maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆キラキラ号☆ で行きますッ!

はやばやと予約しました!


何の?


押尾ライブへ行くための交通手段のチケット。


交通手段?


毎度の事ですが、上京には高速夜行バスバスを利用しています。
これからチョクチョク上京することになりそうなので、昨日ネットで回数券を購入し、
ついでに10月3日のライブに行くためのバスを予約しました。


ほほう、回数券とな? それでいくらなの?


片道6枚綴りで30,000円。 ということは一枚あたり5,000円。
5000円で上京できるなんて、格安~!
しかも東京で降りても、横浜で降りても5,000円ですからねぇ。
新幹線だと片道17,000円近くしますから、なんと3分の1。


うわぁ~、安~~~っ!
で、バス会社はどこなの? 地元の?



いえいえ、地元のバス会社なんて、5,000円じゃ行けません。
東京まで8,260円、横浜まで8,770円ですから。
ねぇ、お徳でしょ?
私が利用しているバスは、 キラキラ号といって、赤い車体に☆がたくさん付いているバスです。
東京駅丸の内口や、横浜駅西口側にズラッと止まっているのを見たことある人いるんじゃない?
ちょっとカワイくて目立つバスですよん!(^^♪


でも、バスって疲れるんじゃない?


ハイ、確かに!
はっきりいって眠れません。(>_<)
少しは寝てるんでしょうけど、眠りが浅くてすぐ目が覚めちゃいます。
それに私が乗るキラキラ号にはトイレが付いてません。
2~3時間に1回サービスエリアに止まってトイレタイムがあるんですけどね。
でもねぇ、多少眠れなくても疲れても、あの破格値段で済むんだったらガマンできますよ。
ま、新幹線だったら4時間もあれば着いてしまうんですけどね。
ただ東京駅止まりだし、横浜まで直行してくれるバスのほうが便利っちゃぁ便利!
中には多少お値段高くても短時間で行けて疲れないほうを優先するわって言う人もいるでしょうけど、
私も、もう少しお年を召したらそういうふうになるかも知れませんが、
まだまだバスで頑張りたいと思います。

キラキラ号を見かけたら、あ~あのmaaneeさんが言ってたバスね!ってチラッと思い出してね!(笑)



ということで、10月のライブに向けて一つ準備ができたというお話でした!
なんかねぇ、たかがバスの予約をしただけなんですけどぉ、着々と押尾ライブが
近づいてきてるっていう実感がしちゃったもんだから~・・・・・、キャ~、ワクワクしてきた!

今からワクワクしすぎると疲れちゃいますね。
じわりじわりとそのワクワクぶりを楽しみたいと思います!\(^o^)/


【 2009/08/27 (木) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(7)

∞ エタチェンミサンガ ∞

久しぶりにミサンガを作ってみました。

アルバムジャケットの色合いを参考に・・・。

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

【 2009/08/14 (金) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(12)

NHK スーパーライブ 

NHKBS2で徳永英明さんのライブを見ました。

いや~、やっぱ うまいッ!

あの歌声を生で聴けたらどんなに幸せだろうな~って、何度も思いましたよ。

この秋、10月3日の地元ライブに行けないのがとても残念です。

次回こそは絶対行ってやるぅ~!

っていうか、コータローさんと公演日が重ならなければ何のことはないのに・・・。うぅっ!(T_T)


ところで、NHKのスーパーライブなんだけど、コータローさんのライブも取り上げてくれないかな~?

以前、スーパーライブの予定がないかNHKに問い合わせしたことがあるんだけど、

事務所側との合意がなければ企画できないので・・・みたいな回答だったんだけど、

そろそろコータローさんもスーパーライブに出てもいいくらい大物になってきてるんじゃないのかな~?

けっこうNHKにも貢献してるし・・・。

っていうか、NHKに要望をだせばいいんだよね!

コタファン、こぞってNHKにメールする     
    ↓ 
NHKスーパーライブスタッフ驚く!(◎o◎)!
    ↓
コータロー音楽事務所にお伺い  
    ↓
コータローちゃん、快諾!\(^o^)/
    ↓
ライブに行けないコタファン、涙を流して喜ぶ!(T_T) 


てなぐあい! 

