maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めて聴きました!

何を聴いたかって?
スガシカオさんです。
以前から気になっていたミュージシャンの一人です。
コメントマンのごんちゃんがお奨めしていましたので、チョッとCDを買ってみました。
ごんちゃんお奨めの「SWEET」を聴いてみようと思ったんですが、在庫がなかったので
「PARADE」にしました。

と~ってもセクシーなお声ですね! 
あのしゃがれ声がたまりませんゎ~。(*^_^*)
「ハスキー」というより、「しゃがれ声」という方が彼には合っている感じがします。
ハスキーは一直線な感じ、しゃがれ声は波線で味わいのある感じ。
一種独特の雰囲気で、大人の男性の色気を感じます。
あの声でもって目の前で歌われたら、私は一発で fall in なんとかです。キャッ!(*^_^*)
あれっ? 徳永さんのときも、確か似たようなこと言った気がするんですけど・・・
私って浮気者? いえいえ、気が多いだけです!(^^ゞ

特に「午後のパレード」はワクワクうきうきしてきますね。
空の上から紙吹雪が舞い落ちてくる風景を想像してしまいます。

あの歌声、声というより、歌詞を持った楽器の1つみたいな・・・ん~~~なんと表現したらいいか。
楽器というと硬い物質ですが、しゃがれ声を出す柔らかい空気のような楽器みたいな・・・。

なんか自分で何言ってるかわかりましぇ~~~~~ん!(>_<)

しばらくこのCDが、会社への行き帰りの時間を独占しそうです。

【 2006/11/21 (火) 】 その他音楽 | TB(0) | CM(10)
ギタリーマン、参上しました。
スガシカオさん、いいですね、僕も同じアルバムを持っています。
あのザラザラ感がなんとも耳の奥のほうをくすぐる感じがします。
アルバムの中では最終トラックの「Progress」が好きですね。
最後のところの”あと一歩だけ前に~”の辛そうなところが悪くないです(^^♪
【 2006/11/21 (火) 】 編集
ばんちゃ(^-^)

スガシカオさんいいですよね!
カラオケでたまに歌いますよ!♪
声がセクシーって言うか(笑)
【 2006/11/22 (水) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
シカオさん、いいですよねぇ~。
あの声、ホントくすぐってくれますよね~。
音響学者である鈴木松美先生に分析してもらいたいです。
【 2006/11/22 (水) 】 編集
あきさんへ!
あきさんの声も、ハスキーなんですか?
シカオさんの曲を歌っているあきさんの声をきいてみたいですね~!

【 2006/11/22 (水) 】 編集
こんばんは!
スガシカオさんの歌の詩が、いいな~と思うことはあったのですが、
あまり興味なくて、でも、姉がスガさんの気だるい感じがいいって言ってて、
私も、ちょっと気になり出した今日この頃です!(笑)
機会があればアルバム聴いてみたいと思います!
押尾さんも好きなのですが、KAT-TUNの亀梨君も好きで、アルバムレンタルして聴いてたら
「ギリギリでいつも生きていたいから~♪」で始まる
「Real Face #1」はスガさんの作詞でした!!(笑)
あっ!押尾さんの今月発売のアルバムも楽しみにしてますよ~~e-266
【 2006/11/22 (水) 】 編集
おっ、CD買われたみたいですね。
なかなかよい感じでしょ?
初回生産ヴァージョンにはDVDが付いてるんですが、その中の「午後のパレード」のPVはとても楽しいですよ。
みんな踊りまくりです(笑
「sweet」は個人的にベスト盤に匹敵するものと思っています。
実際スガさん自身も相当気に入ってるみたいですよ。
曲良し、歌詞も良し、パーフェクトかな!?
【 2006/11/22 (水) 】 編集
メグさんへ!
こんばんは~!
メグさんのお姉さんもやはりそう言ってましたか~!
けだるく、セクシーで、色っぽいですね~。
機会があったら聞いてみてください。

なんとKAT-TUNがお好きなんですね。しかも亀梨クンが!(^^)
うちの次女もKAT-TUNが大好きで毎日のようにDVD三昧です。
赤西クンがいなくなっちゃったんでショック受けてました。

あと一週間で押尾さんのアルバムが発売になりますね。
どんな感じかワクワクしますね。曲名の色の特長が出てるか楽しみです。
押し弾きでも何曲かかけてましたが、なんとなくDEPAPEPE色が
強い感じがしたんですけど・・・気のせいかな?
【 2006/11/23 (木) 】 編集
ごんちゃんへ!
こんばんは!
是非今度は 「sweet」 聞いてみたいと思います。
シカオさんの曲は歌詞カード見ないと分からない部分もありますが、
昔の教科書どおりの歌詞とちがって、現代っ子の歌詞という感じですね。
でもそれがまた自身の声と曲調に妙にマッチしてて、不思議な感じがします。
じっくり歌詞カードをみて、研究中です。(^^ゞ
【 2006/11/23 (木) 】 編集
最近、テレビからギターの音色が聴こえて来て、
一瞬、「ん?デパペペ?」って思ったのですが、
テレビを見るとグンゼのフラッティのCMで、
押尾さんの「クリスタル」が流れてたのです~!!
デパペペは、あまり好きではないけど、押尾さんの曲なら
早くアルバムで聴きたいです!o(*^▽^*)oあはっ♪
チャペルライブに行きたいな♪(笑)
【 2006/11/23 (木) 】 編集
メグさんへ!
私も 「クリスタル」 を聞いたときそう思いましたよ~!
でも押尾さんは一人で弾いてるんだから
やっぱりスゴイんだな~って納得してます。
チャペルライブ行きたいですね! でも3ヶ所とも遠すぎて・・・。
いつか近場に来てくれないかなと祈ってるんですが。
【 2006/11/24 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



