maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんでこんなにミサンガが・・・・・?

押尾コータローさんのNEWアルバムCOLOR of LIFE【初回生産限定盤】
についてくるミサンガ。
DVD付きのほうがHOT、CDだけのほうがCOOL。

        CIMG1349.jpg


上の写真にはミサンガが5本。
と言うことはアルバムを5枚買った? (スッゲ~~太っ腹ぁ~~!)
それとも、アルバムを買った友達から、チョウダイ チョウダイ した? (チョウダイするの得意かも!)

実は・・・・・
自分で作りました!
CIMG1342.jpg


2,3年位前に、娘たちがミサンガを作りたいということで
けっこうな数を作ったことがあるんです。
今回アルバムに付いてきたミサンガは初心者向けの作り方なので
簡単にすぐできちゃうんですよ!
なので、手芸屋さんへ行って同じような色を買ってきて作っちゃったという事なんです。
因みにどれが本物のミサンガか分かりますか?
あれっ、分かっちゃいましたか~~~。(^^ゞ
そう、一番左が本物です。
でも糸が手芸屋さんで売ってるものとチョッと違いました。
売ってるものは綿100%なんですが、付いてきたものは化繊が混じってるみたいです。
なので風合いが少し違います。

ライブには両手両足にでもつけて行こっかな~~~!  

って、まさか、冗談よ!(^_-)-☆


PS. COOLのほうは持ってないので、どんな配色か分かりません。
    でも想像で作ってみようと思います。
    それが本物とバッチリあってたらすごいことですよね。
    やりがいがありそうです。
 
【 2006/12/12 (火) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(6)
すごーい!
初めてのカキコです♪いやっ、それにしてもすごいですねえ(^_^)vお手製だなんて!!てっきり5枚購入されたのかと・・・(笑)いきなりですみませんが是非作り方を教えていただきたいのです!!が・・・ご迷惑でしたら。。。いいです。。。
【 2006/12/13 (水) 】 編集
ミサンガが一杯!!それも手作り!!すごいですね!
私は、何ヶ月か前にチャレンジしたのですが、
綺麗に編めなくて、それ以来やってません。(^^;)
また、いつか再チャレンジしてみたいな♪
【 2006/12/14 (木) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
両手両足につけるのはいいですが・・・ミサンガって、切れるまで外しちゃいけないんですよね(-_-;)
僕はCDのケースに入ったままです。着ける時は・・・来るんだろうか。
【 2006/12/14 (木) 】 編集
rioさんへ!
こんばんは~!はじめまして。
ミサンガの作り方をアップしました。
いかがでしたか?参考になりましたか?
またブログへ来てくださいね。
これからもよろしくお願いします!
【 2006/12/15 (金) 】 編集
メグさんへ!
こんばんは~!
メグさんもミサンガを編んだことがあるんですね。
メグさんなら、すぐ綺麗に編めると思いますよ。
ミサンガも編み方は色々ありますが
レース編みより簡単だと思います。
【 2006/12/15 (金) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
こんばんは!
願掛けの意味があるミサンガですが、
身に着けなくても、ギターが上手になるお守りとして
持っていてもいいかもしれませんね。
ライブのときは、手首にはめなくても
ポケットにそっと忍ばせて連れてって下さいね!
【 2006/12/15 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