ものは試し、NHKにアタ~ック! シテミヨーヨ!(^^♪

【 2009/08/13 (木) 】 その他音楽 | TB(0) | CM(0)

∞∞∞ ちょこっと感想!(^^) ∞∞∞

一口メモじゃないけど・・・・

押尾のコーちゃんの新アルバム「Eternal Chain」、略してエタチェン(volpeさんより拝借!笑) の
ちょこっと感想なぞ。

01. Prelude ~sunrise~
   インディーズの 「アイルランドの風」 と共に日の出?っぽいね。

02. Landscape
   南米のフォルクローレっぽい感じ?
   このアルバムの一押し! とにかくカッコイイ!この一言に尽きる。\(^o^)/
   真剣に見つめてくるあの熱い目・・・・・あ~・・・妄想!(笑)

03. Road Goes On
   アイリッシュ系?ダドガド入ってますか?

04. Always
   キターッ!黄昏、ノスタルジアと共に三部作? 転調するところが何とも音楽家っぽい。

05. Interlude~forestbeat~
   任天堂Dなんとかですかね~?(爆)

06. Snappy!
   毎朝出勤するとき聴いてます。すると一日中頭の中をぐるぐる回転します。
   手拍子しながらの運転には充分気をつけましょう!(笑)

07. 旅の途中
   イントロ聴いてたら、ハッピーエンドの か~ぜ~を~あつ~めてぇ~♪ って歌いたくなった。

08. Interlude~sunshine~
   イギリスっぽい感じがする。やっぱアイリッシュの香りかな~。もうちょっと長めに聴きたい。(笑)

09. 楽園
   「はじけるような夏の陽射し。きらきらと輝く海。」(ライナーノーツより)
   押尾のコーちゃんにとっての楽園は沖縄のイメージがあるのかなぁ~?
   私にとっての楽園・・・・・・もちろん・・・押尾ワールド。 エヘッ!言っちゃった!(^^ゞ

10. 日曜日のビール
   押尾さんのお友達・・・ウクレレ奏者のあの方を意識して作ったのかなぁ?
   ジョイントするとき、きっとこの曲を弾くんだろうなぁ~!

11. Believe
   途中で1箇所音痴っぽい部分が・・・気のせいかな?
   まだ耳にインプットできてない曲だけど、キ~ンコ~ンカ~ンっていうチャイムが印象的。

12. Interlude~starlight~
   星がまたたいてるわ~きれいね、うっとり~・・・。 って思ってたらすぐ終わっちゃった。
   もう少し、聴きたかったな!
   
13. 絆
   この曲がChainなのね!
   もう少し聴き込まないと・・・。耳慣らし、耳慣らし! Eternal になるまで。(笑)

14. Earth Angel
   You&Meの 「With You」 のように、気持が込められたエエ曲やねぇ。
   胎教にこの曲を聴かせて、押尾さんのメッセージを気持を伝えたいね。
   私はもう無理だけど・・・。(笑)

15. ハピネス
   見てるだけで幸せになってしまう光景ってあるよね。 それが想像できてしまう曲。
   とっても可愛くて、ちょっとあぶなっかしくて、いとおしくて・・・。
   例えば・・・生後間もない子犬のよちよち歩き。
          子猫の無邪気ないたずら。
          そして、一生懸命ハイハイしながらこっちに向かって来る赤ちゃん。etc・・・。
          って、みんな子どもだなぁ。 ギターの音色がそう感じさせちゃいます。(笑)
   押尾さんの作曲力ってすごい!って改めておもっちゃった!
   好きな曲の上位にランクしてます。(^^♪
   
16. Coda~sunset~
   1番目の~sunrise~にもどってCodaって感じね。
   小粋な演出だわね~。
   押尾さんのセンスが光る。 さすが光太郎!


このアルバム、なんかやっぱすんごくねぇ~?
噛めば噛むほど味が出るっていうけど、ホントそんな感じがする。
いつもの事なんだけど、今回は特に濃い!
コーちゃんて、サザンやユーミンのようにハズレがないんだよな~。
ちょっと褒めすぎか?
いや、でもやっぱ、押尾のコーちゃんは本物のプロだ! 
間違いないッ!(言い回しは長井秀和ふう・・・・ってだから誰?誰なのよ!)



PS. コタパファンクラブ先行予約のチケット、全会場100%確保できたっていうアナウンスが
    会員サイトからありましたね。
    やった~!一安心!よかった、よかった! ホッ。。。。
    ライブで思いっきりはじけるぞ~! おっし!v(^^)v


【 2009/08/06 (木) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)

こうやって叩くのよ~!

