maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一抹の不安が・・・(ーー;)

押尾ライブから帰って来た当日、11月16日の午後から 『新型インフルエンザ』 の
予防接種を受けに病院へ行ってきました。
わたくし、一応喘息の持病がありまして、“基礎疾患を有するもの” の対象者となっているので
一足お先にワクチンを接種してきました。
そして、その4日後の20日、その日は前々からの予約でいつもの定期的な診察日となっていたので、
ついでに季節性のインフルエンザワクチンも接種してきました。

ところが、つい先日、『新型インフルエンザ』 のワクチンを11月上旬に接種した医療従事者の
看護師さんが、新型インフルに感染して死亡したというニュースが流れましたよね~。

え゙~~~~っ!そんなぁ~っ!  ですよ~!(>_<)

恐れていた事が、やっぱり、おこったか

だいだい接種してから3週間後位に症状が出たらしいので、
私がもし万が一感染するとしたら、来月の7日前後ということになります。
個人差はあると思いますが、ざっとの予想ではそうなるわけですよ!

こわいです。 恐ろしいです。 内心、ハラハラしています。(ーー;)

どうか、そんなことにならないようにと祈るばかりです。

1月のコタパライブには何としても行きたいのです。
去年のように、押尾さんの背中に手を回し、どのくらい痩せたか確かめなければ・・・。
っていう計画を実行したいんです。
あれ? ダメ? そんな暴挙許しまへん!って誰かが怒ってるような・・・。(笑)
はい、分りました! 今年は楚々としてオトナシクします。
押尾さんの迷惑にならないように、楚々として・・・あくまでも楚々として・・・。 ニタッ!


 
 病は気から! コタ菌パワーでインフルぶっ飛ばせ~ッ! 



って、気合充分でっス!





   もし、もしも、もしもの話なんだけど・・・、
   緊急時は、うちの旦那様から各方面に連絡行くように準備しておきます。(笑) 


【 2009/11/28 (土) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(4)

えたちぇんライブツアー オフ会とオフ会とオフ会

11月14日(土)
押尾コータローさんの、東京公演最終日。 ( ツアー全体のオーラスは21日の沖縄 )
その日は以前から計画をしていたあることの到来日。

あること?って何?

知りたい? 
実はいちだいイベントが行われる日だったのです。
そのイベントとは・・・・・・・。

「アコギオフ会」


もしかしたら、押尾ライブよりそっちがメインじゃなかろうかと思われるほど
6月中旬から計画を練りまして、夜な夜なネット上のやり取りが交わされたのであります。
あらためて、チケットの手配、会場の手配、その他もろもろの事にご尽力くださった方々に
心より感謝申し上げます。

ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう! エコ~ 。。。 m(__)m


集まった人々、総勢19名。
居住地は、愛知、静岡、神奈川、山梨、埼玉、東京、千葉、茨城、新潟、宮城、そして秋田。
うち女性陣6名。下は18歳から上は50歳くらいまで。 ( もしかして私が一番上?イヤ~ン  )
こんなに集まるオフ会って、全国各地で開かれている押尾ファンのオフ会の中でも
突出してるんじゃない?
いや~、すばらしい事ですよね~。
この話が出たのが、ファンクラブ先行予約が出て間もない頃でしたから
もう5ヶ月も前から作戦会議!(笑)
取りまとめていただいた、★さん、JOEさん、ほか関係してくださった方々・・・ご難儀かけました!
まだ5ヶ月も先のことかぁ~なんて思ってたのが、いよいよ来週だね~ってなるまでに
なんかあっという間でしたね。
仕事環境も全く違う人々が、 「押尾コータロー」 というキーワードで一同に会するなんて
数年前まで想像もしなかった出来事!
私の人生の中でもかなり強烈に残る思い出となりました。
あの中のメンバーの一人として参加できた事を本当に嬉しく思います。感謝!感謝!
この思い出だけで、老後の人生が楽しくなりそうです。(笑)

当日のライブとオフ会の内容は、じろさんという方が詳しく書いてくださっているので(笑)
そちらを参考にしてください! ( 手抜きじゃん!っていわないのぉ!)

