりました!

この記事を書くにあたり、昨年の同時期に書いた「今年の反省。来年の抱負」を読んでみました。
一部転記してみますと・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

毎日が楽しくて充実できるように暮らしたいです。
そのためには、やはり自分が好きなものを続けることでしょうか。
やっぱギターですね!ウマくなりたいですね。
来年は HARD RAIN に続くストローク系に挑戦してみたいです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

という内容でした。
今年はその抱負を達成できたと思っています。
楽しく、充実し、好きなギターを弾き、ストローク系(翼)に挑戦し・・・いい一年でした。
そして、調子に乗って図に乗ってYouTubeデビューまでしてしまったという。(^^ゞ
加えて、昨年以上に押尾ファンとの交流があり、またリアルにお会いできたこともうれしい収穫でした。
来年もますますパワーアップをはかると共に、あっちこっちに飛び回りたい!

っていうのが、先週までの私の胸のうちでした。

が~・・・・・・

ここにきてど~んとこけてしまう出来事がありまして、今凹んでいます。(ーー;)
こんなとき押尾さんのライブにいってパワーをもらえたらどんなに勇気づけられることかと。
押尾さんに会いたくてしょうがないです。
生の押尾さんを見てるだけでも、直接何も言ってもらえなくても、何かを与えてもらえる気がします。

こんな事を書くとみなさんが、どうした?maaneeさん?
と心配するかもしれませんが、病気ではありません。夫婦仲の決壊でもありません。
いま世間を賑わしている、・・・・・・・・・です。
まだどうなるか分かりませんが、いずれ厳しい現実です。

こうなったら、年末ジャンボに願掛けです。(^^ゞ
苦しい時の神頼みって、ホントにあるんですね。

来年の今頃、またもとの私に戻って明るく一年を振り返ることができることを願っています。

ちょっと辛気臭くなってしまいましたね。
でも、みなさん、私は負けません!
新たな光を求めて進んで行くつもりです。
なので、心配しないでね。(^^♪
何とかなるさ~!の精神で がんばりまっす!p(^^)q


みなさんは良いお年をお迎えくださいね!
来年もよろしく!


PS. こういう状態なので、気持がもすこし落ち着くまで、ちょっとブログもお休みするかも
    あくまでも、「かも」なのですぐ復活するかも!(^^♪
スポンサーサイト
【 2008/12/28 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(30)

撮ってしまった! (^_^;)

勢いでやってしまいました!(^^ゞ

見る?

  ↓
  ↓
  ↓

【 2008/12/22 (月) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(30)

NHKから再放送のお知らせが・・・・・キタ─────ッ!v(^^)v

押尾さんが9月に出演した NHKBS2の番組がありましたよね。

BSエンターテインメント 「エンターテイナー 華麗なる技の秘密3」

なんと、再放送される事になりました~! やった~!\(^o^)/

[チャンネル]    BS2
[放送日時]]    2008年12月28日(日) 午後7:30~午後9:00(90分)


実はNHKの 「NHK+ID 番組表ウオッチ!」 に登録しておいたんですよ。

見逃した番組を登録しておくと、再放送が決定次第お知らせしてくれるというサービスです。

この番組に関しては、心あるお友達からDVDを頂きまして、すでに保存版として持っているんですが

再放送されるという事はかなり反響があった証拠でしょうから、

見逃してしまった押尾ファンにとってはうれしい朗報ですよね! 

前回見逃してしまった人は、絶対このチャンスを逃さないように、今から録画予約しておいてね!

私はもうカレンダーにでっかく 押尾BS2 と書き入れましたッ!(^_-)-☆



【 2008/12/21 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)

足が・・・・・・・

ここ最近といっても数年前からですが、就寝中足がつって目が覚めます。
よく足がつるといえば、フクラハギ、ですよね~。
ところが私の場合は、フクラハギではないんです。
足のスネがつるんです。
足の指もつります。 特に中指から小指にかけてのあたり。
それから土踏まずもそうです。
ひどいときは両足です。
なんなんでしょう? 運動不足? 血行不良?

フクラハギがつったときは足を伸ばして指を甲側にギュッと反らせるといいですよね。
でもスネがつったときはどう対処していいか分からなくて困ってしまいます。
う゛~~~って、唸るしかありません。(>_<)

体に何か栄養が不足してるのもがあるのかな~。
ビタミンAとか? Bとか? Cとか? Dとか? Eとか? Fとか? Gとか?
ん?F、Gってありましたっけ?

いずれにしても、老化に違いない・・・・。(^_^;)

まさか、大病の前ぶれ? (◎o◎)

こわいなぁ~。。。。。 (ーー;)
【 2008/12/20 (土) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(11)

TOYOTA IQ

何気なくテレビを見ていたら、 TOYOTAの 「IQ」 のCM が流れていました。

え~っ? うっそ~っ! まじで~? 

ビックらこきました~!

あれって本当に人間ドライバーがやってんですかね?

特撮じゃないんですかね?

でも画面の下のほうにプロのドライバーがやったものだから絶対マネしないようにっていう

注意書きがでてましたよね~。

絶対マネなんかできるわけないじゃん!(笑)

ところで、あれって何回撮り直ししたんでしょうかしらね?

まさか1発OKじゃぁないでしょ、何が何でも。

いずれにしても、すごい業でございます!

さすがのTOYOTAさんでございます!

が~、最近の自動車業界は業績が悪化しているようで

何やらあまりよくない話題がここ最近頻繁に・・・・。

それでもCMにはお金をかけねばならぬということなんでしょうかね?

そのCMのおかげで車がバンバン売れるといいんですけどね。

そうとは思えない世の中なもんで・・・。(ーー;)
【 2008/12/13 (土) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(4)

お口に合わない・・・(>_<)

今年に入ってからかな~、旦那様の晩酌に付き合ってビールをチョビットたしなむようになりました!
ビールといっても、第三のビールね。 何しろ安い!(笑) 
いろいろ試したんだけど、キリンの 「のどごし<生>」 が一番好きです。アサヒの 「クリアアサヒ」 もいい!
以前は、晩酌だなんてコップ1杯も飲めなかったんだけど最近は夕飯時になると
なぜか飲みたくなるんです。
ん?危ない?のんべえ?・・・の兆しあり?

で、昨日、久々にサントリーの「プレミアムモルツ」を飲んでみました。
そしたら・・・・・・・、うえぇ~~~~、にが~い!(>_<) うまくない!まったく美味しくない!

そこで、旦那様が言いました。

「お前の口は安くできてんだよ!」

そうなんです。
お口が慣れてしまったんですね~!
そういえば、アサヒのスーパードライも最近は美味しいとは思いません。苦くてしょうがない。
前は一番美味しいビールだと思ってたんですけどね。
サッポロ生も好きなビールでした。
因みに、キリンラガービールは前から嫌いでした。 

ホントはビールは喘息持ちの私には良くないらしいんです。
でも、お風呂上りにはついグイッといきたくなりますね~。(^^ゞ
今のところ35缶1本くらいだったら影響も少ないようです。



因みに、わたくし、焼酎、ウイスキーは飲めません。(>_<)

【 2008/12/07 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。