maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お医者さんへ行ってきました!

思いきって、会社の近くにある整形外科医院へ。

Dr 「どうなさいました?」
私 「左の手首が痛くって・・・」
Dr 「最近何か負担をかけるような事しましたか?」
私 「年がいもなく、ギターを始めまして・・・」
  「コードを押さえる練習で無理したんだと思います~。」
Dr 「ほう、ギターですか・・・」
  「痛くなってからどれくらい経ちます?」
私 「3週間位かな~、ん~もっとかな~?」
Dr 「ちょっと、手を・・・」
  「こうやると痛いですか~? じゃぁこれは?」 私の手をあっちこっち曲げて・・・痛いんだってばッ!
Dr 「念のためレントゲンを撮ってみましょう!」

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dr 「骨は異常ないようですね。腱鞘炎でしょう。塗り薬を出しますから様子見てください。」
  「ギターは発表会とかあるのですか?しばらくお休みできますぅ?」
私 「はい、ギターは趣味程度ですので・・・」
Dr 「手首に負担かけないのが一番ですからね。お大事にしてください!」
私 「はい、ありがとうございました・・・」
 
と言う事で、やはり予想どおりでした。
弾くなといわれると、弾きたくなっちゃいますよね~。
きのうも押し弾きで 「ギター教えタロー」 コーナーやってました。
ストロークの練習やってましたよね。
今の私と同じ段階になってきました。
それなのに、私は思い切って弾く事ができないなんて・・・(涙
石割ディレクターには負けたくないッ! と思ってたのに・・・
追い越されそうです。 

クッヤシイ~~~ッ!(>_<) (言い回しは小梅太夫っぽく!)

【 2006/06/08 (木) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(9)
こんばんわv-291
ここは安静に、しばらくしましょう。
無理して、悪化したら意味ないですからね。
我慢・我慢ですよ!!
【 2006/06/09 (金) 】 編集
あきさん、こんばんは!
ギター以外にも、けっこう手首ってひねってるものなんですね~。
オシボリしぼったり、フライパン持ったり、車のハンドルきったり、などなど・・・
使わない訳にいかないんですよね~(>_<)
やっぱり、手抜きをするしかないってことでしょうか・・・

【 2006/06/09 (金) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。

腱鞘炎でしたか・・・お大事に(>_<)
趣味はあせらずゆっくりやっていきましょう。
僕も今は仕事のピークでして、どうも練習ができない毎日が続いてます。。。
【 2006/06/09 (金) 】 編集
こんばんわv-291
管理人バトン、お届け物です!!
宜しく、お願いします!!
【 2006/06/10 (土) 】 編集
訪問ありがとうございます。
ギターのの練習、頑張ってください。
【 2006/06/10 (土) 】 編集
>ギタリーマンさん
お仕事ご苦労様です。
仕事も充実、ギター練習も新ギターGetで充実、何よりですね!
お仕事のピークが一段落したら、あれが待ってますよ、あれが。
あれって?
決まってるじゃないですか~。
六弦六夜ですよー。
思いっきり仕事の疲れを発散してきてくださいね。
レポ楽しみにしてますよ~。(^o^)丿
おっと、余計な課題を出してしまいました・・・スンマセン!(^^ゞ
【 2006/06/10 (土) 】 編集
>あきさん
管理人バトンのお届け物を頂きましたが、
バトンて何?って感じであきさんのブログを
拝見してきました。
わたくし、管理人としてはまだまだ未熟ゆえ、バトンを
受け取る自信が今のところございません。
もっと管理人としての腕を磨いてからと言う事で・・・
せっかくお誘い頂いたのに・・・・スンマセン!

それにしても、あきさんはすごい人脈ですね!
それも、お人柄からくるものなんでしょうね。
見習いたいものです。

【 2006/06/10 (土) 】 編集
>NAO姉さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
あきさんからお届け物を頂きまして、お勉強を兼ねて
訪問させていただきました。大変参考になりました。ありがとうございました。
いつの日かバトンに参加出来るように、管理人として
精進して参りたいと思っています。

ちなみに、わたくし現在maaneeと申しておりますが 「マー姉」 でも通用しております。
NAO姉様の 「姉」 に何か感じるものがありました!

【 2006/06/10 (土) 】 編集
バトン、参考になりましたでしょうか。
私自身も管理人として力不足なので、
まだまだ、勉強中でございますよ。

同じ「姉」を持つ身としまして、
これからもよろしくですm(_)m
【 2006/06/10 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



