maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次女がギターを!

先日次女が突然ギターを取り出しEmコードを弾き始めたではありませんか!\(◎o◎)/!
え~~~っ!何で弾けるの?Emだし・・・?なんで?なんで~?
って聞いたら、今学校の音楽の授業で習ってるんですって。
アポヤンド奏法のことも知ってましたよ~!
ギターのフレットとかネックとかそれぞれの呼び名も知ってて、
わたくし母は、なんか一気に追い着かれた感じがしてチョッと悔しいなぁ~!(ーー;)
ついでに母はチョッと知ったかぶりをして、「チャンピオン」の前奏を教えました。
そしたら何と彼女、すぐマスターしてしまったではありませんか!
またまた悔しい母であります。
そしたら彼女、「やっぱり若いと違うねっ! お母さん、悔しいでしょ!」ですって!

く~っ!憎ったらしい~っ!こんちくしょう~っ!って思いつつ、
「あら、悔しくはないわよ!若い人は呑み込みが早いんだもの!
鉄は熱いうちに打てだよ!今のうちに何でも吸収しなさい!」って言い除けたのでございます。

本心を見破られたのがチョッと悔しかった母なのですが、
次女もギターに興味を持ってくれたのが嬉しくもあります。
ギター練習に励む母の姿もチョッとは影響してんのかな?

【 2006/10/13 (金) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(4)
若さには勝てませんね!(笑)
高校生だと飲み込み早いですからね!

今日は次女に、①本取られましたね!
【 2006/10/13 (金) 】 編集
おっ、娘さんは将来有望ですね~。
何でも早いうちから始められると優位ですよ。
私も小学校6年からギターを始めました。
でも押尾さんは中学校とときとか。
私と押尾さんでは話が違いますが…。
きっとやる気も違ったんでしょう。
私は今すでに、どうやってこのポテンシャルを維持して行こうかと試行錯誤中にあります!(笑

姉さんも娘さんに負けないようにがんばれ~e-237
【 2006/10/13 (金) 】 編集
あきさん、こんばんは!
①本どころかいつも②、③本とられてますです!
憎らしい盛りですので、たまに対等に張り合ってしまう時もあります。
大人気ないと思うんですが、つい・・・・。
生意気なことを言う娘の成長を見て、自分の老いを実感してしまう今日この頃です。

【 2006/10/14 (土) 】 編集
ごんちゃん、こんばんは!
小6でギターを?すばらしい!
ごんちゃんは趣味を通り越して、特技の域といってもいいと思います。
やる気は出てきたり、失せたりそのときどきで変わるでしょうからね・・・
好きこそモノの上手なれですよ!
ギターが好きであることが一番条件じゃないのかな?
あとは、あれだよ、あれ、 Let it be! だよ!
【 2006/10/14 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



