maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューアルバム「Eternal Chain」収録曲!~押尾コータロー~

出ましたね~! 「Eternal Chain」収録曲。 

New Album
「Eternal Chain」
2009.8.5 Release!
\3,059-(tax in) / SECL798
初回生産限定盤: スリーブケース仕様

[収録曲]
01. Prelude ~sunrise~
02. Landscape
03. Road Goes On
04. Always
05. Interlude ~forestbeat~
06. Snappy!
07. 旅の途中
08. Interlude ~sunshine~
09. 楽園
10. 日曜日のビール
11. Believe
12. Interlude ~starlight~
13. 絆
14. Earth Angel
15. ハピネス
16. Coda ~sunset~


このアルバムの収録曲を見て、もう皆さんお気付きですよね~。

Prelude(前奏) ・・・・・  Interlude(間奏) ・・・・・ Coda(終結)  

sunrise ・・・ forestbeat ・・・ sunshine ・・・ starlight ・・・ sunset

ん~、さすが音楽家! 小粋な演出!
どんな物語がはじまるのかな~?
どんな感じで一日がおわるのかしら~?
ツアーはどんな感じになるのかな~?
みたいな・・・。

ワクワクしてきたッ!\(^o^)/



PS. このアルバムの構成をみて、ある方のアルバムを思い出しました。
    小沼ようすけくんのビューティフル・デイです。
    彼のアルバムも一日の始まりから終わりまでって感じで、お洒落な一枚です。

【 2009/06/30 (火) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)

できた~っ!v(^^)v

やった~っ! やった~っ! できた~っ! \(^o^)/ v(^o^)v

何ができたの?・・・・って?


   じ
   つ
   は
    ・
    ・
    ・
   ↓
   ↓
   ↓
  
【 2009/06/24 (水) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(8)

これって一体・・・?

Indigo Love」 を練習し始めてからしばらくたちますが、
ちょっとは曲らしくなってきたかな?って感じです。
私が練習していると、旦那様が例によって一緒に口三味線(人をオチョクッテいるような)をし始めるので、
曲として覚えてくれたんだなっていう目安でもあります。 
その口三味線が聞けたら占めたもの!(笑) チョットウレシイヨウナ、クヤシイヨウナ、フクザツデハアリマスガ・・・。

ところでこの「Indigo Love」ですが、スコアを見ていくとCメロの5小節目に
これって一体どうやって押さえるの?っていう部分があって・・・・・。

   続きを読む!

     ↓
     ↓
     ↓
【 2009/06/19 (金) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(6)

ある曲に挑戦しています!

押尾曲に挑戦してこの夏で丸3年になろうとしています。

最近では他の趣味に気を取られ、なかなか先に進めずにいましたが、

そろそろ次の曲に挑戦してもいい頃かなと思いまして、先週からボチボチやってます。

でも、何でこの曲に挑戦しちゃったんだろ?っていうくらいへこんでます。(>_<)

1小節目からつまづいてます。(>_<)

音が鳴りません!(>_<)

なぜ鳴らない?

ん~、できないからなんでしょうね!(T_T)

音が出ないというより、小さくて響かない?っていうか・・・。(T_T)

やっぱテクニックなんでしょうねぇ~。。。。

なんで押尾さんは、あんなにきれいに音を響かせる事ができるんでしょう?

あの不協和音っぽいところがなんとも気持の奥底をくすぐるではありませんか!

それと、終盤に差し掛かるところでセーハする部分、そこだけ1箇所、ポコポコです。

左手の人差し指が赤くなってます。

そこにタコができたら、けっこう簡単に押さえる事ができるのかな~?

あともう1つ苦手な部分、1フレットから4フレットにわたって押さえるところがあるんですが

私の手じゃ、キ・ツ・イ~。(T_T)

ミニギターでやっとこさ押さえる事ができる程度です。

ん~、むずかしい。。。むずかしい。。。ムズカスイ~


と、ここまで読んできたあなた、もうわかりましたか?何の曲か。

いったい私は何という曲に挑戦しているのでしょう~かっ!?

当ててね~!(^_-)-☆

【 2009/06/11 (木) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(9)

ショック!(T_T)

コータローさんのライブツアー「Eternal Chain」 の日程が発表されましたね。
またしても、我が地元には来てもらえず・・・・・。
ううっ・・・。(T_T) (T_T) (T_T)

うぇ~ん。

うぇ~ん。

うぇ~ん。

ショックです。。。トホホ。。。
【 2009/06/06 (土) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(10)

そういえば・・・

6月13日でしたっけ?
コータローさんの韓国公演そういえば2006年、その年最後の「押し弾き」で、
翌年の目標は海外でライブをすること、とりあえず韓国に行く事って言ってましたよね。
やっと念願が叶ったってとこかな~。
私としては複雑。韓国の前に、秋田でしょ~が~!って。
でもお呼ばれしないから来ないんでしょうし・・・。ん~。。。(ーー;)フクザツ
でも、今年の9月からのツアーも決まったようだし、きっと今度こそ、今度こそ、今度こそ、
来てくれると信じたいッ!

ところで、その韓国公演ですが、あの天才ギター少年Jung sunghaくんがゲストでしたね。
少し前にNHKのニュース番組でチラッと彼のことが取り上げられてましたよね。
youtubeで知り合ったドイツのファンが彼をドイツに招待したってお話でした。
Jung sunghaくんはギター留学を希望しているらしく、スポンサーを探しているのだとか。
ま・さ・か・・・・・押尾さん連れてこないでしょうね~。(笑)
な~んて、マジで心配してます。(^^ゞポリポリ

PS. その韓国公演、日本からも追っかけファンが遠征するんだろうな~。
    私にもそういうバイタリティーと財布の余裕が欲しいな~。( どっちかっていうと財布のほう! )
    でも秋田からも韓国便が直行で出てるしなぁ~・・・・。 ムリムリ。
    でもきっと公演の模様が何かしらの形で日本でお披露目されるかもしれないし、
    それを期待してるしかないな!(哀)



【 2009/06/03 (水) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(4)
プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



