maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仙台行き・・・その2 面談

前回に引続き仙台行きのお話を。 え~ッまた?って言わないでネ!
今回の仙台訪問の目的は、娘の進路相談を兼ねた面談。
専門学校なのに面談?と最初は不思議に思いましたが
まだ20才位の学生がほとんどですので、ご丁寧な学校側の
配慮と受取り面談して頂くことにしたわけです。

いわゆる就職先のことを親がちゃんと知っているのかどうかの
確認のようでした。娘からは大体の事は聞いていたので、
再確認という程度のものだったんですが・・・
実は娘は神奈川県のとある美容室を希望しているんです。
港北区の何とかというサロンです。
けっこうあちこちに支店を出してまして、本店の店長さんが
娘の通う専門学校の出身なのだそうです。
おそらく大丈夫だとは思うんだけど・・・という担任のお話でした。
娘の志望理由が笑えちゃいます。
そのサロンの社長さんの考えが、自分に合っているというのです。
どんな考えかといいますと、美容師は体が資本、3食必ず食べなさい!、
技術は体力あってこそ身に付くものだから。・・・だそうです。
なるほど、食べる事を言われちゃぁ我娘の目は輝きます! キラリ~ンー☆!
食べる事が大好きな我娘にピッタリと私も賛同致しました!
美容師は5年が見習い期間の一区切りだそうです。
早く一人前の美容師となって、自分なりの美容師としてのポリシーを
持った職人さんになって欲しいです。
くれぐれも「食人」で終らないようにネ! と念を押した次第です。

でも仙台より遠いところへ行ってしまうのかと思うと
またまた淋しさが込み上げてきますね~。(-_-)
仙台だったらすぐ飛んでいけるのに・・・
東京を通り越して、神奈川か~・・・

仙台を出発する前に、駅前を一望できるレストランで昼食を摂ったんですが
この仙台の街を見る回数もあとそんなにないんだな~と思うと
仙台の街が妙に恋しくなりました。
仙台駅前のベデストリアンデッキも歩く事もないんだな~と。

なんかまるで仙台の住人のような感じですね。
でも仙台ってホントと~ってもいいところですよ~。(^^)
地震がなければ仙台です。
生まれ変われるとしたら、次は仙台に生んでおくれ~・・・って誰に言ってるんだろ? (^^ゞ

【 2006/06/29 (木) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(3)
ギタリーマン、参上しました。
娘さん、神奈川へ就職ですか、それも港北区といえばわが町横浜じゃないですか。
うちは港北区の隣の隣の青葉区というところです。港北区までは車で10分ぐらいかな?
いいところですよ、横浜も。きっと仙台にも負けないと思います、ぜひ就職なさったらこちらに来てみて下さい。
ちなみに、仙台にも青葉区ってありましたよね、奇遇(^o^)丿
【 2006/06/29 (木) 】 編集
こんばんわv-291
神奈川は、仕事で行くことありますが・・・いい所ですよ!!
技術を上げるなら、やはり東京方面がいいですよ!!
寂しいですけれど、我慢しましょう。
仙台~東京は・・・2時間30で着きますから!!
【 2006/06/29 (木) 】 編集
いつもコメントありがとうございます!m(__)m

>ギタリーマンさん
まだ決まった訳ではないですが・・・
私の心はもう横浜に飛んでいます。(笑)
考えてみれば娘のおかげであちこち行ける訳ですから
感謝しないとね。即トライ派の私としましては
今からどこへ遊びに行こうかと下調べを
始めたいと思ってます。
ギタリーマンさんにも、ご協力いただくかも知れませんよ~(^^ゞ
そんときはよろしく!
おっと、まだ決まってなかったんだー! (^_^;)

>あきさん
やっぱ技術を上げるなら東京方面ですか~!
田舎でくすぶってるような娘じゃないので
東京方面が性格上あってるのかも知れません。
こうなったら、即トライ派の私としましても是非
横浜、東京、と闊歩しなくては・・・。
今から体力をつけておきます。
少しくらい歩いても、へこたれないようにね!(^_-)
おっと、まだ決まってませんでしたぁ~(^^ゞ
【 2006/06/30 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



