fc2ブログ

maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月

えたちぇんライブツアー オフ会とオフ会とオフ会

11月14日(土)
押尾コータローさんの、東京公演最終日。 ( ツアー全体のオーラスは21日の沖縄 )
その日は以前から計画をしていたあることの到来日。

あること?って何?

知りたい? 
実はいちだいイベントが行われる日だったのです。
そのイベントとは・・・・・・・。

「アコギオフ会」


もしかしたら、押尾ライブよりそっちがメインじゃなかろうかと思われるほど
6月中旬から計画を練りまして、夜な夜なネット上のやり取りが交わされたのであります。
あらためて、チケットの手配、会場の手配、その他もろもろの事にご尽力くださった方々に
心より感謝申し上げます。

ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう! エコ~ 。。。 m(__)m


集まった人々、総勢19名。
居住地は、愛知、静岡、神奈川、山梨、埼玉、東京、千葉、茨城、新潟、宮城、そして秋田。
うち女性陣6名。下は18歳から上は50歳くらいまで。 ( もしかして私が一番上?イヤ~ン  )
こんなに集まるオフ会って、全国各地で開かれている押尾ファンのオフ会の中でも
突出してるんじゃない?
いや~、すばらしい事ですよね~。
この話が出たのが、ファンクラブ先行予約が出て間もない頃でしたから
もう5ヶ月も前から作戦会議!(笑)
取りまとめていただいた、★さん、JOEさん、ほか関係してくださった方々・・・ご難儀かけました!
まだ5ヶ月も先のことかぁ~なんて思ってたのが、いよいよ来週だね~ってなるまでに
なんかあっという間でしたね。
仕事環境も全く違う人々が、 「押尾コータロー」 というキーワードで一同に会するなんて
数年前まで想像もしなかった出来事!
私の人生の中でもかなり強烈に残る思い出となりました。
あの中のメンバーの一人として参加できた事を本当に嬉しく思います。感謝!感謝!
この思い出だけで、老後の人生が楽しくなりそうです。(笑)

当日のライブとオフ会の内容は、じろさんという方が詳しく書いてくださっているので(笑)
そちらを参考にしてください! ( 手抜きじゃん!っていわないのぉ!)

 じろさんのブログ → Curved Air  
               「永遠の絆」全国大会 11.14.09 前編」
               「永遠の絆」全国大会 11.14.09 後編」


で、ですね~、このアコギオフ会に先立ちまして、実は女性陣だけで別途オフ会をしました!

どこで?

知りたい?

場所は、東京駅まん前の丸ビル5階  「KUA'AINA」  。
そう、押尾っちが「ときど記」で記事にしていたお店。
ハンバーガーとサンドイッチのお店です。

     DVC00071.jpg
アボカドバーガーです。すごいボリュウムなのよ!
で、ガブッとかぶりついた画像が・・・・こちら

因みに押尾っちが来店したときの画像は、こちら

で、このお店で2時間ほどワイワイきゃ~きゃ~やって(笑)、
メインイベントの新橋駅前のカラオケ会場へと向かいました。
東京駅から2つ目の駅なので、腹ごなしに歩いて行こうかということでウォーキング!
有楽町のフォーラムまでは大した事ない距離。
しか~し、新橋となると・・・・・・・ アセアセ。
その日の東京は、けっこう気温が高く加えて蒸れてましたので、
到着したとき、すでに皆さん相当の汗だく!
カラオケ店の中は冷房が効いていて、それはそれは気持ちいい~!
瞬時に生き返りました~!(笑)
今となっては、とってもいい思い出。歩いた事もホントに楽しかった!
まだか!まだか!言いながら、同名のカラオケ店を見つけては、「ここじゃないの?」って。
そういえば、途中あっちこっちにそのカラオケ店がありましたよね~。
やっぱ、東京の人口って半端ないのね。
田舎育ちの私は、目があっちこっちキョロキョロでした~!

