maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高校時代に進路を決めてましたか?

昨夜の 「押し弾き」 で若いリスナーさんから将来の進路について話題が出てました。

コータローさんは、将来音楽で身を立てたいと思っていたので、音楽大学を希望したそうです。
「進路指導の先生に相談したら無理といわれ、なぜ?と聞くと、ピアノも弾けないし、
楽譜もよめないからとのこと。“だから、それを勉強しに大学に行くねん”と思ったけど、
ある程度の音楽的知識がないと現実は厳しく、ギター弾けるだけでは音大にいけないこと知り、
くやしくて音楽理論は独学で猛勉強、卒業後は東京の音楽専門学校にいった」 そうです。

そのことは、押尾フリークの方でしたら大方ご存知のことと思います。

高校時代にすでに自分の進むべき道をはっきりと決めている人は
やはり強いですね。信念がちがいますから。ぼーっとしてませんからね。
当の私はと申しますと、ただ何とな~く先生にアドバイスされた進路に乗っかって、
大学へ入ってから決めたらいいや・・・みたいな漠然としたものでした。
だいたい、根っからのナマケモノでしたから。
ですから自分の道を自分で決めてそれに向かって我武者羅になって頑張る人たちの姿が
今はとってもうらやましく思えるんです。

実は私の身近にいるんですよ!
誰かって? 長女です。
高校のときから 「将来は美容師!」 目指してまっしぐらです。
他の職業は目に入りませんね。心移りもありません。弱音も吐きません。
目指すものがあるってホント強いです。

もし生まれ変われるとしたら、押尾さんや長女のように夢を追いかける人になりたいです。

【 2006/12/21 (木) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(4)
一応ですが
その進路をただ今歩いているところです・・・。今私は中学生なんで、つーっかちょうど受験生なんで、来年入試っす(汗)
一応、私はラジオのDJになりたくって、その為に必要な英語を中心に勉強さしてくれる私学に希望しました。
でもほんま、押尾さんとmaaneeさんの娘様には尊敬します!!私も頑張って将来はFM802のDJになるぞ!!あっもちろんMBSも・・・(笑)
【 2006/12/22 (金) 】 編集
rioさんへ!
まぁ!なんとすばらしい!
今から大体の進路を決めてるんですね!
rioさんえらいゾッ!\(◎o◎)/!
その気持ちをいつまでも持ち続けて、将来は絶対JDになって下さいね。
FMは聞けませんがMBSだったら、かろうじて電波を受信できます。
もしかしたら、コータローさんと番組やってたりして・・・(^^♪
陰ながら応援してますよ!p(^^)q
まだ中学生なのに着実に夢に向かって歩いてるんですもの。
少し爪の垢を煎じて我が家の次女に飲ませたいわ~!
うちの次女は、今、高1なんですが将来なりたいものは月一で替わります。
オイオイって感じです!(>_<)

PS. 受験勉強中なのにコメント出したりして大丈夫?
    勉強に差し支えないようにね!
    入試がんばって!
【 2006/12/22 (金) 】 編集
そっそんな・・・
そっそんなお言葉を。。。(涙)!!!
同級生の男子に将来はDJになんねん!と言ったらだいたい無理やろお、と言われるので意地でもなりたいですっ!ああコータローさんとラジオやりたいですよ・・・マジで!

でっ。受験生が何してんねん!と親からさんざん言われていますが、その分、今日は学校の宿題が2教科終わったので今は少し遊べるんですー☆
でも実はパソコン使用時間は約10~20分なので少し焦りながらいつもカキコさしてもらってるんです(笑)
【 2006/12/23 (土) 】 編集
rioさんへ!
あら貴重な時間の一部をこのブログに頂いてるんですね!
ありがとうございますッ! 
でもrioさんの親御さんの気持ちもとってもよく分かるので
決められた時間は守りましょうね!

PS. 男子に無理だって言われて悔しかったんですね?
    コータローさんも先生に無理だって言われて
    すっごく悔しくて頑張ったといういきさつがあるから
    rioさんも、その悔しさをずっと持ち続けてください。
    そしてそれをバネにして、少しずつその世界に近づいていってね!

    押し弾きの、南かおりさんは声優になりたくて、
    それに近づくためにラジオ番組のアルバイトに応募して
    DJのアシスタントをしたそうです。
    それがきっかけだったそうですよ。
    今回の会報にかおりさんが取材されてそう答えてました。
    rioさんもそういうチャンスがあったら挑戦してみてもいいかもね。
    でもあくまでも学業優先ですからそのアルバイトは
    大学に入ってからでも遅くないと思います。
    まずは、今の目標 (志望校に合格すること) を最優先してくださいね。(^_-)-☆
【 2006/12/23 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



