maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Eternal Chain こたぱばーじょん?・・・アルバム内容とは無関係でございます。(^_^;)

先日から例の手芸に励んでいます。
押尾さんの新アルバム「Eternal Chain」の発売を前に、
アルバムジャケットを参考に まず1枚
でもなぁ~んかシックリこないので、気分がモヤモヤすっきりしませんでした。

で、何気なくコータローちゃんのFC会報誌をめくっていたら・・・・。
むむ?これ使えるかも!って思っちゃった箇所が。
思っちゃったら即実行のmaaneeでありまして・・・。

題して、『Eternal Chain こたぱばーじょん!』

コタパ会員の方なら、「あ~あそこの部分ね?!」って感づいてくれるかもしれませんが
会員じゃない方は、なんのこっちゃ?って思われるかもしれませんね。
もし、気になるようでしたら即コタパ入会へ!(^^♪

おっと、また営業してしまった・・・。(^^ゞ

それでは、こたぱばーじょんとやら3品ほど、どうぞ  →→→→→→→→→→
                                             ↓
                                             ↓
                                             ↓
        ←←← ← ←← ←←← ← ←← ←←← ← ←← ←←← ← ←
       ↓
       ↓
       ↓
スポンサーサイト
【 2009/07/24 (金) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)

とりあえず作ってみた!(^_^;)

とりあえず・・・

作ってみた!

って、何を?

何とかの一つ覚えだよ!(^_^;)

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓ 
【 2009/07/14 (火) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(8)

7周年のお祝いに梅酒を作りました!

納豆の日(7/10)、押尾のコーちゃんがメジャーデビューして丸7年。
お祝いに梅酒を作りました!

って、なんか無理にこじつけてる感もありますが・・・。(^_^;)
ただ単に、梅酒を作った日がたまたま押尾さんのデビュー記念日だった。ってことなんですけどね!(^_^;)

梅酒は去年初めて作ってみたんですが、意外と簡単だったので今年も挑戦してみました。

去年も2瓶作りまして、梅は和歌山産(南高梅)と群馬産の2種類使ってみました。
梅と言えば南高梅が有名ですが、同じ青い梅なのに群馬産のほうがけっこう香りが出ていて
お~、やるな~群馬産!って感じでしたよ~。(*^^)v

今年は同じ南高梅でも完熟とまでは行かないまでも、それに近いものを使いました。
ホントは完熟間近なものは梅酒に向かないようですが、どんなもんかなと思ってやってみました。
もう1つは青森産のぶんご梅です。

梅酒は3ヶ月くらい経つと飲めるようになるそうですが、琥珀色になってからのほうが
お味が豊かなので1年は置いておくつもりです。
って、じゃぁ去年の梅酒はどうなってるのかって?

それがですねぇ、知らないうちに旦那様がチビリチビリやっちゃって(私もたまに・・・)、
群馬産の瓶はとっくの昔に空けちゃいました!
で、南高梅にも手を付けてたんですが、禁止令を出しまして8割くらい残ってます。
そんでもってさっそく今日は、押尾さんのメジャーデビュー丸7年の記念として、梅酒で乾杯の予定!

来年の今頃もきっと梅酒作りに精を出していることでしょう。
どうやら我が家は、「押尾デビュー記念日 = 梅酒を作る日」 ってなことになりそうですね。
ただし、お気に召す梅が手に入ればっていう条件は必須ですが・・・。(^_^;)

うまい事こじつけてしまったmaaneeでありました!(^_^;)汗汗

ところで、南高梅と群馬産梅、お味がどう違うかっていう事は・・・・・聞かないでね!だってわかんないんだもん!


                  梅酒ですよん! 
    左・・・青森ぶんご梅    中・・・南高梅    右・・・一年前の梅酒


【 2009/07/10 (金) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)

弾き語りツアー”GREEN MIND 2009”~秦基博~

昨日(7月8日)、秋田市文化会館で行われた秦基博くんのライブに行って来ました。
ここ最近数年は、インストのライブばかり ( そのほとんどが押尾のコーちゃん!) を聴いていたので、
歌詞付きの曲、いわゆるシンガーのライブは何十年かぶり(笑)!
会場も300人程度の小ホールで、小じんまりとしたアットホームな感じのライブでした。
私の座席はホール全体の丁度ど真ん中。秦くんの真正面!(と思いたい)。

今回の秦くんのライブは、ツアータイトルにもあるように全くの100% 「弾き語り」 でありまして、
たった一人でステージに立ち、アコギ数本とエ〇キとウ〇レレ、
そして変り種の任〇堂〇〇を使い、パワフルかつ繊細な歌声を披露してくれました。
そうねぇ~、何曲歌ったのかな~、アンコール含め20曲近く歌ったんじゃないかな?
途中まで数えてたんですけど、結局ギブアップ。(笑)
とにかく、歌が上手かった!声がすごかった!熱唱だった!
なんといってもギターを弾きながら歌うっていう秦くんにとっては当たり前のようなことが、
どれだけ凄い事なのか実感できたライブでした。
ギターも弾かなくちゃいけない、歌も歌わなくちゃいけない・・・。
これって、ホントにすごいことなんですよね? しかも歌が抜群にうまいとくりゃ!\(◎o◎)/!
で、トークも飾らず気さくで、普段着のままの秦基博って感じでした。

ライブの構成は、動、静、動の緩急がありまして、なかなかいいステージでした。
でも、オープニングから総立ちっていうのは、押尾さんではコタパライブ以外は経験がなかったので
ちょっと50間近のオバチャンにはきつかったかなっていうところです。
前方に陣取っている熱烈な秦ファンクラブのお姉さんたちが、ご本人が登場する前から
お立ちになるので、座ってはいられない状況になってしまったというのが本当のところ。
盛り上げ隊に引きずられてしまったという感じかな? 
そんな熱烈な秦ファンの様子を見て、「あれ?もしかして、私も押尾ライブのとき、
後ろの客席の方々の視界をさえぎるような事してなかったかしら?」という思いがふと脳裏をかすめ・・・。
決してのっけから総立ちが悪いってことじゃないんですけどね、なんか違和感が残ったもんですから。
ファンクラブライブのときはいいと思うんですよ、100%ファンばかりだから。
でもそうじゃないときは会場にはいろんなお客さんがいらっしゃいますからね。
ちょっと考えちゃいました!

でも、秦くんの熱いステージそのものはすばらしかったので、彼のライブには機会があったら
また参加してみたいと思っています。
って、もしかしたら次回は先頭きって立ち上がってたりして・・・・その可能性は・・・ある・・・かも!(笑)

今回の私の左隣の座席、最初から最後までずっと空席でした。
なんてもったいない!
チケット取れなかった人だっているのに・・・。ねぇ~!?
キャンセルしてくれたら、人助けにもなったでしょうに、ねぇ~!?
あ~、もったいない! 
でも、来れなかった理由はいろいろあるんでしょうからね。
これ以上は申しません!(笑)

ということで、秦ライブを堪能してきたわけですが、
なぜか不思議と私の気持は、秦ライブの余韻にどっぷり浸るというわけではなく、
むしろ早く押尾ライブに行きたいっていう方向に拍車がかかりまして・・・。
これってどういう心理なんでしょうかね?
どなたか解説を!(笑)


PS. 今回のライブのお土産は、会場まで車の運転をしてくれた旦那様のために
    秦くんのツアーグッズの中から、ピックセットを購入しました。

      OO-HM-0094.jpg


【 2009/07/09 (木) 】 その他音楽 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。