maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜・咲くころ

わが町は、今、桜が満開です。(今日は5月3日)
今年は例年より遅れてまして、ちょうどゴールデンウィークと重なりました。
厳密に言えば、きのうが満開のピークかな?
明日になるともう花吹雪状態かもしれません。
あんまりいいお天気なので、近くの運動場へお散歩がてら行って来ました。

さくらのトンネル?


名所じゃなくてもけっこういい所です


満開!満開!まんか~い!


空もきれいね~


可憐ですね~゜¨゜゜・*:..。?*゜¨゜゜・*:..。?*


いい香りが漂ってきそうなサクラですね~!


ホントいい天気!


わが県では、みちのくの小京都と呼ばれている 『角館(かくのだて)』 が有名です。
桧木内川(ひのきないがわ) の2kmに及ぶ桜並木は圧巻です!
今日あたりはおそらく、人、人、人・・・・のはず。
この連休中はばっちり満開でしょうね~。
今日あたり行ってみようかな、なんて思っていましたが、次女が連休中に試合が
あるとの事で連日部活状態。なので行く事ができません。 ん~~~残念ッ!
角館町の観光協会のホームページでブログを載せていますので、それを見て我慢している次第です。
参考までにアドレス載せときますね。 
  http://kakunodate-kanko.jp/blog/

コータローさんの 『桜・咲くころ』 を桜の下で弾けたら・・・・・・・ムリでしょ!
【 2006/05/03 (水) 】 季節 ・ 風景 | TB(0) | CM(7)
写真の撮り方うまいじゃん!

しかし綺麗ですね~。
典型的な「満開」ですね。
私の職場での今年の花見は居酒屋でしたよ。
日取りの関係で、ちょっと早めの4月中旬になっちゃいました。
個人的にどうしても外でやりたいタイプなんですが、全然花は咲かないし、ちらほら雪も降るし、どうしてもそんな状況じゃなかったです。
ん~残念。

でもこの間天気が良くて暖かかったので、急遽うちの庭でバーベキューをしちゃいました。
やっぱ外で飲むビールはうまい!
なんかわくわくしますよ。
これからは海に山にとおれの季節がやって来たぜ~!

ちなみにうちの先祖は角館出身とか。
一度いってみたいな~。

【 2006/05/04 (木) 】 編集
>ごんさん
先祖が角館町出身・・・・・・
もしかして武家の出?
青柳家?岩橋家?石黒家?
今はインターネットという便利なものがありますので
行けなくても行った気分に浸ることができますね。
次のURLにアクセスしてみてください。
観光協会にコメント出したら、教えてくれたアドレスです。
http://www.hana.or.jp/~inaho/nana.html

【 2006/05/05 (金) 】 編集
武家らしいよ。
調べたけどわかんなかったけど。
今は主要の8つくらいでしたっけ?
たぶんそんなに大きくなかったんでしょうね。
今は残ってないのかも。
でも唯一その人のことを知っているおばあさんがいてね、うちにその人が持ってきた守り刀があるはずだよ、って。
うちのおやじも「そういえば小さい頃あったよ」って言ってたけど、今は無くしちゃってどこにあるのか分からないそうな。
「橋本家」さんだそうです。

でも言い伝えであっても、私たちは私たちとしてこの家を守っていくことが誇りです。

ちなみにうちは「佐藤家」さんです(笑
【 2006/05/06 (土) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
桜、綺麗ですね。こっちでは桜が咲いたのはもうずいぶん前の気がします。
GWに満開が重なって、大変な人だったんじゃないかな。

来年の桜には、「桜・咲くころ」弾きますよ~。
姉さんも、今からやれば絶対に間に合うはず。
ぜひ。
【 2006/05/07 (日) 】 編集
>佐藤ごんさん
やっぱり武家の出でしたか~!
じゃぁ、ごんちゃんの体の中にはサムライの血が
流れてるんですね?
じゃぁ、正真正銘の「ギター侍!」ですね(^_-)!

>ギタリーマンさん
そうですかね~、弾けますかね~・・・
な~んて弱気ですね。
弾いて見せるぅ~!くらいの強気でいきたいものですね!

【 2006/05/07 (日) 】 編集
はじめまして、ブログ散歩中です(*^-^*)
偶然立ち寄ったら、あまりにも桜がキレイなので、思わずカキコです♪満開ですね~~~♪
私も秋田県人なんですよ(*^-^*) 
私も住んでいるあたりも、GW前半に満開でした。
でも引っ越し準備で忙しくて、ちっとも花見が出来なかったので、こちらでキレイな桜を沢山見れて、すごく嬉しかったです。

長文、すみません・・・
【 2006/05/07 (日) 】 編集
>うさぎさん はじめまして!
コメントありがとうございますッ!
うさぎさんも同じ秋田なんですね~。うれしいですね~。
けっこう近くに住んでいたりして・・・(^。^)
ぜひまた立ち寄ってくださいネ (^_-)☆!
【 2006/05/07 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