ということで、1回目のオフ会は丸ビル。
で、メインのオフ会はライブ前の新橋とライブ後の居酒屋。
で、3回目は・・・・・・・・・・。(笑)


もちろん行きましたよ!
でも翌日ね。

どこに?

知りたい?

場所は渋谷道玄坂。 「ThanksNature Cafe」
そうなんです、また押尾っち関連のお店。
BGMに押尾っちの曲だけが流れるお店。
お店に入って左側の壁に押尾っちのサイン付きのCDが色々ありました。
最初、ここのお店と、押尾っちが愛するハーブティーを売ってるお店が一致しなくて・・・。
コタ友さんに電話して教えてもらいました! ( さくらうさぎさん、ありがとう!)
結局同一のお店だってことで、事なきを得ました。(^_^;)
押尾ファンでありながら、そんなことまで分らなかったなんて・・・。
まだまだだな~、自分!(ーー;)

ということで、お店に着いたものの、まだお昼には時間があったので、
ギターオタクのsakiちゃんもいたので、近くの YAMAHA へ行きました。
もしかして、ここかな? 去年JOEさんとじょーじ君がギターを弾きまくったところって。(笑)
と思いながら奥へ奥へと入ってギターコーナーへ・・・・。
ウィンドウの中に 押尾っちと同じギターが・・・。
YAMAHA LL86 FC ・・・・¥1,500,000- ひょぇ~~~~!\(◎o◎)/!
本体価格でこれくらいなんだから、システムを入れたらなんだかんだで・・・200万? 別世界!
目の保養になりました~!
くるっとギターコーナーを回ったんですが、そんなに種類なかったですね~。

sakiちゃん : なんかYAMAHAばっかりだな~・・・。
         そっか、ここ、YAMAHAだったんだ・・・。

sakiちゃん、Nice!乙です!(笑)

ということで、ちょっと冷やかし程度に見物し、ランチしに再びあのお店へ~。

お店構えはこんな感じ。
かんばん   

メニューはこんな感じ。
めにゅう

で、私が注文したのはこれ。
豚しゃぶサラダとパスタ & ハーブティー(リフレッシュ)

とてもヘルシーなランチ、それにBGMが押尾っちの曲とくりゃ~・・・・。
あ~、なんて至福のときなんでしょう。
普段うちで押尾っちの曲聴きながら食事するのとでは、ま~ったく別物ですもんね。
ずっと居座っていたかったです。
それでも3時間はお店にいました~!(^^ゞ
とても心地いい空間でした~!

また是非行ってみたいです。
次回はぜひ押尾っちが座った場所に腰掛けてみたいなぁ~。
ありゃ、なんか、ストーカー入ってません?私?(^_^;)
でも押尾ファンならそう思っちゃうよね~!(笑)


ということで、ご一緒したベルさんとsakiちゃんがご帰宅の時間となりましたので
一路渋谷駅へとそぞろ歩き・・・。
そこで、もしできたら、また1月のコタパライブで会いましょうねと約束して解散いたしました。
( 今回都合で ThanksNature Cafe に行けなかった m i m i さん、1月には是非行きましょうね!)


これで、私の Eternal Chain ツアーも終焉。
ちょっとした寂しさを味わいながら、東急東横線へ。
ん?ちょっと待てよ!
次女がもしかしたら渋谷近辺でウロチョロしてるかも・・・。
念のためケータイへTEL!

母 : いまどこ~?

娘 : 渋谷~!
    お母さんはどこ~?

母 : 渋谷駅のハチ公出口から東横線へ行くところ~。

娘 : なんだ、すぐ近くじゃん。
    今から行く~!


