maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欧風創作料理店へ行ってきました!

お店の名前は「Bar・PaSaPorte」。 バル・パサポルテと読みます。
バルは気軽に立寄れる飲食店、パサポルテはパスポートという意味で、スペイン語だそうです。
このお店は、ウチから車で5分ほどのところにあります。
このあたりでは、「バル・パサ」といえば誰のお店かだいたい知ってるようですが・・・
経営者は、作家さんと結婚して今パリに住んでいる日本の女優さんの
ご両親です。もうお分かりですね!
中山美穂さん、忍さん姉妹のお父さんは、こちらの出身(横手市)なんです。
オープン当時は、美穂さんもたま~にいらっしゃってたようです。
ご両親はちょくちょくこちらに来てます。
以前私が何回か行ったときは、美穂さんがお店でお手伝いしている写真が
飾られていて普段着の彼女が写ってました。と~っても綺麗でした。
オーラが出まくってました。さすがって感じでした。
今は忍さんの写真が飾られてます。忍さんも綺麗でしたよ!

ここはとってもおしゃれなお店で、特にデザートがおいしかったです。
そうそうPIZZAも美味しいお店です。生ビールも美味しいとのこと。
それに何といっても、リーズナブルなんです。
夜になると、外壁にちょっとした電飾が施されてますので、夏なんですが、
クリスマスっぽい感じもちらほらと。
もし、こちらにいらっしゃったときは立寄ってみてください。
高速のインターチェンジからすぐですし、ホテルもすぐそばにありますし、
秋田ふるさと村というテーマパークもありますので、交通の便はいいところですよ。

今回は、地元の紹介をちょっとしてみました。
【 2006/08/23 (水) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(5)
こんばんわ!
個人的に行ってみたいです。もっと詳しく場所教えて下さい!
最近、タコスとかピザよく食べます!
近くにそんなお店があるなんて、羨ましいです!
【 2006/08/24 (木) 】 編集
>あきさん
いつもコメントありがとうございます!<m(__)m>
ところで、バル・パサポルテの場所ですが
下にURLを記しましたので、参考にしてくださ~い!
何年か前に、例の娘さんたちのデビューして○○周年記念パーティーとかも
それぞれやられたみたいですよ。
ファンクラブ限定かも知れませんが・・・
美穂さんのときは、本人さんはいらっしゃらなかったようですが、
忍さんのときは、ご本人さん登場なさったようです。

http://www.bar-pasaporte.com/

【 2006/08/24 (木) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。

Bar(バル)はスペイン語ですね(^o^)丿
向こうでは立ち飲みで、アサリなどをつまんで、足元にポイポイ捨ててしまうと聞きましたが・・・(^^ゞ
まあ、その国の文化ですからね。

ちなみに、「バルはどこですか?」は、

¿Donde esta el bar?

だったと思います。
【 2006/08/24 (木) 】 編集
うちの方には「洋風居酒屋」なるお店があります。
そこはイタリアンなんですが、座敷もあって日本の居酒屋的雰囲気もあります。
とっても美味しくて良いお店ですよ!
でも高い…。
けっこう高級な料理が多くて値段もそれなりなんです。
オマールえびやら、フォアグラ、キャビア、あわびとか。
ワインの種類もたくさんありましたよ。飲み会の1人分の会費くらいしますけど。
さすがに自分はピザとかサラダとかしか食べられなかったですね。
でも例えばクリスマスとか年に一度だけの大奮発なんかで行ってみるのもいいかもしれませんね(笑
私には出来そうにないですが…。
【 2006/08/25 (金) 】 編集
>ギタリーマンさん
スペイン語って疑問文のときは、文章の始めに「?」の反対がつくんですか?
なんかオモシロそうですね。
スペインといえば、アントニオガウディの建築物が有名ですよね。
サグラダファミリアでしたっけ?行ってみたいですね。

>ごんさん
最近のイタリア料理店はお座敷併設がはやってるのかしらね~。
こちらの地域にも、お座敷のあるパスタやさんがあります。
なんかお蕎麦屋さんみたいで私はあまり馴染めませんでした。
そのお店のセンスの問題でしょうけれどね。

【 2006/08/25 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



