maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うれしいサプライズ

先月末頃、次女が「9月20日に期待しててね!」というので、
なぁ~に?『敬老の日』?でも日が違うね!くらいの会話をしました。
そして今日9月20日。すっかりこの日の事を忘れていた私は、
今うれし涙を流してます。

次女が「はい!お母さん!」 そう言って私に手渡したのが3千円入った封筒でした。
封筒の表紙には、「お父さん、お母さん、おばあちゃんへ」と書かれていました。
つまり、次女が日ごろの感謝をこめて次女なりに私たち家族に“寸志”をくれたのでした。

その3千円の出所はといいますと、次女が夏休みにJAの選果場でアルバイトした
お金の一部です。8月分のバイト代が出たのが、ちょうど今日だったのだそうです。
帰宅時間がいつもより遅かったのは、学校帰りにバイト代を受け取りに行ってたんですね。
三人で分けると千円ずつですが、私は大事にしまっておくつもりです。
旦那様は、一体どんな反応を見せてくれるかしら? お楽しみです!
おばあちゃんは、言うまでもなく涙・涙・涙でしょう。

心優しい子に育ってくれてありがとう。
【 2006/09/20 (水) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(3)
こんばんわ!
ウルウル・・・感動です!
心優しい娘さんですね!
親の背中見て育つと言いますから、きっと素晴らしい両親なんですね!
【 2006/09/20 (水) 】 編集
こんばんわ!
ウルウル・・・感動です!
心優しい娘さんですね!
親の背中見て育つと言いますから、きっと素晴らしい両親なんですね!
【 2006/09/20 (水) 】 編集
あきさん、こんばんは!
私も旦那様もごくありふれた普通の親でございます。
“素晴らしい”だなんて、テレちゃいますぅ~!(^^ゞ
何も誇れるものはありませんが、もしかしたら、
思いやりのある娘たちが私たちの誇りかもしれません。

PS. 遅く帰宅した旦那様に報告したら、目を赤く潤めてました。
    歳をとったら、すぐ感動してしまって涙もろくなってしまったんだそうです。
【 2006/09/21 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



