maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「風の詩」発表会せまる

10月上旬に設定したギター「風の詩」家族内発表会。
もう10月になっちゃったよ~!どうしましょ。(^_^;)
発表するには今いち、いや今2、いや今3、進歩しておりません。
練習開始して早々、我ながら上出来かな?なんて思ってましたが
足踏み状態から脱出できませんで・・・(^^ゞ
自己流っていうのがちょっとネックかも!
でもここでメゲテルわけには行かないので、自己流であれ何であれ
下手でも引っ掛かっても音が出なくても、やるといったら、やる!
と、一人気合をかけてるmaaneeなのでした~! (言い回しは、今日のわんこっぽく)

【 2006/10/02 (月) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(5)
ギタリーマン、参上しました。
まだ発表会のお知らせがうちに来ないですが?(笑)
頑張ってくださいね。上手い上手くないより、心をこめて弾く事が、聴く人の心を惹きつけると思います(^o^)丿
自己流はネックの部分もあると思いますが、その分自分のやる気次第で教わるより上達するように思います。僕も完全に自己流ですから。
ギター教室とか行ってたら、たぶんもう続いていないような・・・だから、ネックじゃないですよ!
【 2006/10/02 (月) 】 編集
お~、ギタリーマンさんの励ましのお言葉、
ありがたいですぅ!(^^ゞ
“心をこめて弾く” そのとおりですね。
まだ気持ちにゆとりがないせいか、その点を忘れてました。
今ふと気付いたんですが・・・、
南極の大地にすわって温かい風に吹かれながら弾いている、
そんな情景を想像しながら弾いたら少しは雰囲気出るかしら?
な~んちゃて! オハズカシイ~!(^^ゞ
【 2006/10/02 (月) 】 編集
もうすぐ発表会ですね!
まだ時間はあります!最後まで諦めないで・・!
失敗しても、頑張りが伝わればいいのです!
【 2006/10/03 (火) 】 編集
おっ、いよいよですね~。

ひとつ人前で演奏する場合のコツとして、
「演奏を止めない」
ことがポイントだと思いますよ。
引っ掛かっても後ろを振り向く必要はありません。
一旦止まってやり直すより、失敗なんか気にしないでそこから先の演奏のことに集中しましょう。
あとtakaさんがおっしゃる通りうまく弾こうとせずに、心を込めて演奏しましょう。
きっと聴衆のご家族にも伝わりますよ。

Take it easy!
気楽に行こう!

【 2006/10/03 (火) 】 編集
>あきさん、こんばんは!
そうですね、私の頑張りを家族に認めてもらえるように
一生懸命頑張ります。
応援ありがとう!(^^♪
 
>ごんさん
アドバイスありがとうございます!
引っ掛かるとついやり直してしまいたくなります。
そこに執着しないで次に集中するのですね。

皆さんのアドバイスをまとめると・・・
 引っ掛かっても止まらないで次のことを考えて
 最後まであきらめないで 心を込めて演奏する
 このことを頭に入れてチャレンジしてみます。よしッ!(^^)!
 
【 2006/10/03 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



