maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長い、長すぎる!

「木もれ陽」 の練習も軌道に乗り、ちょっとずつレベルアップしてきたかなって感じです。

「木もれ陽」 はカポタスト5F、たまに 「風の詩」 をカポ2Fで練習してます。
で、たまにはカポなしのレギュラー 「風の詩」 を弾こうと思ってやってみたわけですよ。
そしたら・・・・・

何なのぉ~?このネックの異常な長さは・・・?(@_@;)
フレットの間隔も異常に広い!!!
三味線でも持ってるような感じです。(三味線持ったことないけど・・・)

いや~~~、慣れって怖いですね!
カポをつけたときの感激とはまったく逆の驚きとショックがありました。
カポに慣れてしまうと、以前の感覚を忘れてしまうって事を知りました。
これって1曲集中型の私だから特に感じる事なんでしょうねぇ~。

「風の詩」 に、まるでうらまれてるような気がします。
たまにはちゃんと “カポなしの私” も弾いてくれよ! って言われてるみたいで。

はい、そうですね!
初心に戻って練習しますッ! <m(_ _)m>

【 2006/11/13 (月) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(4)
ばんちゃhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
頑張って、練習して下さいねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
慣れって怖いですよねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
初心に戻るって大切だと思いますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【 2006/11/13 (月) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
カポ慣れすると確かにそうですね。
Papooseでいろいろ弾いていて、普通のギターに持ち替えた時は結構差が激しいです。
【 2006/11/13 (月) 】 編集
あきさんへ!
少し上達したからって気を抜いてしまいました!
まだまだ初心者、いろんな発見があります。
それも勉強の一つですね!
【 2006/11/13 (月) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
やはりそうですか~!
Papooseも小ぶりだからそう感じるのですね。
ということは、押尾さんが「ファイト!」で使った
バリトンギターなんかはどうなるんでしょうかね?
そのギャップを体験してみたいですね!
【 2006/11/13 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