ってことで、ものの10分足らずで合流!
やっぱ、親子だな。 近くにいる予感がしたんだよね~。(笑)
その日の出来事をお話しながら帰路へ。
私はその夜の夜行バスキラキラ号で帰省予定だったので、
久々に娘といろんな話をしました。
といっても前日のコータローライブの話がほとんど。
前日アパートメントに帰ってからお話すりゃ良かったのに、
疲れ果てて即行爆睡しちゃって・・・。

実は次女もライブへ行ってたんですよ。
ライブの3日くらい前までは行く予定ではなかったんですが、
土曜日ヒマになったから、もしチケットがあったら行きたい!ッて話から始まって・・・。
(仮称)仙コタちゃんに聞いてみたら、山形の山YUMIちゃんが行けなくなってしまって、
チケットの引き取り手がなくて・・・・という天から降ってきたようなお話がありまして・・・。
で、その話が出て2時間もしないうちに翌日娘のところにチケットが届くように手配したという、
超・超・超ハイスピードな決着をしたのであります。
そんでもって晴れて娘も、初ライブ、初生コタと相成ったわけであります。
山YUMIちゃん、ありがとうね~。 あなたもさぞかし行きたかったでしょうに・・・。
悔しい思いをされた事を思うと、複雑ではありましたが、ここはチケットの有り難味を娘に話し、
ライブを彼女の分まで楽しまなきゃダメよ!とコンコンと説明しての参加でありました!
そして、なんと、ちゃっかりライブ後の居酒屋オフ会にも参加させていただいちゃったのです~。(笑)


ということで、娘談! ( 娘の席は10列目でした。)

 ライブが始まってコータローちゃんが出てきたとき、泣けてきたんだよ!
 だって、お母さんから聴かされてたCDの本人が目の前にいるんだって思ったら
 感動しちゃって、鳥肌立っちゃって、感極まっちゃったよ~!

 それに、ギターのテクニック、すごいねぇ~!\(◎o◎)/!
 一人で弾いてるとは思えなかった。  
 だって、メンバー紹介っていうから、袖から誰かが出て来るんだろうなって思ったし・・・。
 そしたら、ホントに一人だった!
 エレキとか、三味線とか、ドラムとか・・・もうすごかった!

 途中で、ゆっくりな曲の時、気持ちよくて眠くなっちゃった。(笑)
 キレイな音だったな~。

 それから、お話もとてもためになったよ!
 翼のとき、夢をあきらめないでってコータローちゃんが言ってたでしょ、
 そのとき、よしッ!って自分でガッツポーズしちゃった!
 なんか夢を与えてもらった気がして、あきらめないぞ!ってやる気が出た!
 それから、コータローちゃんとそのお母さんの話、まったく自分とおんなじだったから
 まさにそれそれ!って・・・。(笑)
 
 (お母さん一番後ろで見えなかったけど、コータローちゃんホントに泣いてたの?)

 そうだよぉ~! 声ふるえてたじゃん! 
 汗かなと思ったけど、目から「ダ~」って涙が垂れてた!
 
 今度また行きたい!
 ライブがあったら絶対行くから、誘ってね♪

 それから、コタ友さん達って、みんないい人ばっかりだね。
 なんでいい人ばかりなの?
  
 (当たり前じゃん、押尾コータローのファンだからだよ!)

 そっか~、そういうことか! 
 っていうか、そう言うと思ったよ!(笑)

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

 (会話延々とつづく・・・・・。)




とまぁ、ざっとこんな感じの感想でありました。 
夢をあきらめるなって言ってくれた 押尾コータロー の言葉に、
彼女の内なるパワーがふつふつと湧き上がってきたことは確かなようです。
連れて行ってよかったと、心からそう思いました。

 押尾っち、あなたの影響力ってすごいね。感謝します!



ということで、〆は身内のお話でしたが・・・(笑)
ここでやっと、私の Eternal Chain Tour もお開きにしたいと思います。
この秋、いろんな方との出会いがありました。
その全ての方たちに、そしてアーティスト 「押尾コータロー」 に ありがとう という感謝の言葉を添えて
終わりたいと思います。


      みんな! ありがとう~!


      そして


      押尾コータロ~! ありがとう~~~!



      。。。。。。。。。。 THE END 。。。。。。。。。。


スポンサーサイト



【 2009/11/23 (月) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(28)
プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: