maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンテスト

家族で仙台に行ってきました。
長女が宮城県の美容技術コンテストに選手として参加するというので、
激励をかねて見学に行ってきたのです。
長女が参加した部門は学生の部の「まとめ髪」という部門で、首から上だけの
マネキンを使って髪をセットし、お顔をメイクするっていうやつです。
宮城県内の美容学校4校から選ばれた学生たち各校10人合計40人が
その部門にチャレンジしました。
「まとめ髪」 は、センスと発想の豊かさが求められるものなんですけど、
彼女の作品は髪全体が編みこまれた感じで、とても手の込んだものでした。
彼女曰く、テーマは「小悪魔!」との事。猫ちゃんのような可愛らしい
イメージがありました。おっと、なかなかやるな~、いい線いってるよ~。
ということで、いよいよ結果発表です。自分のことのようにドキドキです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと3位になっちゃいました~~~!思わず私・母はウルウルですよ~!
娘よ!よくぞ頑張った!お母さんの中では優勝に値する3位だったよ~!
今回の結果を自信にして、最終目的の「国家試験合格」目指して頑張っておくれ~!

感動覚めやらぬまま仙台をあとにしてから間もなく、長女から電話が入りました。
元気いっぱいの声で「就職内定したよ~!」との事。 やった~おめでとう!
いよいよ来年は、神奈川県の住人です。
ギタリーマンさん、よろしくね!

なんか今日はいいことが続いて充実した日でした。
(ちょっと娘自慢が入っちゃって、スミマセン!)

【 2006/07/25 (火) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(4)
ギタリーマン、参上しました。

姉さん、おめでとう!良かったですね、就職が決まって。
横浜に来るんでしたっけ?まずは部屋を探さなきゃね。どの辺りにお勤めなんでしょう?詳しく聞いたらアドバイスしますよ。

美容技術コンテストかぁ、最近はカリスマ美容師なんていいますからね、ちょっとした有名人になっちゃうかもね。
”まとめ髪”、やってもらってきたらよかったのに(^o^)丿
【 2006/07/25 (火) 】 編集
ギタリーマンさん、ありがとうございます!(^^♪
まだ内定の段階ですので、ぬか喜びは出来ないのですが、
一応親としても一安心しました。
いよいよ上京(?)となったときはいろいろアドバイス頂くかもしれませんので
そのときはよろしく!(^^ゞ
【 2006/07/26 (水) 】 編集
おはよう!
おめでとうございます!(パチパチ)
将来、かなり楽しみですね!
【 2006/07/27 (木) 】 編集
あきさん、こんばんは!
長女は結構おっとりタイプで、ぼけキャラなんですが、
人一倍負けず嫌いなんですよ~。
親の背中を見て子は育つとよく言いますが、ウチはその逆かも!
娘の姿を見て親が見習うって感じです!
都会へ行ってもきっとうまくやっていけそうな感じがします。
【 2006/07/27 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



