maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院へ行ってきました

3ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。
特別具合が悪いわけではありません。
喘息は相変わらず良くもなく悪くもなくといった感じで、
行かなければ行かなくてもいいんですけれど、3ヶ月過ぎると
薬だけもらうということができないのです。
なんか決まりがあるみたいで、仕方なく受診・・・といったところです。

私の主治医は肺に関係のある病気が専門なので、それ系統の患者さんが
多くなったせいか、非常に込むのです。
なので、薬をもらう程度の受診ならほかの先生でもいいやと思って
主治医以外の先生にしてもらいました。
そしたら今回の先生、声が でかい のなんのってー。(>_<)
医者になって間もない感じの先生だったので、張り切ってんのかな?
でもプライバシーてもんがあるでしょうに、ねぇ~。
つい 「もう少し小さい声でお願いします」 って言いそうになりましたよ~。^^;
それに、春の会社の健康診断で貧血って結果が出たので、前回と今回
採血検査してもらってるのにその結果には何1つふれず、「はい、お大事に!」ですって。
そんでもって結果について催促したら、「この程度でしたら気にしなくていいです」とのこと。
『でもヘモグロビンの数値が毎回低くなってきてますよね』 といったら
「これは~、検査には誤差というものがありますのでその範囲内だから
どうってことないんですよー」 とのこと。

ほんとかいな?なんか妙にヘラヘラして調子いい先生だな~。
こっちは、今まで貧血になったことないから不安なのに・・・
もしほかの病気が隠れてたらどうすんのよッ!
もう少しやんわりと不安を取り除くような言い方できないもんかね~。
と内心ブツブツ文句を言いながら薬をもらいに調剤薬局へいったら、
先生が私に説明した薬の量と処方箋が違ってました。

な~んか大丈夫かね、あの先生。
次回はやっぱり主治医の先生にみてもらおうっと!
今回ちょっとよそ見をしてしまった自分に反省しました!

【 2006/08/04 (金) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(4)
こんにちは!
病気は甘く見てると後で痛いめみますよ!
自分がそうでしたから!(笑)
何も無くても、定期的に通うのが一番です!
かなり暑くなってきましたので、夏バテには気をつけて!!
【 2006/08/05 (土) 】 編集
あきさん、こんにちは!
こちらも梅雨が明けたら、待ってましたとばかりに猛暑の毎日です。^^;(汗~
若い時は、「病気」なんて文字は頭の中になかったんですが、
最近では身近な存在になってしまいました。
いつまでも健康でいたいものです。
おっと、もう1つ、「若くて」を付け足すのを忘れた・・・。(^^♪
【 2006/08/05 (土) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。

僕は医者というのがとても苦手なので、できるだけ行かないようにしてます。その結果、一度歯医者に行くと半年は終わってくれません・・・(-_-;)

でも、不安を取り除きに医者に行ってるのに、逆に不安にさせる医者っていうのはダメダメですね。信頼が第一ですから。

特に具合が悪いわけではないと思いますけど、お大事に。。。
【 2006/08/06 (日) 】 編集
ギタリーマンさん、こんばんは!
今回のお医者さんは、一言でいえば、「まだまだ青い」というところでしょうか。
私は主治医とは15年くらいの付き合いになるのかな?
なので全信頼を置いているのですが、今回は
ちょっとした “浮気” をしちゃって・・・
やっぱ、浮気はダメですね! 反省!<(_ _)>

【 2006/08/06 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



