maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい「課題曲」それは・・・なんと

押尾コーチから、新しい課題曲が出されました。
な、な、なんと、押尾コーチがギターを弾くきっかけとなった曲。
そうです。アリスです。King of Kingsです。「チャンピオン」です。
ストロークもろくにできないのに、もうチャンピオンをやるの?って感じです。
しか~し、押尾コーチの指導はとっても分かりやすいから、こんな私でも必ずものに
して見せるぞッ!って決意を新たにしました。p(^o^)q

と、ここでピ~ンとひらめいたのが「チャンピオン」の楽譜。
確か、むか~し旦那様が谷村新司さんの楽譜を持ってたはず。
おもむろに本棚の中をごそごそ・・・ありました、ありました。
しかも「チャンピオン」も載ってます。ラッキ~!(^_-)☆!
さっそくコードを見てみました。
おっと、これは私にも弾けそう~~~。
来週の押し弾きにそなえて、予習しますッ。
かおりんや石割ディレクターには負けませんよ~!

よっしゃ~! やったるでぇ~! (やる気まんまん!)
【 2006/07/13 (木) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)
こんばんわ!
やる気満々ですね!
頑張って練習して、成果を見せて下さいね!
自分も音楽やろうかな?
【 2006/07/13 (木) 】 編集

あきさん、こんばんは!
後悔の1つに、ピアノを習ってれば良かったというのがあります。
今からピアノを習うのは気が引けますが、ギターだったら昔の
簡単な “ フォークソング ” を何とか弾けるみたい。
けっこう張り合いが持てます!

【 2006/07/14 (金) 】 編集
こんにちは!
コメントありがとうございました!
maaneeさんは、ギターレッスンもされてるんですね。
私も、ずっと前からアコギには憧れていたのですが、
なかなか機会がないまま・・・そんな時、押尾さんのギターに
出会って以来、弾くより聴く方が、私には向いていると思い、
押尾さんのギター聴く人に専念しちゃってます(笑)
押し弾きは、雑音もあって時々聞いてるのですが、
先週は、全部聞きましたよ。教えタローコーナーは、めちゃ笑えました。押尾さんのチャンピオンは、めちゃ好きなので唄が聴けて嬉しかったです♪
谷村新司に成り切るとこから、レッスンがんばって下さいね!(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします。
【 2006/07/17 (月) 】 編集
メグさん、さっそくのコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますッ!

押尾さんの曲は、私も初めは聞く専門でしたが、
このブログのコメンテーターでもありますギタリーマンさんと
ごんさんに触発されて、ギターにふれるようになりました。
何度挫折しそうになったことか・・・ (笑) (^^ゞ
でも「ギター教えタロー」を聞いてから再び燃え上がりましたよ~!(^_^)v
自己流ですがコツコツやってます。
いつか、コータローさんの「風の詩」を弾けるようになる事が目下の目標です。
【 2006/07/17 (月) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
帰ってきました、お久です。

姉さん、「チャンピオン」に入りましたか!
押尾ライブ恒例の、フォークソングの押尾コータローですね。
歌う時はちゃんと、
♪白いガウンに君の 年老いた ・・・
「あぁぁー」
と入れてくださいね。

姉さんなら「風の詩」もまもなくですよ、きっと。
【 2006/07/18 (火) 】 編集
ギタリーマンさん、おかえりなさ~い!(^^)
充実した北海道旅行だったようで何よりでしたね。
まだ旅の疲れもいくぶん残っている事でしょうから、
少しずつ元のペースに戻していってくださいね!

ところで、いよいよ 「チャンピオン」 ですよ~。(^o^)
けっこうノッチャッテます。前奏から歌に突入する時
つい声が谷村新司バージョンになってしまいます。(^^ゞ
パフォーマンスも大事かな~と思って・・・(^.^)
でもまだ 「ッあぁぁ~」 の声を発してません。
もうちょっと自信がつくまでとっときます!(^^ゞ

【 2006/07/18 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



