maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョッと東京へ行ってきました!

先週の土曜、姪の結婚式が東京の明治神宮でありまして、出席してきました。
明治神宮は緑がた~くさんあって東京とは思えないくらい空気が澄んでました。
でも緑のない繁華街に来ると、てき面濁った空気のような感じと下水のようなにおいがしてきて・・・
空気が美味しいという実感は田舎ではあたりまえ過ぎて、あまり感じることのない感覚なんですが
東京に来ると毎回、緑があることの有り難さを感じてしまいます。

翌日帰ってきましたが、2時の新幹線に少し時間がありましたので
東京見物でもということに。
といってもあまり時間がないのであちこち行けなかったのですが・・・。
娘たち二人は「原宿」へ飛んで行き、大人たちは「六本木」へ行って時間があれば
「御茶ノ水」へ行こうということになりました。
が、そこはやはり田舎者、ウロウロする時間がけっこうありまして
時間が無駄に過ぎていくばかり。
結局、六本木の高~いビルで東京を360度見渡しただけで終わってしまいました。

      例の六本木ヒルズの森ビル     クモのオブジェ!お~でかい!


不慣れな街で遊ぶときは十分な時間がなければいけませんね。
それと、履きなれたクツじゃないと足が疲れることも実感致しました。
ふだんは車ばかりで歩きませんので、都会の方々の体力には心底敬服致します。
やはり、私には田舎暮らしが似合ってるかも知れません。(^^ゞ

PS. なんで 「御茶ノ水」 かといいますと、御茶ノ水は 「古本の街」 以外に
  「楽器の街」 でもあるということを聞いたことがあります。
   それでチョッと興味をそそられた次第です。

【 2006/11/27 (月) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(4)
ばんちゃ(^-^)

具合悪く久々訪問なっちゃいました(泣)
東京は便利な街ですけど空気は最悪ですよ(笑)
慣れないと電車の乗り換えとかに時間掛かるみたいですね(泣)
今度は、下調べしてお出かけしましょう(^-^)
【 2006/11/28 (火) 】 編集
あきさんへ!
あきさんの街へ行ってきたものの
秋葉へは行くことができませんでした。
次回は秋葉を堪能したいと思います。
東京の電車はホント便利ですよね。
待ち時間がほとんどなく次から次へと来るんですから・・・
でも改札口がたくさんあるので、何処の改札から出たらいいのか・・・
おっしゃるとおり下調べが肝心のようです!
【 2006/11/28 (火) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
お茶の水は秋葉に劣らずゴチャゴチャですよ。立ち食い蕎麦や楽器屋、古本屋、スキーショップなどがまったく滅茶苦茶に並んでいて、あれはあれですごいです(笑)
楽器屋を探すのであれば相当調べて行ったほうがいいと思います。(それでも迷うと思います)
【 2006/11/29 (水) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
え~っ、そうなんですか!
御茶ノ水のイメージが・・・ひっくり返った感じです。
御茶ノ水→御茶ノ水女子大→御茶ノ水博士→秀才→理路整然・・・
みたいな感じに思ってたんですが。(笑)
これは確かめに行かにゃあかん!(^^)
ますます興味が湧いてきましたよ!
【 2006/11/30 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



