maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「COLOR of LIFE」・・・その②   

先日に引き続き「COLOR of LIFE」の感想を少し。

04.Red Shoes Dance
    どんな赤?・・・・・・・・・・・・・真っ赤!
    どんな靴?・・・・・・・・・・・・・エナメルでピカピカしてる靴!
    どんなダンス?・・・・・・・・・・タップダンス!
    どんな人が踊ってる?・・・・ 小学4年生くらいのかわいい女の子。 
    どこで踊ってる?・・・・・・・・ この曲を弾くコータローさんのそばで。
                     スポットライトをあびて。町の小ホールで。
                     そう、タップの発表会って感じかな!
    
05.クリスタル
    この曲を聴くとどうしてもGUNZEのCMが頭をよぎります。
    かわいい猫ちゃんがミャウ~って出てきそうです。
    それはさておき、この曲、サビの部分にくると、
    お~っ!やっぱりクリスタルしてるって思いました。
    ギザギザとんがった剣のような原石がキラキラ輝いてる感じがします。
    そういえば、私が小さい頃実家のテレビの上に水晶の原石の塊が飾られてました。
    あの水晶はいったいどこへいっちゃったのかな~。
    今度実家へ行ったら聞いてみよ。

06. グリーンスリーブス(イングランド民謡)
    12曲の中で一番驚きを誘った曲です。
    配信で試聴したときはストロークの部分でしたので
    この曲までストロークしちゃうの?って感じでしたが
    いい意味で裏切ってくれました。
    イングランド民謡ということですが、私の中では何故かイタリアです。
    イタリアののんびりした田舎町の風景が目に浮かんできました。
    緑の草原を爽やかな風がそよいでいる感じ。
    曲の途中で16分音符が タラリラ♪ タラリラ♪ するところでは風の動きを感じました。
    ついでに川面の水の動きも。キラキラ~という感じで。
    と、ゆったり情景に浸ってると2順目ではなんとガラッと曲調が変わって
    今度はスペインに来た感じで、スパニッシュで情熱的ですね。
    ところで、GreenSleeve 緑色の袖というのは、なにやら意味深な意味合いがあるようですよ。
    興味がある方は下のURLを見てくださいね!
    原曲は作者不詳とのこと。
    16世紀頃に独身貴族が既婚の御婦人に恋をしちゃって・・・
    そのことを歌ったのがこのグリーンスリーブスだとか。
    ということは、コータローさんの情熱的なアレンジはある意味
    当たってるのかも知れませんね。と勝手に思い込んでます。
    この曲もコータローさんがどんな決めポーズをしてくれるのか興味津々です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%B9

http://www.geocities.jp/mani359/mei0510green.html
    
【 2006/12/07 (木) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



