maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発表会・・・やりました!

昨夜、やっと家族(旦那様と次女)を前にギターで「風の詩」の発表会をしました。
家族ということであまり緊張はしませんでしたが、やはり所々つっかえちゃいました。(^^ゞ♪
でも弾き終わった後、拍手をたくさんもらいました。
特に旦那様は力強い拍手をしてくれて、お褒めの言葉を掛けてくれました。
と同時に、厳しいコメントも!
「途中で止まっても前に戻らないでそのまま先に進む事。」って。
その点をもっと練習すればかなりイイ線いけるよ!ということでした。
やっぱり彼はギターの経験があるので、このブログのコメンテーターさん達と
同じ事をズバリとアドバイスしたのであります。
ある意味、私のほうが旦那様に対して感心してしまいました。
普段は私が練習しててもあまり興味なさそうにしてたのに・・・。

この曲にチャレンジした当初は、「できるわけがない!(ーー;)」と諦めかけたんですけど、
やればできる!努力すれば報われる!それを証明してみせる!って言い聞かせて
頑張ってきたこの2ヶ月でした。それなりに弾けるようになるもんなんですね。
完璧な仕上がりではないんだけれど、発表会をしたという事で肩の荷が下りたというか
ホッとしたというか、自分なりの達成感を味わっています。

ともあれこれで「風の詩」の練習はひとまず一段落した事にして、
次の新曲(?)にチャレンジしたいと思ってます。(恐れ多くも!)
何の曲にしようかな~!って言ったら、旦那様、「ボレロ」やって!ですって。(◎o◎)!
んーなの、できるわけね~だろーが~~~ッ!(ーー;) (言い回しは、桜塚やっくんぽく)

PS. 旦那様は押尾曲の中でボレロが一番のお気に入りのようです。

【 2006/10/14 (土) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(8)
発表会、お疲れさまでした~♪
そして、大成功、おめでとうございます。v-300v-314v-314
ご家族のみなさんからの温かい拍手、嬉しいですね。
次の、第二回発表会に向けてまた頑張って下さいね!(^^)
【 2006/10/14 (土) 】 編集
めぐさん、こんばんは!
発表するにはレベル的に早かったかもしれませんが、
区切りをつけたかったのでやっちゃいました。(^^ゞ
家族も、いつも同じ曲ばかりなのでちょうど飽きてきた感じでしたので・・・
次回はいつできるのか恐れ多くて考えもつきませんが、
コツコツゆっくりマイペースでチャレンジしてみたいと思います。(^^ゞ
【 2006/10/14 (土) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
上手くいってよかったですね、ひとまずおめでとうございます(^o^)丿
いつも近くで練習しているのを聞いているのと、実際に発表会の形でしっかり聞かせてもらうのは、家族の方としてもかなり違ったものと思います。
最初は躊躇されていましたが、練習をやって良かったですね!ギターをあの時やっていなかったら、この達成感はなかったはず。
どんな曲でもきっと時間をかければ弾けるようになっていきます。「ボレロ」だって長い目で見ればいつか弾けるはず。
何年か先の目標として「ボレロ」を設定したらどうでしょうか。それまでに練習をかねて何曲か弾けるようにしたらいいと思いますよ。
【 2006/10/15 (日) 】 編集
ギタリーマンさん、こんにちは!
発表会終わったら、なんか気が抜けちゃいました~!(^^ゞ
次の目標を探しているんですが、先日ギタリーマンさんに
アドバイスを頂いた 「木もれ日」 にしようかなとスコアを見ているところです。
あと 「プロローグ」 はどうかなと・・・
プロローグは一応スコアを見たんですが、指が届きそうにない
箇所があったような気がして・・・
じっくりスコアとにらめっこする日々が続きそうですね!(^^♪

【 2006/10/15 (日) 】 編集
発表会、お疲れ様でした!
そして成功おめでとう!
家族の優しさが伝わって来ました!
これからも頑張って練習に励んで下さい!
【 2006/10/15 (日) 】 編集
デビューおめでとうございます!

難しいと思ったことでも挑戦してみないことには「出来ない」とは誰にも言えませんしね。
今回はその努力を以って証明できたのではないかと思います。
それにしても人前で演奏した感じは気持ちよくなかったですか?
それが癖になるんですよ。
この調子でどんどんレパートリーを増やしていきましょうね!

「木もれ陽」あたりはセーハも無く弾きやすい曲だと思いますよ。
でも姉さんの「ボレロ」も聴いてみたいな(笑

とりあえずお疲れ様でした!
【 2006/10/15 (日) 】 編集
あきさん、こんばんは!
皆さんの暖かい応援のおかげで、何とか第1目標をクリアできました。(^^)v
次はいつになるか分かりませんが、またコツコツ励みたいと思います。
【 2006/10/15 (日) 】 編集
ごんちゃん、こんばんは!

>人前で演奏した感じは気持ちよくなかったですか?

ん~~~、完成度が高ければ自信をもって演奏できたんでしょうけれど・・・
なかなか気持ちいいとまではいきませんでしたね~!(^^ゞ
いつか 「どうよ!あたしの演奏!」って言えるくらい上手になりたいものです。
そしていつか録音もしてみたいですね。
いつかですよ、いつか。 そのうち・・・遠い未来に!(^_-)-☆
【 2006/10/15 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



