maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォーミングアップ

歌を本格的に歌われる方々は、歌う前に発声練習をされると思います。
ということは、ギターを弾くときにも基本練習みたいなウォーミングアップがあるのかな?
弾き始めの指ってなんとなく硬い感じがしますけど・・・
それをほぐす様な何かがあるのかしら?
是非聞いてみたいと思って、コータローさんの「押し弾き」にメールしちゃいました!
読んでくれるかな?
今日は北海道から放送されるとか。でもMBSだから大阪から電波が飛んでくるんですよね。
なんか不思議!

さてその前に、やるべきことをしっかり片付けてっと・・・
準備万端整えなくっちゃ!(*^^)v
【 2006/09/06 (水) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(10)
こんばんわ!
やっぱり何かあるんじゃないかな?
読んで貰えるといいね☆
ラジオ聞いてる時、ドキドキだね☆
【 2006/09/06 (水) 】 編集
あきさ~ん!やった~!読まれちゃった~!(*^^)v
秋田の横手・・・まで読まれたとき、あっ私だ!と直感。
いや~もう~うれしかった~!ワーイワーイ!\(^o^)/
コータローさんは、ウォーミングアップしてないようです。
クラシックギターをなさる方々は、スケール(?)というのを
やるんだそうです。
ドレミファソラシド~なんとかかんとか~みたいな指の運動みたいな・・・
押尾先生は、グーパーグーパー手を動かしたらいいかもねといってました。
ドキドキするかと思いましたが、結構冷静に聞くことができました!ラッキー!
今夜はなんか興奮状態で眠れそうにないなぁ~。うれしぃ~!
【 2006/09/06 (水) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。

うそー?マジっすか???
そんな簡単に読まれるもん?
驚きです(-_-;)

ちなみに、僕は今、ウォーミングアップは「太陽のダンス」のイントロです。
【 2006/09/07 (木) 】 編集
ギタリーマンさん、こんばんは!
昨日このブログを更新するちょっと前に投稿したばかりなのに
まさか読まれるとは・・・・・・うれしかったですね~。
番組が終わってから気付いたんですけど、押尾さんは
ギターを手放さないから自然とウォーミングアップしちゃってるんですよね。
野暮なこと聞いちゃったかなって・・・
でも素朴な質問だったから取り上げてくれたのかもしれませんね。
【 2006/09/07 (木) 】 編集
こんにちわ☆
読まれたのですか、おめでとう☆
凄い興奮してますね!

今日は応援記事なので、コメしてくれると嬉しいです。
【 2006/09/08 (金) 】 編集
水曜日の夜は、チョッと興奮気味で・・・
おかげで次の日寝坊しちゃった!(^^ゞ
いかんいかん。
【 2006/09/08 (金) 】 編集
オオーw(*゚o゚*)w押し弾きで、メール読んでもらったんですね!
おめでとうございま~す!v-314
私も、前に読んでもらったことありますよ~!かおりんが読んでくれましたけどね。v-356
でも、気持ちが届いた~と思うとドキドキで嬉しいですよね!
優しい押尾さんに( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ(笑)
【 2006/09/10 (日) 】 編集
メグさんこんにちは~!
以前からちょくちょくメールを送ってたんですけど今回初めて採用されました。
「ノルウェイの森」をアレンジャーにリクエストしたら、アレンジしてくれたんですが
私のメールが採用されたわけではなかったみたいでした。
(そのとき番組を聞き逃したんですヨー!ショック)
MBSから何も来なかったので、私ではなかったんだと・・・
だから今回はとってもうれしかったです。
数日前、MBSからステッカーが届きました!
コータローさんのサインが付いてなかったのが、チョット残念!
【 2006/09/11 (月) 】 編集
こんばんは!
私も昨年「雨音はショパンの調べ」をリクエストして、ラジオは聴いてなかったのですが、ときど記でアップされてたの、「採用された~」って喜んだら、違う人での採用だったみたいで、ちょっとショック受けた時ありましたよ。ある意味(・_・")/\(・_・") ナカマ!!ですね。(笑)
私も、メール採用された時、ステッカー送られて来ましたが、押し弾きの携帯ストラップを貰ったコタ友さんがいて見せてもらいましたが、押尾さんのサインは入ってなくても、ステッカーの方が遥かに良かったですよ!(笑)
【 2006/09/11 (月) 】 編集
メグさん、こんばんは。
携帯ストラップって、つまり???な感じなんですね!
サインがどうのなんて贅沢ですよね。
採用されただけでも満足しなくっちゃね。
【 2006/09/11 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



