maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Blue sky」~Kotaro Oshio Best Album~

「Blue sky」のジャケットは押尾さんの親友少路和伸さんの絵。
今回のベストアルバムのために描いてくれたそうで・・・
青空の下でギター持ってる青年が何気に「押尾コータロー」してますね。
・・・って、押尾さんそのものじゃん。

ところで私、勘違いしてました。
「Blue sky」は、押尾さんが小路さんの絵をイメージして作った曲だとばかり思ってました。
でも、曲は既にできていたんですね。少路さんの絵を見た瞬間、
まだ名前のなかった彼の曲が「Blue sky」になったんだそうですね。

さて今回のアルバムですが、私が初めて聞いたのがフルオーケストラと
ジョイントした「風の彼方」、と「ラストクリスマス」。
私は押尾さんの楽曲が入っているコンピレーションアルバムを持っていないので
この2曲はとても新鮮でした。
特に「風の彼方」は鳥肌が立ちました。(^^ゞ
オーケストラが入るとまた違った感じなんですね。
この曲はNHKの南極プロジェクトのテーマ曲になったものなんですが
風に吹かれながら、ゆったりとした気持ちで、雄大な南極の大地に立ってる自分を
想像しちゃいました。それに気持ちまで広くなった感じです。
南極はとても寒いんでしょうけれど、押尾さんのこの曲を聴いてると
なぜか温かくて心地いい風がふわ~~~っとそよいでいる感じがします。
なんか彼の人柄が詰まってるって感じがします。

いや~、またまたホレなおしちまったよぉ~~~っ!(*^_^*)
【 2006/09/28 (木) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(4)
ギタリーマン、参上しました。
買われましたか、僕は買っていません。未だに悩み中・・・、せめて新曲が1曲でもあればなぁ。
でも「風の彼方」は僕も聞いてみたいんですよね。前にレンタル屋で、南極プロジェクトのアルバムを見つけたんですが、その時はなぜか借りなかったんですよね、失敗・・・。
【 2006/09/30 (土) 】 編集

ギタリーマンさん、コメント有難うございます!

ベストなので新曲はありませんでしたが、
私は、彼の出す単独のCDは全て持っていたいという
単純な感情から買い求めてます。(^^)ゞ
でもレンタルという方法もありましたね。
「風の彼方」 は 「ANTARCTICA」、
「ラストクリスマス」 は 「feel Christmas」でしたね。
欲を言えば、「風の彼方」はもう少し押尾さんのギター音を前面に出して欲しかったな~。
オケの音が少し強すぎた感じがチョットしたので・・・

いつかフルオーケストラをバックに押尾さんが演奏する機会があったら、
ぜひ生で聴いて見たいですね。
【 2006/09/30 (土) 】 編集
こんにちわ!
曲のタイトルが先に決まるのでは無いのですね!
今度CDショップ行ってみよう!
【 2006/09/30 (土) 】 編集
あきさん、こんにちは!
CDショップへ行ったら、是非試聴してみてくださいね。
そしてもしお気に召したら、コータローさんに御協力を!(^^♪
昨日、ベスト版の発売日だったんですけれど
オリコンのデイリーランキングで14位という好発進をしてました。
これもいちファンとしては、うれしい限りです。!(^^)!
【 2006/09/30 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



