maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那様のカリスマ的存在は・・・

今週始め、東京へ行っていた旦那様のお話を少々。
なんと彼は、「吉田拓郎」さんのコンサートへ行っていたのです。
彼は昔東京へ住んでいたことがありまして、そのとき以来の友達が
チケットを準備してくれてたんです。
そのお友達は、拓郎さんの大大大ファンで、拓郎さんと共に生きて来たといっても
過言じゃないくらいの拓郎好きな方なんです。
そのお友達は、自分だけならまだしも、我が家へも拓郎グッズを
送ってくれる非常にありがたいお方です。

10月23日は拓郎さんの全国ツアーの初日で、旦那様曰く、
「俺は感動して泣いてしまったよ~!」というのです。
回りを見るとやはりオジサン族がたくさんいて、自分と同じように
青春時代を拓郎さんと共に歩いてきた「仲間」たち。
その仲間が一緒になって歌っている姿を見たら、なんだかとても
感慨深いものがあったと言ってました。

60歳になった今でも活躍し続ける拓郎さん、昭和・平成を代表するアーティストですよね。
昔私が若かった頃は、拓郎さんのメッセージ満載の歌がどうも理屈っぽくって
しっくりこなかったんですけど、歳を重ねていろんな経験をしてきた今になって、
ようやく拓郎さんの歌詞が心に響くようになりました。
とくに「今日までそして明日から」はとても重みのある歌です。

    わたしは 今日まで 生きてみました
    時には だれかの 力をかりて
    時には だれかに しがみついて
    わたしは 今日まで生きてみました

    そして今 わたしは思っています
    明日からも
    こうして生きて行くだろうと

    わたしは 今日まで 生きてみました
    時には だれかを あざ笑って
    時には だれかに おびやかされて
    わたしは 今日まで生きてみました

    そして今 わたしは思っています
    明日からも
    こうして生きて行くだろうと

    わたしは 今日まで 生きてみました
    時には だれかに うらぎられて
    時には だれかと 手をとりあって
    わたしは 今日まで生きてみました

    そして今 わたしは思っています
    明日からも
    こうして生きて行くだろうと

    わたしには わたしの生き方がある
    それは おそらく自分というものを
    知るところから始まるものでしょう

    けれど それにしたって
    どこで どう変ってしまうか
    そうです わからないまま生きてゆく
    明日からの そんなわたしです

    わたしは 今日まで生きてみました
    わたしは 今日まで生きてみました
    わたしは 今日まで生きてみました
    わたしは 今日まで生きてみました

    そして今 わたしは思っています
    明日からも
    こうして生きて行くだろうと


おじさん族おばさん族を惹きつける魅力は、こういった奥深い歌詞に
秘密があるのかもしれませんね。

【 2006/10/26 (木) 】 その他音楽 | TB(0) | CM(2)
旦那さんは、青春してきたんですね。
一緒になって盛り上がる友人、これからも大切にしてほしいですね。
【 2006/10/27 (金) 】 編集
あきさんへ!
こんばんは!
旦那様は、今夜も拓郎さんの曲をギターで弾き語りしてます。
帰ってきてから毎日拓郎漬けです。
東京のお友達はしょっちゅう電話をくれます。
話の内容は、もちろんカリスマ拓郎です。
【 2006/10/27 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



