maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気分転換に・・・

ブログのテンプレートを変えてみました。
おいしそうな新鮮な卵ですよね!まだ生の状態ですが・・・これから火が通るのかな?
なんか「朝~~~ッ!」っていう感じがしませんか?

我家は日曜日や祝日になると、つまり私がお休みの日の朝は決まって
ベーコンエッグなんですよ!
ハムエッグじゃありません。ベーコンなんです。
なぜベーコンかって? そりゃ~私が好きだからです。単純ですね!

中火で暖めたフライパンにベーコンを先に敷いて、卵をその上に割り入れます。
(油はほんのチョッとです。ベーコンから結構油が出ますので。)
そしてすぐフタをします。そのまま何分か待ちます。
強火じゃありません。中火です。火加減にこだわります。
そして時間ですが、計ったことはありません。適当です。
適当なんだけれど、ちょっとしたタイミングで黄身が固まりすぎて失敗してしまいます。
要するに、黄身の表面にうっすらと白い膜がかかった状態がベストです。
フタがガラスとか、フタの真ん中がガラスになっているものだと中が見えるので簡単ですが、
うちではガラスになっていないのでいつも勘でやっちゃいます。
なので、目玉焼きの出来の良し悪しでその日の気分が違う感じがします。
目玉焼き占いみたいな感じで、一喜一憂してます。単純ですね!

明日もベストな目玉焼きにこだわるぞッ!p(^^)q!

【 2006/10/21 (土) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(2)
普段何気ない「たまご」ですが、とても食欲をそそる写真ですね~。
ベーコンエッグウマイですよね。
私はベーコンはカリッと、たまごはレアな感じが好きです。
そのままご飯の上にのっけて食べちゃいます。
味噌汁は火傷するくらい熱いのがいいですね~。
なめこの味噌汁だとさらに熱く感じて最高です!
これで眠い朝も気合を入れて仕事に出かけられますよ。

なんて、本当は朝飯は食べられない派です(^_^;)
休日の朝だとすんごい腹減るんですが、仕事日の朝だと「あ~、これから仕事か~…。」と思うと胸がいっぱいになって食事は全く受付なくなります。
一応おにぎり1個にぎってもらって会社で食べるんですが、食欲無いのに無理やり押し込んでる感じ。

気持ちの小さい私です(-_-;)
【 2006/10/21 (土) 】 編集
朝食はしっかり摂りましょう!
朝食を抜くとお昼まで持ちません。
おなかグーグー鳴っちゃいます。
それと仕事の能率が悪い感じがします。
いつまでも眠い感じがして・・・
起きてすぐは、やはり食べる気がしないものなので
10分くらい早く起きてみるといいかもしれませんね。
でもこれからの季節は1分でも長く寝ていたいですよね!(^^ゞ
【 2006/10/21 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



