maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の気配

日の出も遅くなったし、日没も早くなって、

空も秋の気配がしてきた今日この頃です。

なんとなく淋しいですねぇ。

でも毎日残暑がきびしくて、もううんざり。

早く秋になって欲しいとも思いますよね。

でも秋の気配を感じると下降線をたどっているみたいで

なんとなくもの悲しい。

冬に向かうのがとってもイヤなんですよね。

またあの豪雪がやってくるのかと思うと・・・。(T_T)

たぶん今年も大雪かもしれません。

夏が猛暑だと、冬に雪が多い感じがするんですよね。

夏涼しく冬温かい所に住んでみたい。

日本の中でそういう所ってあるんだろうか?

それとも住めば都なのかなぁ・・・。ぶつぶつぶつぶつ

【 2012/08/30 (木) 】 その他音楽 | TB(0) | CM(0)

カミングアウト

カミングアウト・・・・・告白ですね!

何から告白しましょうかねぇ。

「告白」というとなんかすんごい重大な秘密を、

思い切って公の場にさらけ出す!って感じがしますが、

そんな大それたことじゃないので、期待しないでくださいね!(笑)




今日のカミングア~ウト!

実はわたし、おばぁちゃんになってしまうんです。(>_<)

見た目がおばあちゃんではなくて、「孫」が生まれるってことですよ。

長女を嫁に出したので、外孫になるのかな。

私に、孫?

実感がまったくございません。(笑)

因みに男の子だそうです。

私は女の子を2人産みましたが、男の子を産んだ事がないので

どう接していいかわかりません。ちょっと不安です。

何と呼んでもらおうか考え中です。

オバぁチャン?

ばぁば?

ちょっと抵抗を感じますなぁ。

マー姉たん?

はぁ?変でしょ! 孫に姉さんだなんて。 ヒンシュクかっちゃうわねぇ。

マー婆?

う~ん、悩む!(ーー;)

何かいい呼び方ありませんかね?


一足お先にオバアチャンになった近所のオバチャンたちがおっしゃるには、

「生まれてきた孫の顔を見たら、呼び方なんて関係なくなるよ~!」

だそうです。(^^ゞ

それだけ可愛くてしょうがないってことなんでしょうね。

呼び方に拘るのは、まだまだ自分はオバアチャンと呼ばれる歳じゃないって

否定しているからなんでしょうね。

まだまだ私は若いのよ!オバアチャンなんかじゃないわ!って強がっている証拠よね。

どうせ、見た目もどんどんオバアチャンになっていくんだからね。

すぱっと観念すべし!だね。ハイ


で、なんて呼ばせんの? 

あはは~、どうどうめぐりだ!(笑)


【 2012/08/24 (金) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(4)

ぼちぼち・・・

ほんとに、よくもまぁ、ここまでズボラになってしまったもんです。(笑)

ところで、わたくし、元気に暮らしております。

でも、ちょっと、くたびれてます。

更〇期の真っ最中でござまして、未病って感じ!(笑)

昨年からのズボラも更〇期のせいでさぁ・・・ってなことで片付いちゃうから

更〇期って役に立つ代物でございます。(笑)
      

でも、ここでちょっと考える事があって、少しずつ再開しようかと。

何を考えたかって?

実は、私の地元横手出身のアーティストに、高橋優くんという

シンガーソングライターがいらっしゃいます。

「福笑い」という東京メトロの歌とか、

「誰がために鐘は鳴る」は、NHKドラマ「下流の宴」のテーマソング、

あとは、けっこうアチコチでいろんな曲が流れてるみたいです。

その方のブログをいつも見ているんですけれど、

毎日、日記のようにアップしてるんですよね。

のようにではなくて、日記です。(笑)

それ見たら、私も、毎日でなくても一言でもいいからアップしようかと

思うようになったのでございます。

細く長くコツコツとが私のモットーではなかったのかと思い出したのです。

更〇期のせいにしてはいかん! てな具合。(^^ゞ

っていうか、文章を書かなくなったら、伝えたい言葉が

パッと出なくなってしまった感じがしてね。

ボケ防止のために再開しようかなと思ってね。(笑)

ということで、ぼちぼち、再開です! (^^♪

去年から、今までいろんな事がありました。

すこしずつカミングアウトしていきますわね!(^_-)-☆


 
あまりにも間を空けすぎたから、ブログのやり方忘れてしまって、
管理ページに入るまで一苦労しちゃったゼイ!(>_<)

【 2012/08/22 (水) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



