maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さ、さ、寒ッ~~~!

なんなんでしょう、この寒さ!(>_<)
つい暖房を入れてしまいました。
今年の天候はなんか変ですね。
関東方面ではかなりの強風と豪雨のようでしたが・・・
明日はこちらの東北方面に移動してくるのかしら?

この変な気象現象も温暖化が影響しているとか。
温暖化のせいで地球の上空に水蒸気が異常にたまって
それで局地的な豪雨になったりしているということを
どっかの教授がTVで話してました。
ということは、今年の冬も昨年のような豪雪になる確率高いのかな~?

ともあれ自然には逆らえないですもんねぇ。
どうかこれ以上極端なお天気が続きませんように。
お天道様に祈るばかりです。

【 2006/10/06 (金) 】 季節 ・ 風景 | TB(0) | CM(2)
やっと暖房ですか~?
うちはすでにストーブですよ~!

この間、会社の先輩に誘われて出かけました。
その日は霜でも降りたのかと思うくらい寒くて、さすがにアウターコートを羽織って出かけましたよ。
んで、待ち合わせの場所に着くと先輩は半そでですよ。
車から降りてみると暑かったです。
先輩はゲラゲラ笑ってました。
霜が降りた(?)のはウチだけだったようです。
さすが山のふもとですね。
【 2006/10/07 (土) 】 編集
ごんちゃん、こんにちは!
今TVの天気予報でコータローさんの「太陽のダンス」が流れてます。
ここのところ太陽もダンスを一休みしている感じですね!
今日も暖房かけました。いつもは暖房というと床暖付きの
ヒーターなんですが、最近の灯油高騰で今年はあまり
ヒーターも使えないなと主婦は考え中です。
なのでエアコンの暖房はどうかなと思ってます。
エアコンというと電気、電気は高いというイメージですが・・・
今年の夏は猛暑でしたよね、毎日エアコンをバンバンかけ
しかもお盆休み中は一日中掛けっぱなし、
なのに電気代がそうでもなかたんですよ!\(◎o◎)/!
なので冬場もエアコンにしようかと思ってます。
だって灯油今までの倍近くになっちゃいましたからね~。
家計にひびくのよぉ~~~!(>_<)e-290
【 2006/10/07 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



