maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

老化を感じるお年頃・・・(苦笑)

最近妙に興奮状態が続いているmaaneeでございます!
 
なんでかっていうと・・・。

押尾コータローさんが地元秋田にキャンペーンで来てくれたんです~。

押尾さんの 「ときど記」 にも載ってるから、わかるっちゃ分かるわよね。

「今のこの時間に秋田に上陸してるんだぁ~」 って思うと、嬉しくってね。

同じ国内だし陸続きなんだけれども、「上陸してる!」っていう感覚なのよね。

皆さんの中には、私の興奮ぶり、想像できた人いたんじゃないかしらん?(笑)

とまぁ、前置きはおいといて・・・。

さて、押尾コータローさんの新アルバム 「Hand to Hand」ですが

やっと全曲区別がつくようになりました~!

えっ? 今頃?  って思った人いる?

実はですねぇ、最初このアルバムを通しで聞いたとき何曲かは全く区別がつかなくってね。

これってたぶん、私がもうチョット若ければ違いが分かったんだろうけどぉ・・・。

なんていうのかしら、聴く耳が老化してきたっていうかねぇ、つまりは脳が老化してるんでしょうけど、

普段の生活でも、聞き間違い見間違いが頻繁になってきてるから、脳のモヤモヤ感は否めませんです。

で、どの曲が区別つかなかったかというと・・・。

 「Jet」 、 「Go Ahead」 、 「Over Drive」

この3曲はジャカジャカ系で似てるでしょ? 似てないって? あら、私だけ?

ほんと、ハズカシながら、全く分かりませんでしたの。

でも何回も聞いていたおかげで、今じゃこの3曲がトップ3です。

ダントツは 「 Over Drive 」。

音の歪みがたまらないですね~。

あ、「歪み」と書いて、「ひずみ」なんだそうですね。

「ゆがみ」と「ひずみ」、どうちがうんでしょうかね。どっちでもいい気がしますけど・・。(笑)

ところで、最近の押尾曲は 「スラム奏法」って言うんでしたっけ、それが目立ちますけど、

どうも私には違和感があってねぇ・・・、なんかねぇ、受け入れがたいって言うか・・・、

ネイルアタックが懐かしいというか・・・、初期の押尾曲に固執しすぎてるのかしらね!

別に今の曲がどうのこうのじゃないんですけどね。(^^ゞ

初期の頃があまりにも衝撃的だったからなんでしょうね、そこから離れがたいっていうか、

離れたくないっていうか・・・、つまりは押尾さんの進化について行けてないのかしらね。

と、思うこの頃でございます。

ちょっと正直すぎた? (爆)

でもライブは別!

どんなライブになるのかワクワクドキドキでございます。

秋田ライブではどんなステージをご披露してくれるのか、もう楽しみでしょうがないっす。

なので、ちょっと練習がてら一足お先に来月のフォーラムライブに偵察しに行ってきまっす!(笑)

ご一緒になったらよろしくぅ~! (^_-)-☆


スポンサーサイト
【 2011/02/20 (日) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(5)

目下の楽しみは・・・・。

ニコニコ動画の 「押尾コータローを“演奏してみた”選手権」

こまめにチェックしてます。

投稿してる方々の多種多様な 『Brand New Wings』

楽しませてもらってます!

自分は投稿しないのかって?

はい! 弾けません!(笑)

ところで、我らがじょーぢ君、参戦してましたね! おっと、「我らが」って勝手につけちゃった。(笑)

Brand New Wings/押尾コータロー ニュージーランドで弾いてみた 
     http://www.nicovideo.jp/watch/sm13513699

やっぱ、さすがでございました~。

何ていうのかしら、じょーぢ君の演奏って安心して聞いてられるのよね。

以前にもまして余裕が感じられました~。

押尾のコーちゃんも、ウカウカしてられないわね。(笑)

あ、そうそう、じょーぢくんの動画、ニュージーランドの景色がこれまたすんばらしいのよ。

しかも 『Brand New Wings』 の曲にぴったりで、動画のお便りをいただいてるみたいでした。

うれしくなって、ちょっと涙腺がゆるみました。(笑)

とにもかくにも演奏も映像もセンス抜群でございました!

まだ見てない方は是非ニコ動へアクセスしてみてね。

そして、是非、コメントを残してきてくださいませ~。(^^♪

でぇ、目下の楽しみのことなんですけどぉ・・・。

あのほとんどの動画に、コータローさんがコメントしてるのではないかと思われ・・・。

たぶんなんですけどね、単なる私の希望的カン測に過ぎないんですけどね。

それを捜すのが目下のお楽しみってことなんです。

みなさんも、チェックしてみてね!

おおかた、大阪弁で心あるコメントがそうなんじゃなかと・・・。

考え過ぎ? (笑)











【 2011/02/08 (火) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)
プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。