 じろさんのブログ → Curved Air  
               「永遠の絆」全国大会 11.14.09 前編」
               「永遠の絆」全国大会 11.14.09 後編」


で、ですね~、このアコギオフ会に先立ちまして、実は女性陣だけで別途オフ会をしました!

どこで?

知りたい?

場所は、東京駅まん前の丸ビル5階  「KUA'AINA」  。
そう、押尾っちが「ときど記」で記事にしていたお店。
ハンバーガーとサンドイッチのお店です。

     DVC00071.jpg
アボカドバーガーです。すごいボリュウムなのよ!
で、ガブッとかぶりついた画像が・・・・こちら

因みに押尾っちが来店したときの画像は、こちら

で、このお店で2時間ほどワイワイきゃ~きゃ~やって(笑)、
メインイベントの新橋駅前のカラオケ会場へと向かいました。
東京駅から2つ目の駅なので、腹ごなしに歩いて行こうかということでウォーキング!
有楽町のフォーラムまでは大した事ない距離。
しか~し、新橋となると・・・・・・・ アセアセ。
その日の東京は、けっこう気温が高く加えて蒸れてましたので、
到着したとき、すでに皆さん相当の汗だく!
カラオケ店の中は冷房が効いていて、それはそれは気持ちいい~!
瞬時に生き返りました~!(笑)
今となっては、とってもいい思い出。歩いた事もホントに楽しかった!
まだか!まだか!言いながら、同名のカラオケ店を見つけては、「ここじゃないの?」って。
そういえば、途中あっちこっちにそのカラオケ店がありましたよね~。
やっぱ、東京の人口って半端ないのね。
田舎育ちの私は、目があっちこっちキョロキョロでした~!

ということで、1回目のオフ会は丸ビル。
で、メインのオフ会はライブ前の新橋とライブ後の居酒屋。
で、3回目は・・・・・・・・・・。(笑)


もちろん行きましたよ!
でも翌日ね。

どこに?

知りたい?

場所は渋谷道玄坂。 「ThanksNature Cafe」
そうなんです、また押尾っち関連のお店。
BGMに押尾っちの曲だけが流れるお店。
お店に入って左側の壁に押尾っちのサイン付きのCDが色々ありました。
最初、ここのお店と、押尾っちが愛するハーブティーを売ってるお店が一致しなくて・・・。
コタ友さんに電話して教えてもらいました! ( さくらうさぎさん、ありがとう!)
結局同一のお店だってことで、事なきを得ました。(^_^;)
押尾ファンでありながら、そんなことまで分らなかったなんて・・・。
まだまだだな~、自分!(ーー;)

ということで、お店に着いたものの、まだお昼には時間があったので、
ギターオタクのsakiちゃんもいたので、近くの YAMAHA へ行きました。
もしかして、ここかな? 去年JOEさんとじょーじ君がギターを弾きまくったところって。(笑)
と思いながら奥へ奥へと入ってギターコーナーへ・・・・。
ウィンドウの中に 押尾っちと同じギターが・・・。
YAMAHA LL86 FC ・・・・¥1,500,000- ひょぇ~~~~!\(◎o◎)/!
本体価格でこれくらいなんだから、システムを入れたらなんだかんだで・・・200万? 別世界!
目の保養になりました~!
くるっとギターコーナーを回ったんですが、そんなに種類なかったですね~。

sakiちゃん : なんかYAMAHAばっかりだな~・・・。
         そっか、ここ、YAMAHAだったんだ・・・。

sakiちゃん、Nice!乙です!(笑)

ということで、ちょっと冷やかし程度に見物し、ランチしに再びあのお店へ~。

お店構えはこんな感じ。
かんばん   

メニューはこんな感じ。
めにゅう

で、私が注文したのはこれ。
豚しゃぶサラダとパスタ & ハーブティー(リフレッシュ)

とてもヘルシーなランチ、それにBGMが押尾っちの曲とくりゃ~・・・・。
あ~、なんて至福のときなんでしょう。
普段うちで押尾っちの曲聴きながら食事するのとでは、ま~ったく別物ですもんね。
ずっと居座っていたかったです。
それでも3時間はお店にいました~!(^^ゞ
とても心地いい空間でした~!

また是非行ってみたいです。
次回はぜひ押尾っちが座った場所に腰掛けてみたいなぁ~。
ありゃ、なんか、ストーカー入ってません?私?(^_^;)
でも押尾ファンならそう思っちゃうよね~!(笑)


ということで、ご一緒したベルさんとsakiちゃんがご帰宅の時間となりましたので
一路渋谷駅へとそぞろ歩き・・・。
そこで、もしできたら、また1月のコタパライブで会いましょうねと約束して解散いたしました。
( 今回都合で ThanksNature Cafe に行けなかった m i m i さん、1月には是非行きましょうね!)


これで、私の Eternal Chain ツアーも終焉。
ちょっとした寂しさを味わいながら、東急東横線へ。
ん?ちょっと待てよ!
次女がもしかしたら渋谷近辺でウロチョロしてるかも・・・。
念のためケータイへTEL!

母 : いまどこ~?

娘 : 渋谷~!
    お母さんはどこ~?

母 : 渋谷駅のハチ公出口から東横線へ行くところ~。

娘 : なんだ、すぐ近くじゃん。
    今から行く~!


ってことで、ものの10分足らずで合流!
やっぱ、親子だな。 近くにいる予感がしたんだよね~。(笑)
その日の出来事をお話しながら帰路へ。
私はその夜の夜行バスキラキラ号で帰省予定だったので、
久々に娘といろんな話をしました。
といっても前日のコータローライブの話がほとんど。
前日アパートメントに帰ってからお話すりゃ良かったのに、
疲れ果てて即行爆睡しちゃって・・・。

実は次女もライブへ行ってたんですよ。
ライブの3日くらい前までは行く予定ではなかったんですが、
土曜日ヒマになったから、もしチケットがあったら行きたい!ッて話から始まって・・・。
(仮称)仙コタちゃんに聞いてみたら、山形の山YUMIちゃんが行けなくなってしまって、
チケットの引き取り手がなくて・・・・という天から降ってきたようなお話がありまして・・・。
で、その話が出て2時間もしないうちに翌日娘のところにチケットが届くように手配したという、
超・超・超ハイスピードな決着をしたのであります。
そんでもって晴れて娘も、初ライブ、初生コタと相成ったわけであります。
山YUMIちゃん、ありがとうね~。 あなたもさぞかし行きたかったでしょうに・・・。
悔しい思いをされた事を思うと、複雑ではありましたが、ここはチケットの有り難味を娘に話し、
ライブを彼女の分まで楽しまなきゃダメよ!とコンコンと説明しての参加でありました!
そして、なんと、ちゃっかりライブ後の居酒屋オフ会にも参加させていただいちゃったのです~。(笑)


ということで、娘談! ( 娘の席は10列目でした。)

 ライブが始まってコータローちゃんが出てきたとき、泣けてきたんだよ!
 だって、お母さんから聴かされてたCDの本人が目の前にいるんだって思ったら
 感動しちゃって、鳥肌立っちゃって、感極まっちゃったよ~!

 それに、ギターのテクニック、すごいねぇ~!\(◎o◎)/!
 一人で弾いてるとは思えなかった。  
 だって、メンバー紹介っていうから、袖から誰かが出て来るんだろうなって思ったし・・・。
 そしたら、ホントに一人だった!
 エレキとか、三味線とか、ドラムとか・・・もうすごかった!

 途中で、ゆっくりな曲の時、気持ちよくて眠くなっちゃった。(笑)
 キレイな音だったな~。

 それから、お話もとてもためになったよ!
 翼のとき、夢をあきらめないでってコータローちゃんが言ってたでしょ、
 そのとき、よしッ!って自分でガッツポーズしちゃった!
 なんか夢を与えてもらった気がして、あきらめないぞ!ってやる気が出た!
 それから、コータローちゃんとそのお母さんの話、まったく自分とおんなじだったから
 まさにそれそれ!って・・・。(笑)
 
 (お母さん一番後ろで見えなかったけど、コータローちゃんホントに泣いてたの?)

 そうだよぉ~! 声ふるえてたじゃん! 
 汗かなと思ったけど、目から「ダ~」って涙が垂れてた!
 
 今度また行きたい!
 ライブがあったら絶対行くから、誘ってね♪

 それから、コタ友さん達って、みんないい人ばっかりだね。
 なんでいい人ばかりなの?
  
