maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨にぬれても・・・

雨が降ってましたが、こういう時こそ風情のある写真が
撮れるのではないかと思って、ちょっと挑戦してみました。
(構図とかそういう基本的なことは気にしないタイプです。ド素人なので。)


いるいる! 仲良くならんで・・・ 孤独に・・・
カエルちゃんが3匹います。わかる?       デートかな?         何を思ってるのでしょう?
画像をクリックして見てね!

 
散るのを耐えて・・・ これから麗しく・・・  雨にも負けず・・・
散るのを待つだけ?私のように・・・?  ういういしい!うらやましい!     なんという花だったか忘れました!


愛子がいっぱい!  ルビーはじっくりタイプ?
  ミニトマトもいい感じです。     こちらはどっしり落ち着いてます。


雨はたまには風情があっていいものですけれど・・・
こう長く降られちゃぁ~たまりません。
でも雨が大好きなカエルを見ていたら、なんとなく気持ちが
ほんわかしてきました。ついじぃ~っと観察してしまいました。
観察してわかったこと・・・・・それは
カエルは敵と気付くとすぐ逃げる。 (当たり前かッ!)
そ~っと近づくと、逃げはしないが背中を向け方向転換する。
なので上の写真はすべて背中を向けてるでしょ?
カエルは保護色ですが、写真では1匹異色のかえるがいましたね。
きっと木の枝から飛び降りて来たばかりだったのでしょう。
その後色が変化したかどうかまで観察できませんでした。
だって、どっかへぴょ~んと飛んでっちゃいましたから~!残念!

たまに物事をじっと観察するってのもいいもんですね!

【 2006/07/29 (土) 】 季節 ・ 風景 | TB(0) | CM(2)
ギタリーマン、参上しました。

アマガエルかぁ、久々に見ました。うちのほうは緑は結構ありますが、見かけないですね。

トマトもいい感じですね。
今、日本のあちこちで日照不足のため野菜がダメで、野菜が高いですよね。トマトはうまく育つといいですね。
ちなみに、日が足りなくてどうしようもない場合は、蛍光灯をずっと当てておくとちゃんと育つそうですよ。
【 2006/07/30 (日) 】 編集
ギタリーマンさん、こんにちは!
ミニトマトですが、先日3個ほど収穫しました。
初めて栽培したんですけど結構実をたくさんつけてくれました。
トマトは水をあまりあげないほうがいいと教えられたんですが、
やはり過保護になってしまいまして、それにこの長雨でしょ、
いくら軒下に置いてても、雨が当たっちゃってね~
思ったより甘みがなく・・・というより酸味が強かったと言っておきましょう。
今後お水を控えて、お味を凝縮させようかと作戦練ってます。(^^)v
太陽の味といっても、太陽が顔を出してくれないことには・・・
雨乞いならぬ太陽乞いの気分です。!(^^)!

【 2006/07/30 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



