maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5連休をふりかえって・・・

みなさん今年の大型連休はいかがお過ごしでしたか?
私はですねー・・・どこへも行かず、というより行けず
次女の部活動のおかげで、車で学校まで送り迎えしてました。
電車の定期券というものがあるのに電車に乗ろうともせず
「どうせ暇なんでしょ、送ってよ!」ですって。
なんと生意気な・・・と思いつつも結局言う事をきいてしまう母でありました。
旦那様曰く、「お前が甘やかすから、生意気になるんだ!」
ん~~~ 一理あるかも・・・(-_-;)

そんなこんなで、次女が学校へ行っている間は、ガーデニングに精を出しました。
昨年コンテナに植えたお花の土を取り出してフルイにかけ、ゴロ土や古根を
取り分けたりして、いわゆる土作りをしました。
昨年までは新しい土を買ってきたりしましたが、今年は節約してリサイクルです。
自分が作った土で綺麗パ~ッと咲かせる事ができたら一人前かな?なんて思ったり。
でも土作りってけっこうむずかしいみたいですね~。
酸性に傾いた土を中和しなくちゃならないとか、空気を多く含むようにするとか、
窒素が多いとどうのとか、リン分が多いと何でらかんでらとか、カリ分が多いとホニャララとか。
ま、これもお勉強の一つと思ってチャレンジしてみます。
今年はまだ外気温が低くお花はまだ植えるに早いので、もう少し暖かくなってから
植えるつもりです。

なんかダラダラと平々凡々な毎日を過ごしちゃって、もったいなかった連休でした。
でも、ギターの練習はちょこちょこやってましたよ~。
左の指先が固くなっちゃった。
次女、「お母さん、すごい上手になったねぇ~!」
旦那様、「おッ、 鳴るじゃん!独学でそこまでできるようになって、
けっこうすげえ~な~!」
褒められちゃった~(^o^)

褒められると伸びるタイプのmaaneeであります!(^_-)☆!

【 2006/05/07 (日) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



