fc2ブログ

maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月

タイムスリップできるとしたら

だんだん年を重ねてくると、今まで自分が生きてきた
人生とやらを振り返ることが多くなりまして・・・
もっと違う人生があったんじゃないのかな~なんて思ってみたり、
これでよかったんだよ!なんて妙に納得してみたり。

そこで、もし一度だけ過去にタイムスリップできるとしたら
皆さんはどの時点に戻りたいですか?

私はですね~・・・、
高校を卒業した頃、特に大学に合格したその瞬間に戻りたいです。
受験勉強はもうコリゴリだから、合格した時点がいいです。(^^ゞ
そしてあまり身を入れなかった大学の授業を、今度はまじめに
受けてみたいと思います。
そしてアルバイトにもせいを出して、いろんな所に旅行に行って・・・

な~んて結局、過去の反省が基準になちゃってますねー。
今の生活にそんなに不満があるわけではないんだけれど、
かといって満足してるわけでもないし・・・
こんな事を言ってるのはやっぱり十分年を重ねた証拠なんでしょうね。

つまり、別の人生を歩いている自分がもう1人いるとしたら
いったいどんな人生を歩いているのかな~ ということにチョッと
興味があったんです。

タイムスリップして人生変えてみたいと思った事ありませんか?

【 2006/07/11 (火) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)
深夜にお邪魔します!
おっ、お答えしますね!
自分は、中学入学の時に戻りたいですね!
今だから思う、やり残した事が沢山あります!
もう一度、やり直したい!
【 2006/07/12 (水) 】 編集
あきさん、こんばんは!
やり残した事ってたっくさんあります。
だから今この年齢になって、いろんな事に挑戦したいと思うようになりました。
結果 “興味を持ったら即トライ!” につながっているのです。
な~んて聞こえはいいのですが、単なるもの好きという言い方もできますよね!(^^ゞ

【 2006/07/13 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: