maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は押し弾き! 寝るもんか!!

1週間、早いですね~(゚.゚)
あっという間の1週間です。
でも待ちに待った水曜日。
押尾コータローの 「押しても弾いても」。
今日は寝ません!
早めに夕食とって、後片付けして、お風呂に入って、
準備万端整えて、ギターのウォーミングアップして・・・
おっとその前に、旦那様の晩酌の準備があるかッ・・・
うーん、勘弁してもらおっかなぁ~。
って、毎週勘弁してもらってるけど。エヘッ!(^^ゞ

番組のホームページも 「ギターおしえタロー」 コーナーが
新しくアップしたし・・・なんか、うれしいこの頃。
ちょっとあきらめムードが漂いつつあったギターなんだけれど、
また、少しやる気が・・・(^^)

なんか浮き沈みのある人だな~って?
バイオリズムのような人だな~って?
そうなんですの!
それがmaaneeさんでございますの!オホホ! (言い回しは兼高かおるさんっぽく)
   
PS. 兼高かおるさん・・・知ってます?
   昔、 「兼高かおる世界の旅」 という番組をやってた人です。
   「・・・ですの~」 というお上品な言い回しが耳に焼き付いてます。

【 2006/06/21 (水) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)
は~い!兼高かおるさん知ってまーす。
番組も見てました(笑)

今日こそは、タダの「ギター教室」、
頑張ってリスニングして下さい。
【 2006/06/21 (水) 】 編集
>NAO姉さん
やっぱり見てましたか~!(笑
知的なかたでしたよね・・・・ってまだご健在のようです。
【 2006/06/21 (水) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
”押し弾き”って前から不思議だったんですが、関西圏だけじゃないですか?
演奏だけはほぼ毎週ストリーミングで聞いてますけど、ラジオはこっちでもやっているんだろうか?
【 2006/06/21 (水) 】 編集
こんばんわ☆
今日は、ギターの練習ですか!
頑張ってね♪
【 2006/06/21 (水) 】 編集
>ギタリーマンさん
こちらでは「押し弾き」を聞くことができます。
多局ネットではないと思いますが、夜になると受信できます。
ちゃんとMBSの1179khzに合わせてます。
でも受信状態はあまりよくありません。
たまにハングルがまじったり、他局の声が入ったりします。
聴くに耐えられないというものでもなく、我慢できる範囲内です。
ギタリーマンさんはマンションにお住まいだから、
受信が困難かも知れませんね。
でもラジオをベランダに置いたりすると聞くことができるみたいですよ。
札幌のコタファンは、ベランダにおいて聞いていると言ってました。
それと、屋内のラジオよりよく聞こえるのが、車のラジオです。
以前車庫の暗がりの中でCarラジオを聞いていたら
旦那様に変に疑われてしまい、それ以来やめました。(^^ゞ
関東地方のコタファンは放送時間になるとドライブに出かけて
聞くという方もいらっしゃいました。
どうしても聴きたいという人は、AMラジオ用ループアンテナなるものを
購入しているようです。
コタファンは努力家が多いみたいですね!
ギタリーマンさんもベランダ作戦、一度試してみては?
【 2006/06/22 (木) 】 編集
>あきさん
最近、左の指先が固くなってきました。
「ギターだこ」 にちょっとご満悦です!(^^)
【 2006/06/22 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