 (当たり前じゃん、押尾コータローのファンだからだよ!)

 そっか~、そういうことか! 
 っていうか、そう言うと思ったよ!(笑)

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

 (会話延々とつづく・・・・・。)




とまぁ、ざっとこんな感じの感想でありました。 
夢をあきらめるなって言ってくれた 押尾コータロー の言葉に、
彼女の内なるパワーがふつふつと湧き上がってきたことは確かなようです。
連れて行ってよかったと、心からそう思いました。

 押尾っち、あなたの影響力ってすごいね。感謝します!



ということで、〆は身内のお話でしたが・・・(笑)
ここでやっと、私の Eternal Chain Tour もお開きにしたいと思います。
この秋、いろんな方との出会いがありました。
その全ての方たちに、そしてアーティスト 「押尾コータロー」 に ありがとう という感謝の言葉を添えて
終わりたいと思います。


      みんな! ありがとう~!


      そして


      押尾コータロ~! ありがとう~~~!



      。。。。。。。。。。 THE END 。。。。。。。。。。


【 2009/11/23 (月) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(28)

今年の秋は、最高~!ありがとう!押尾コータロー!\(^o^)/

「 Eternal Chain Kotaro Oshio Concert Tour 2009 」

昨日の21日、沖縄公演をもちまして終了致しました!
全国各地から足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました~!

って、まるでスタッフみたいな事言ってますねぇ。(^^ゞ
冗談はさて置き、私も4公演に足を運びました。

10月 3日(土) 東京国際フォーラム ホールC
10月24日(土) 岩手県民会館 中ホール
10月25日(日) 仙台電力ホール
11月14日(土) 東京国際フォーラム ホールC


いや~、今年の秋は濃かった!ほんっとに濃かった!
押尾ふうに言うと、めっちゃ濃かった!
昨年のコタパライブ以来ずっと静かにしていましたので、
ここへ来て爆発しちゃったって感じです。
コタファンさんたちとの新しい出会いもあったし、
ネット上では交流のあったコタ友さんたちとも、現実の世界でお会いできたし。
充実感でいっぱいです。
こういう気持にさせてくれた 「押尾コータロー」 さんに、
あらためて心から感謝したいです。

ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう! 。。。 エコ~ エコ~ エコ~


10月の公演に関しては、前にも記事にしていますので興味ある方は覗いてみてね!

・押尾ライブ10/3 国際フォーラム   
     http://maaneesanakt.blog60.fc2.com/blog-entry-505.html

・プチ追っかけ2日間!(前編)     
     http://maaneesanakt.blog60.fc2.com/blog-entry-508.html

・プチ追っかけ2日間!(後編)     
     http://maaneesanakt.blog60.fc2.com/blog-entry-510.html



さて、11月14日のフォーラムライブですが、以前にも予告していたとおり 祭りのあとの寂しさ
レポらしきものは書く気力がおきません。(>_<)
でもちょっとだけ、ちょっとだけなら・・・。ちょっとだけよ!

ということで、ライブ内容はどの公演も同じなので割愛。(^^ゞ レポになってない?まぁまぁそこはそのぉ・・・
ただ、参加した4公演を通じてあれ?って思ったことをひとつ。
もしかしたら私の記憶間違いかなぁ~、と思ったところがありまして・・・。

10月のフォーラムライブのとき、 「渚」 で使われた照明のことにちょっと触れました。
渚を表す照明が 「波紋」 になってるって書きました。
ところが、岩手公演のとき、 「波紋」 じゃない! あれ? 私、勘違いした?
次の仙台でも、11月のフォーラムでも、 「波紋」 じゃない!
ありゃりゃ、こりゃライティングオペの今井さんに大変失礼なこと言ってしまったって思いまして。
でも、確かに10月のときは、スクリーンに映る波が左下から右上方に向かって波紋のように
広がっていたんです。ビーチが上のほうにあって、手前が海なんだなっていう感覚があったんです。
でも、その次の公演をみたら・・・。
左斜め上から、右下へ向かって細かいさざ波が・・・・。
これって・・・・・。
 
 1.私の勘違い 夢 妄想
 2.今井さんが気分で照明を変えた
 3.だれかが私と同じ様なことを思って、ツアー関係者に進言した
 4.ツアー関係者が私のブログを見た

