maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もお花を植えました!(野菜も!)

先週に引続き 土いじり をしました!
今日は色々植えましたよ~! (汗かきました!)
ラベンダー、バジル、青ジソ、ミニトマト、サフィニアブーケ、
ブリエッタ、ミリオンベル、あとは・・・・・
空き地にナス、ミニのニンジン、ダイコンなどなど。
ちゃんと育つかどうかちょっと心配なのは野菜類。初挑戦なのです。
それに、その空き地は車庫の裏なので、日陰になりやすい所。
ちょっと微妙かも。 どうか無事収穫できますように・・・
では、写真をちょこっと一部載せてみます。


サフィニアブーケのストロベリースカッシュ ミリオンベルの3色寄せ植え ブリエッタのバイオレット
サフィニアブーケ           ミリオンベル            ブリエッタ


植えた時点で枝がけっこう伸びていましたので、摘芯しました。
サフィニアブーケ 摘芯後 ミリオンベル 摘芯後 ブリエッタ 摘芯後
せっかく咲いた花ですがこんもり大きくするために、心を鬼にしてパッチンしました。
なんだか寒そうですね!


先週植えたお花     リリカシャワー 摘芯後
先週植えた無名ペチュニアもけっこう花をつけてきました。
リリカシャワーも摘芯しました。可愛そうですが・・・。


ミニトマトのイタリアンレッドルビー     レモンバーム
ミニトマト                 去年地植えしたままのレモンバーム
ハーブってけっこう強い! たくましい! 何もしなくても大きくなりました!

どんなふうに成長してくれるのか楽しみです。
とはいうものの、私のお世話次第ですが・・・
何はともあれ、植えちゃったからには何とかせにゃ~あかん!
やったるで~~~p(^o^)q

PS. 「休母日」は却下されました。
    花植えするくらいなら、他の事も出来るだろ!・・・ということで(>_<)  
    まったくそのとおりでございます・・・旦那様
【 2006/05/21 (日) 】 ガーデニングもどき | TB(0) | CM(2)
レス、ありがとうございます。
休母日は、無さそうですか。
今日、暑かったのに植え替えしたのですか??
大変でしたね。
でも花は見ていると、癒されるんですよね。
【 2006/05/22 (月) 】 編集
>あきさん
コメントありがとうございます。m(__)m
花は心をこめてお世話をすると、それに答えてくれるんだそうです。
今年はどの程度答えてくれるのか楽しみです!
【 2006/05/23 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



