maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春眠あかつきを・・・・・・・おぼえすぎ(>_<)!

『春眠暁をおぼえず』 とはよく聞く言葉ですよね。
これは、 「春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも
気付かず、つい寝過ごしてしまう」 という意味とのこと。

しか~し、私にはその言葉は通用しません。
だって私は夜明けと共に目が覚めてしまうからなんです。
今の時期になると、決まって早朝5時前には目が覚めます。
外が明るくなると敏感に察知してしまうのでしょうか・・・
外の明るさに、つい寝過ごしてしまったんじゃないかと半分
焦りながら目を覚ましてしまいます。
時計を見て、「な~~んだ、まだ5時前か。ラッキー!もう一眠りできるじゃん!」
と二度寝。その二度寝がくせもので・・・。

これから夏になって秋になるまで、こんな日々が続きます。
だんだん日が長くなるにつれてもっと早く目覚めます。
これって 「年寄りになった証拠」 になるんでしょうかねー。
微妙・・・・(-_-;)
 
秋になればなったで、こんどは目が覚めません。冬は言うに及ばず。
だって夜明けが遅いもんだから、明るくなるまで寝てしまいます。
目覚まし必需品です。目覚まし鳴っても止めてまた寝てる。意味ね~な~。
それと雨の日。夜が明けても雨の日はなぜかぐっすり。

私って体内時計が変に正確すぎるのかしらん?

【 2006/05/09 (火) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



