maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うれしいサプライズPart2

今日は長女の20回目の誕生日です。
昨日の夜仙台から帰って来て、今日の夕方5:30過ぎにまた仙台へ戻って行きました。
たった一泊でしたがとても有意義でした。
ただ旦那様が、東京へ行ってて不在だったのが残念でなりませんでしたが。
なぜ不在だったかは、後ほどブログで紹介しますね。

以前から 「誕生日はうちで過ごしたいから帰るね!」 と言ってましたので
たった一日しか居れないのに、やっぱり実家が一番なんだな~ なんて軽く思ってました。

長女が生まれたのは10月23日の午前零時零分(0:00)。ジャスト!
その時間に産み落とすなんて神業としか思えません。すごいタイミング!
あれから20年あっという間でした。
小さかった頃の事がつい昨日のことのように思えて、アルバムを開かなくても
次から次へと思い出があふれてきます。

夕食を食べて、家族で団欒して、ちょうど夜中の12時を過ぎた頃、
もう夜も遅いからオヤスミね!といって私は就寝しました。
ウトウトしていると、長女が部屋に入ってきて・・・・・
「お母さん、今日は私の誕生日だから、はいプレゼント!お父さんにも渡しておいて!」
そういって、リボンの付いた2つの包みを枕元に置いたのです。
「えっ、本当は反対じゃないの? こっちが貴方に上げなきゃなんないのに・・・」といったら、
「うん、でも今日は20歳の記念日だから・・・」そういって部屋を出て行きました。
眠気のせいもあり、夢のような現実のような、今何があったのか理解するのに
少し時間がかかりました。程なくして枕元を見ると、そこには2つの包みのほかに、
「お父さん、お母さんへ」という手紙が添えてありました。

その手紙には・・・要約しますと、
いま自分は好きな学校へ行って、好きな勉強をして、
友達もたくさんできて、とても生きてるのが楽しいし幸せだよ!
これはお父さんとお母さんが私を生んでくれたからだと思うから
とっても感謝してます!二人の娘で本当によかった。ありがとう!
という内容でした。

このサプライズ、私は今日ほどこの子の親で良かったと思ったことはありません。
私の育て方は間違ってなかったんだと、涙と安心が込み上げてきました。
このサプライズのために、わざわざ仙台から帰ってきたんですね。
私は今、親としてのこの喜びと幸せを心からかみしめています。(涙)
もう、嫁に出すのがもったいないくらい。
ずっとそばに置きたいって思ってしまいます。
でも娘には娘の人生があるから、しょうがないですね・・・でも・・・サミシイ。

素敵なレディになって素敵な人と幸せな日々を過ごしてくれたらそれでいい。
あの子ならきっとそうなれそうだな。
なんとなく幸運になれるものを持ってるし、そういうオーラみたいなものを感じるんだよなぁ~。

おっと、長々と自慢しちゃったみたいで、スミマセン!
でもホントに自慢できる娘なんです。 
あっ、また言っちゃった!(^^ゞ オヤバカ!

【 2006/10/23 (月) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(4)
感動しました!(泣く)
今時何処捜してもいないですよ!
優しいお嬢様に育ちましたね!
ご両親がしっかりしてる証ですね!
【 2006/10/23 (月) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
ほんとですね、映画みたいな話ですね。
僕はいつもパソコンで音楽(基本的には押尾さんのみ)を聞きながらブログしているんですが、この記事を読むときから「ずっと・・・」が流れ始めました。
曲とお嬢さんの話とがまざりあって、非常に感動しました(T_T)
【 2006/10/23 (月) 】 編集
あきさんへ!
親バカと言われそうですが、ホント、宝物だと思ってます。
いつまでもあの純粋な気持ちを持ち続けて欲しいと願ってます。

【 2006/10/24 (火) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
私もこのサプライズ、夢のようです。
いつから考えていたんでしょうね。
旦那様にもその場に居て欲しかったです。
娘もそのために帰ってきたようなものなので、とても残念そうでした。
でも、直筆の手紙って本当にグッとくるものですね。
宝物のように大事にしまっておきます。
【 2006/10/24 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



