maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「COLOR of LIFE」・・・その①   

押尾コータローさんの新アルバム「COLOR of LIFE」。
聴き込むほどに情景が見えてきました。
12のCOLORについてチョッと感想を。
一気に12色だと明日の朝までかかっちゃうので今回は3色程度で。
 
01.Big Blue Ocean

       こんな感じの海かな?     
       ハワイの海

  サンサンと輝く太陽の下を、波しぶきを上げてズンズン進んでような感じ。
  私だったらヨットでセーリングしてるイメージです。
  豪華客船より、ヨットのほうが大海原を体感できる気がするからです。
  皆さんは、どんな船に乗ってるのかな?それとも他の乗り物?もしかして、泳いでる?(^^♪
  この曲はコータローさんらしさが出てますよね。叩いてます、叩いてます。
  アルバムが発売される前にSMEでビデオクリップが配信されてましたよね。
  そのビデオの中の男性(カッコイイほう)を、てっきり織田裕二さんだと思ってました。
  そしたらまったく違う方でしたね。(^^ゞ
  ショートムービーが楽しみです。

02.YELLOW SUNSHINE
  この曲、HARD RAIN(type:D)のようにダブリングなんでしょうかね?
  まるで2~3人で弾いてるような感じがするんですけど・・・。
  そのせいでしょうか、音がシャワーのような感じで、
  太陽光線が降り注いでいる感じですね。
  色もやっぱり眩しい黄色です。
  曲が終わったときの決めポーズはどんな感じかな?
  
03.Indigo Love
  深い愛を感じる曲ですね。
  音にボリューム感があって、深くて、ふわっとしてて、
  なんかこう包んでくれる感じがします。
  特に高音になると、毘音って言うんでしたっけ?タラ~ンというやつ、
  それがとても優しい感じを醸し出している感じがします。
  ノリノリのストローク系もいいんですが、やっぱり私はこういう曲調が好きです。
  コータローさんの深い藍色の愛が感じられます。
  ライブで生の音を聴いたら、きっと私は涙ボロボロに違いありません。
  早くライブへ行きたいです。

 とまぁ、3曲ほど感想を述べてみました。
 ギターテクニックなるものについては全く分かりませんので、
 曲から受けるフィーリングぐらいならと思って書いてみました。 
 この曲はこの色ですよと言われると、その色になって感じるものなんですね。
 私の頭の中にコータローさんがたぶん描こうとしたであろう情景が
 じわじわ染み込んできてます。 勝手な思い込み100%ですが・・・
 キテマス!キテマス! (言い回しは、MR.マリック ぽく!)
 
【 2006/12/05 (火) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(2)
ギタリーマン、参上しました。
「Big Blue Ocean」の海は、姉さんの写真にピッタリ、白い砂浜のビーチではなく、どちらかというとゴツゴツした自然のままの岩場に波立つ海という感じですね。
早くスコアでないかな、、、楽しみですね。
【 2006/12/06 (水) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
スコアはいつごろになるんでしょうかね~?
ギタリーマンさん、YELLOW SUNSHINE を弾きたくて
ウズウズしてるんじゃありませんか?
その前に、ラストクリスマスが早く出るといいのにね!
この際耳コピに挑戦してみては、いかが?
【 2006/12/07 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



