maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひさ~!(^_^;)

最近、更新が滞ってまして・・・・・。(^_^;)
せっかく訪問していただいても、留守してる感じで、・・・・スミマセン。(^_^;)

別段病気をしていたわけでもなく、かと言って忙しかったわけでもなく・・・。
お仕事関係の問題で、もんもんとしているわけですが・・・。
一応、クビの皮がつながった感じではありますが、なんかしっくりこないというか
しこりが残っているというか、、、ちょっと人間不信に陥っているというか・・・。
やっぱ世の中には、ドラマに出てきそうな、信じられないくらいのタヌキ人間が実在するという事が
身にしみて分かったというか・・・。
でも、この年齢だから耐えるしかないのか、というか・・・・。
思いきって「やめてやる!」って言えない自分がとても悔しい・・・。というか。。。

すんません、愚痴ってしまいました!(^_^;)

話を変えましょうね。(^^ゞ
そんな私ですが、ちゃんとギターは練習しています。
それに、なんと、新しい曲に挑戦中です!(^^♪
今回は、 「COLOR of LIFE 」 の中から選びました。
私が弾けそうな曲ですから、みなさん、大体の予想はつきますね。
なんとも不思議な旋律です。
きゃ~、もう、わかっちゃった?
そう、あの曲です。なかなかスコアを覚える事ができません。
例によって押尾っちの曲はチョコットずつ違ってるので面倒ですね。
ついでに、そのチューニングで例のあの曲をやってみたら・・・・・×
もう、忘れちゃってました~!ショ~ック!(>_<)

さぁて、私が挑戦している曲は、一体何でしょう~~~かッ?!

当ててみてね!(^_-)-☆

【 2009/01/21 (水) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(12)

「タッジー・マッジー」 

もうすでに松の内も過ぎましたが・・・・・・。
今年もよろしくお願いします!


ハーブの花束     ハーブてんこ盛り!

ところで上の画像、なんだかわかります? ハーブの花束なんですよ!
タッジー・マッジーっていうんです。

今押し弾きを聴いていたら・・・・・。
じゃ~ん! 押尾さんのニューアルバムの情報が流れたんです。
全曲カバーアルバムだそうです。
幕の内弁当のような何でもありっていうんじゃなくって、ある程度ジャンルを決めているんだそうです。
テーマがLOVEっぽいやつだそうです。
押し弾きでアレンジャーやってるので、その中からLOVEっぽいものを選んで
ちゃんとした音でCDに残そうという事らしいです。
なので、この先もいろんなジャンルのカバーアルバムが次々に発表されるのかも知れませんね。
その第一弾として、LOVEをテーマにしたものを作りますってことなんでしょうね。
発売日は3月11日だそうです!
ワタクシmaaneeのBirthdayイブです!
なんかプレゼントを貰うみたいでうれしいです!(妄想♪)
いずれ押し弾きのアレンジャーがCDになるだろうと思っていたので、待ってましたって感じです。
今までいろんな楽曲をアレンジしてるので、押尾さん、CD製作に困る事はないですよね!

ってことで、CDのタイトルが 『Tussie mussie (タッジー・マッジー)』 。
先ほども書きましたが、ハーブの花束のことです。
押尾さん、ハーブが好きなんだそうです。
花束の中の1本1本がアレンジした曲っていう事なんでしょうね。
それが束になって、LOVEになるんでしょうね。
ハーブの花束は、中世のヨーロッパでは疫病や悪魔から身を守るために、
殺菌作用のあるハーブを使ったお守りのようなものだったとか。
また美しい花やハーブの持つ花言葉に託して、思いを伝える役目もあったとか。
こういった意味合いのロマンチックな花束をファンのみんなに(君に)贈るよ!っていう
押尾さんからのプレゼントかしらん? な~んちゃって!(^^ゞ

で、上の画像はうちにあるハーブ作りの本に載ってたものをちょっと拝借しました。



PS. 調子に乗ってまたUPしました!
    http://jp.youtube.com/user/maanee312
【 2009/01/09 (金) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(24)
プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



