maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛いんです!

2月のことです。

そう、あの日はバレンタインデーでした。 2月14日です。

娘が里帰りしているので、娘の吹奏楽仲間とそのママ達を呼んで宴会をしました。

娘が中学の時から続いているお付き合いです。 かれこれ13年近くなるかな?

中学生だった娘たちが、もう結婚して子供を授かっている・・・。

当時若かったママ達も、やっぱ重力には勝てない今日この頃。

娘たちの成長を見て、わが老体を知る! 

嬉しいような悲しいような、ママたちにとっては複雑な心境のようでした。(笑)

この私も、しかり! 

楽しいひと時を過ごし積もる話もいっぱいあって、夜通しおしゃべりしたいのは

山々だったけど、お開きする時間となり、皆さんをお見送りするために外へ。

まだまだ雪が積もっていたけれど、うちの前だし、ま、いいっか!と思って、

サンダルで外へ出ました。

「今日は楽しかったよ! それじゃ、またね! 元気でね~!」

な~んて言ってたら、スッテ~ン と転んじゃいました~!!

右膝の内側をガッツーンと打ってしまいました。

うっ、やっちまったかな?

ヒビ 入っちゃったか? 骨折?

って思うくらいの痛さでしたが、

「大丈夫!大丈夫!たいしたことないから・・・・・じゃね、バイバ~イ!」

と、ひとまずお見送り完了。

でも、だんだん痛みが増してきて、その夜はぐっすり眠ることができませんでした。

朝 起きてみたら、なんか尋常じゃない痛みで・・・。

とにかくお医者に行って診てもらうことに。

結果、骨折はしていないけれども、靭帯損傷とのこと。

3週間もすれば痛みはなくなりますよ!とのこと。

ところが3週間たっても、痛みは消えません。

な~にが3週間、1ヶ月半も経つのに、まだ痛いですよ~だ。

やっぱ、老いには勝てないね。

治るスピードも遅くなってきてるのね。

いつまでも若いつもりでいたら大間違いだわね。

そうだよなぁ、孫ができる年齢だもんね。

しかたないね。

と、妙に納得している今日この頃でございます。

ところで、6月の押尾ライブ、そのころまでにはこの膝の痛みも消えてるわよね。

東京へ行くと田舎より歩かなきゃなんないから、なんか心配。

トホホ・・・でございます。(涙)




スポンサーサイト
【 2013/03/31 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりすぎて・・・ブログのやり方忘れた。

前回の記事から、かれこれもう4ヶ月もたってしまったのですね。

再開したはずのブログでしたが・・・・・続きませんでしたね

前回は、娘にBabyが生まれて、押尾曲を実験したってところまででしたね。

では、その後のことを、ちょっと書きましょうかね。



その後も実験しましたよ~、押尾曲「オアシス」。

泣き止むと言うよりは、スヤスヤおねんねしやすいって感じかな。

それよか、強力なライバルが出現でございましたよ!

押尾曲より効き目があるアーティスト。

なんと、わが地元出身のアーティスト、「高橋優」くんでございます。

ご機嫌が悪いときに聞かせると、すんなりご機嫌回復。

これにはわが娘もびっくりでして。

しかも、なぜか娘そのものが、すっかり「高橋優」のファンになってしまったという。(笑)

恐るべし、「高橋優」!

声がいいのか、曲調がいいのか、何がいいのかわかりませんでしたが、

確かに機嫌が直るんですよ。 不思議でしたねぇ。

徳永英明を聞かせたんですが、あまり効果なかったですねぇ。(笑)

地元横手の空気感とかが感じられたのでしょうか?

少し訛り気味のところとか?(笑)

それとも、お友達っぽさを感じたんでしょうかね。

優君のお人柄が伝わったとか?

ま、いかようにも解釈できますわね! 

地元出身ということで、贔屓しちゃいます!(笑)

わが娘、優君のアルバムをすべてコピーしてました。

私としては、うれしいような、ちょっと残念なような・・・という感じです。


ということで、「押尾曲実験結果」のご報告でございましたっ!(*^_^*)


ところで、わが娘とそのBaby、つまりお孫ちゃんですが、

2月25日、無事、里帰り出産期間を終えまして、気仙沼へとお帰りになりました。(涙)

でもね、我が家にとってはホント楽しい4ヶ月間でございましたのよ~。

帰省して1ヶ月は、母の葬儀や何やらでバタバタでしたが、

出産してからの3ヶ月、すくすく大きくなるその成長ぶり、毎日直接この目で

確かめることができて、ほんと楽しかった。

生まれてすぐは 「100%あっちに似てる!」 とか、

「だんだんこっちに似てきた!」 とか、

「髪の毛が抜けてきた、どうしよう!」 とか

「眉毛がさがってる、誰の眉毛?」 とか

「太ももが太りすぎ!」 とか・・・などなどなどなど・・。 きりがないなぁ~(笑)


貴重な時間を体験させて頂いたこと、嫁ぎ先のご両親には心から感謝です!


そして・・・我が家は、また、寂しい二人暮らしとあいなりました。(涙)

この寂しさ・・・表現できないなぁ。。。。。

なんかこのまま年老いていくのかと思うと・・・。やるせなや、やるせなや。



とうことで、続きは、またこんどね!(笑)


【 2013/03/17 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。