押尾さんのファンクラブ限定サイトで、押尾さんのメッセージがありました。
「Snappy!」の手拍子の件にもふれてましたね。
クラブ会員の方はもうご承知でしょうから、そうでない方のために伝授!(^^♪

押尾のコーちゃんが言うには、ツアーライブで手拍子を叩いてほしいから練習しておいてくださいって!
で、どの部分かっていうと間奏部分の・・・・・と言ってもわかりづらいですよねえ~・・・。(>_<)
そうねぇ、曲が始まってから1分50秒~2分05秒あたりまでの部分って言ったら分かるかな?
コーちゃんがリードするギターの後に入る、合いの手のリズムね、そう、そこ!
・・・・パンパン!・・・・パパパン!・・・・パ~ンパン!・・・・パパパパン!
でそのあとすぐ、ギターと一緒に、パン・パン・パパパン・パパパパン!が2回。 
その手拍子を会場のみなさんと一緒にやりたいそうです。

ま、そこの部分に限らず最初から最後まで、手拍子部分を完璧に覚えていけばなおOK!ってことよね。
という事はCDを持っていない人はCDを購入してから練習しないといけませんね!
買う予定がないって言う人は、ぜひレンタルし
ま、一人でも多くの方が一緒に手拍子してくれたら、会場も盛り上がることでしょうね~。
みなさん、どうかご協力を!

会場でも押尾さんがご指導してくれるでしょうから、当日の練習でも大丈夫でしょうけど・・・!(笑)



PS. さほどの練習しなくても本番でピタッと手拍子が合ったら、
    押尾のコーちゃん、めっちゃうれしいだろうなぁ~!
【 2009/08/05 (水) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(8)

きゃ~!カッコいいぃ~~~!\(◎o◎)/!

 カッコいい~。なんてカッコいいんでしょ! 

もうお分かりでしょ?
押尾のコーちゃんの「Landscape」ビデオクリップ。
途中でコーちゃんがこっちをじっと見つめてるあの目! きゃぁ~! バッキュ~ン! イチコロ!
世の中の押尾ファンの女性陣、今頃私みたいにメロメロになってるわよね~! 
間違いないッ!(言い回し長井秀和ふう・・・・・って誰?)
Soundも今までにない感じで、お~!って思っちゃったよ~!

ところで、非常に気になるんですけど・・・。
こーちゃんの右手小指の指輪!
アルバムジャケットと、SONYのオフィシャルHPを見たときから気になってましたけど・・・。
もしかして、ツアーのときもあれをつけて弾くのかしら?
弾きづらそうな感じもするけど・・・。
それより何より、あの指輪になりたいわ!(笑)

って、私同様どなたか思ってるでしょ!?



PS. 明日になれば、アルバムが手元に・・・。わくわく・・・ワクワク・・・わくわく・・・ワクワク・・・トマラナイ!!

【 2009/08/03 (月) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(16)

え~っ!そんなぁ~・・・(T_T)

ぼ~っとテレビを見ていたら、ある男性アーティスト秋田公演のCMが流れていました。
そのアーティストとは・・・・徳永英明さん!\(^o^)/
昨年も秋田に来てくれたんですが、うっかりミスでチケットGetならず・・・。(T_T)
今年こそはと思っていたんですがぁ~。
公演日が10月3日
って、その日は押尾のコーちゃんのライブじゃないですか~!(>_<)
クァ~!そんなぁ~!ショ~ック!(T_T)
そういえば、最近全く徳永さんのHPをチェックしていなかったな~。
ん~、10月3日か~・・・・。

って、コーちゃんライブに行く気満々ではありますが、ところでコタパファンクラブ先行予約、
各会場とも100%確保になったんでしょうか?
既に一般発売になっている会場もあるようなので、その会場については
確保になっていること間違いないようですね。
もし抽選になった場合は、一般発売までに振り込んだチケット代をお返しするってことになっているので。
という事は、その他の会場はどうなの?
っていうことで、コタパにメールして確認してみました。
そのお返事は・・・・・。
「まだ確定していない会場があり、確定次第ホームページにアップする予定」 とのこと。
ん?まだ確定していない?
も、も、もしかして、東京国際フォーラム?
ま、ま、まさか、10月3日? それとも11月14日?
な~んか、やな予感・・・。
この予感が当たりませんように。
早く安心できる報告をサイトにアップしてくださいまし。 KOTAPA様!
【 2009/08/02 (日) 】 その他音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



