maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りのアルバム

もちろんコータローさんのアルバムは全てお気に入り。
今回はそれ以外のアルバムで私のお気に入りをチラッと。

「ONCE IN A BLUE MOON  長谷川天 イメージ・アルバム」
このアルバムはですね~、先日も出てまいりました竹野内豊クン主演の
ドラマ、 『WITH LOVE』 のサウンドトラックなんです。
竹野内クン扮する作曲家 「長谷川天(たかし)」 が出したアルバムという
設定なんですが、本当の作曲者は岩城太郎さんです。

このアルバムの中でも特に 「ONCE IN A BLUE MOON (LINK TO FATE)」 が
一番押しです。ドラマのメインとなったメロディなんですが、
爽やかな初夏っていう感じと淡くせつない哀愁が漂う感じの曲です。
このドラマが放送されたのが春から初夏にかけてでしたので、ちょうど今頃の
季節でした。ですから、もう8年も前のアルバムですが毎年この季節になると
必ず聞いてしまいます。そしてあのドラマの竹野内クンを思い出してはポ~と
なるのです。

竹野内クンに関しては、「星の金貨」の頃から注目してましたが、このドラマで
一気に目がになってしまいました。
目がとってもきれいで、立ち姿もさすが元モデル。
ましてあの低い声で囁かれたらイチコロですよ~(^_^;)

ですが今は・・・・言うまでもありません。コータローくんです。
コータローくんには竹野内クンもかないません。
外見を比べたらそりゃ・・・ですが、外見じゃありません。
違いは、ファンを大切にしてくれる度合いが違うって事。
もちろん竹野内クンもファンを大事にしてるとは思いますが・・・
竹野内ファンには申し訳ないのですが、雲の上の人になってしまった
竹野内クンに比べて、コータローくんは雲の上の人には違いないのですが、
それなりに上から手を差し伸べてくれる感じがするのです。
こんなこと言ったら竹野内ファンに袋叩きにあうかしら?

竹野内ファンの皆様、ごめんなさい。m(_ _)m

PS.  今日コータローさんのファンクラブ「KOTARO PARK」の更新手続きを
    してきました。年間4,000円ですが、月々にしたら約333円です。
    一度あのライブを見たら年会費は惜しみません。
    だってそれ以上の価値があるんですもの。
    通信蘭に、ずっと応援しますってでっかく追記しました。
    郵便局のかた、気のせいかも知れないけど微笑んでいたような・・・
    やっぱ気のせいかも!
【 2006/07/03 (月) 】 その他音楽 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ☆
サウンドトラックていいですよね!
自分も何枚か車にあります。
ファンクラブですか!懐かしい響き!
昔にチケット取る為だけに、入ってました!
【 2006/07/04 (火) 】 編集
>あきさん
以前私は興味のある俳優さんやタレントさんはいても、
ファンクラブなんてもってのほかでしたが・・・
押尾コータローさんを知ってからというもの
即決でファンクラブに入りました。
それくらい彼は影響力のある方だったのです。
こんなに誰かにのめり込むなんて初めてです!
【 2006/07/05 (水) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
姉さん、ファンクラブ入ってましたか。
僕は入っていません。
ブログを見る限り誰が見ても”ファン”なのかもしれませんが、、、なんかほら、ちょっと抵抗ありまして。
僕らの世代だと、おにゃんこクラブとか、そういうイメージが(笑)
でも、ファンクラブだけのプライベートライブとかあるんですよね、それ考えると入りたいとも思うんですけどね。
なかなか(^^ゞ
【 2006/07/05 (水) 】 編集
>ギタリーマンさん
official fanClub ・・・抵抗ありますか~!
ライブツアーなどは必ず先行予約がありますので
都合がついて何が何でも行きたいって時は
お得だと思います。一応、いい席が取れるとは
限らない と編集部で言ってますが・・・
でもいい席が取れてるような気がします。
あと、毎年fanClub限定ライブがあります。
これはもう楽しいなんてもんじゃないらしいですよ~!
私はいまだに都合がつかず行けてませんけれど、
いつか必ず何が何でも行きたいと思ってます。
fanClubに入ればホームページに会員専用のページもあって、
ちょっと得した気分になります。
BBSには、たま~~~にコータローさんの
書き込みもありますよ!(^^)
ギタリーマンさんは関東在住ですから
fanClub限定ライブに行ける確率が高いので
いいんじゃないのかな?
なんて妙に入会に誘ってる感じがしますが・・・
一年だけ入って次の年は更新手続きしないって事もできますよ!
いかがです?
【 2006/07/06 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