上記のことが考えられるんだけど、もしそのうちのどれかだったら・・・。

 1.今井さん、すんません。 私、あの時、ウトウトしちゃったのも事実。
   あんまり押尾さんのギター演奏が心地よくってアルファ波が出まくってたのかも。

 2.ツアーしていくうちに、いろいろ変化して進化していくってこともあるんでしょうね。

 3.やっぱ、 「波紋」 て思った人もいてるんだなって感じ。  

 4.・・・まさか・・・。 ありえん!(笑)


なんか、異常に 「渚」 に固執しちゃってますね!(^^ゞ 
その件はこれにて終了!(笑)

さて、11月14日はコタ友さんたちとチケットを連番で手配してましたので応援も力が入りました!
私たちの席は1階24列。 そう最後列。 後ろは壁! ある意味何やってもOKなところ。(笑)
押尾っちがちっちゃく見えて、 「目が合っちゃった!」 的な錯覚もへったくれもない場所。
でも、これがまた最高に楽しめる場所。\(^o^)/
だって、後ろがないから気にしなくてもいいんだもん!(笑)
コータロー! 愛してるよ~ カッコイイ~ コールしまくり。(笑)
コタ友さんが持参してくれたウチワも大活躍してくれて、コータローさんも反応してくれました~!v(^^)v

コーちゃんうちわ②

前日13日に参加したコタ友さん達の情報では、会場が紳士淑女が多く、
フライング拍手する人もいなくてマナー的には最高だったとか。 (14日はやっぱり、いた!)
ただ、押尾コールが少なくて応援隊としては不完全燃焼だったらしい。(笑)
その反動もあり、一発奮起して東京最終日は燃えてしまった!メラメラ
その甲斐あってか、最後の押尾っちのあいさつ・・・・・。

押 : 会場を回ってみんなの笑顔をみて、応援の紙とか用意してくれて、
    それを見たら、自分は愛されてるんだなって・・・・。
    ・・・・・ (言葉に詰る押尾っち) ・・・・・ 観客 異変に気づく ・・・・・
    ・・・・・ (鼻をススル押尾っち) ・・・・・ 場内 シ~ン ・・・・・・・・・・
    ・・・・・ (しばし沈黙の押尾っち) ・・・・ 場内 しばし沈黙 ・・・・・・・
    ・・・・・ 中略 ・・・・
    ・・・・・ (震える声で) 僕の楽園はここです!・・・・・    

感動したよ!めっちゃ感動した!
会場が 「押尾コータロー」 という絆でガッチリ結ばれた瞬間だった!
まさに、Eternal Chain そのものだった!

今、これ書いてても感動がよみがえって泣けてくる。。。。ウルウル

あの時、あの場所に、あの瞬間に立ち会えたことをとても誇りに思います。
そして私はあの瞬間の感動を決して忘れないでしょう。
そしていつでも取り出して味わえる事を幸せに思います。

そして最後に一言、

      コータロー最高~!! 






   PS. 最後列で後ろは全く気になりませんでしたが、(笑)
       私のお隣にいた紳士お二人、騒がしくしてスミマセン。
       さぞかしビックリされたことでしょうね。
       まさかmaaneeさんがあんなだったとは・・・と思われたに違いありません。
       えっ?あら、想像どおりだったの? なら良かった~!(笑)

       それと、前の席にいらした若いお兄さん方にも・・・。
       すみません。おばちゃん連中舞い上がっちゃって・・・。
       押尾っちを感動の渦に巻き込みたいと思って燃えちゃいました~!
       できれば一緒に応援したかったです。 一声かければよかったって思ってます。
       あら? ご迷惑でした? (笑) 
       でも、いつかまたどこかの会場で一緒になったら、一緒に応援しましょうね。
       って、一緒になったら奇跡かもね!(^_-)-☆



【 2009/11/22 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)

押尾っちMOON & maanee'sMOON

押尾っちMOON 
コータローさんが特注したという 「YAMAHA LL86 FC MOON」 です!
きらびやかなボディーがめっちゃキレイでした。


これは作らにゃあかん!と・・・・・。

作ってしまった
【 2009/11/03 (火) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(12)
プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



