maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと正解を得た感じです !(^^)!

毎回四苦八苦していたギターの弦交換。
「押し弾き」のホームページにそのやり方がとっても分かりやすく丁寧に載ってます。
      http://www.mbs1179.com/oshio/

ギターおしえタローのコーナーに 『弦交換もおしえタロー』 というのがあって、
今まで疑問に思ってたことがすっかり解決した感じです。
人それぞれのやり方があるんでしょうけれど、私は押尾先生のやり方を
忠実に実践してみたいと思います。
百聞は一見に如かず とはよく言いますが、まさにそのとおりですね。
しかも、押尾先生の教え方は懇切丁寧。(#^.^#) 
小道具なんか使っちゃったりして、すばらしい!
押尾さんは学校の先生なんかも出来ちゃうんじゃないかって思いますよ。
ギターの教え方を聴いてても、誰でも分かるたとえを使って説明してくれるし、
堅苦しくないからス~っと頭に入っちゃいます。
ラジオですから目に見えないというリスクがありますが、全くそのリスクを
感じさせない説明をしてくれます。

さっきから押尾先生の絶賛の嵐ですが、「押し弾き」のリスナーさん達は
みんなそう思ってるんじゃないかな!

毎週雑音と戦いながら聴いてますが、聴けるだけでも幸せ!と思って
ギターを抱えてラジオにしがみついてます。

いい歳したオバチャンが (自分では姉ちゃんだと思ってる) 、ギター背負って
ラジオにしがみついてる姿を想像してみてください!

あらっ? ホントにしがみついてるとこ想像してたんですか~?
んなわけないでしょ~が~・・・。(ーー;)
でも笑えるよね!(^_-)

【 2006/12/02 (土) 】 Guitar ギター  | TB(0) | CM(2)
ばんちゃ(^-^)

やり方は色々ありますからね!
最初は誰かの真似して慣れてきたら自己アレンジしていけば良いのでは???
ちょっと想像してしまいました(笑)
【 2006/12/02 (土) 】 編集
あきさんへ!
こんにちは~(^^♪
そうですね、やり方は様々でしょうから
その中から自分で選べばいいんですよね。
ただ、選ぶためには自分なりの試行錯誤が必要ですからね。
どのくらいの試行が必要なのか・・・
多分私の場合は時間がかかりそうです。
とりあえずは押尾先生直伝の方法でやってみます。!(^^)!
 
【 2006/12/03 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



