maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとした情報! & 訂正

今日コータローさんのファンクラブ会報誌が届きました。(^^)v

それを読んでいて気付いたことが数点ありまして・・・。
このブログで私が書いたNEWアルバムの感想内容に、ちょっとした勘違いや
思い込みがありましたのでここで訂正しておきますね!
あと、チョッとした情報もありますよ!

会報誌をお持ちでないかたは、続きを読む へどうぞ!


① 「Big Blue Ocean」のショートムービーに出演していた男性 (カッコイイほう)
  宮崎将 (まさる) さんでした。女優宮崎あおいちゃんのお兄さんです。
  お笑いの方と書きましたが、れっきとした俳優さんです。
  矢部太郎さんのインパクトが強すぎて、つい “ 相方 ”であろうと
  思い込んじゃいました。 スイマセン!(^^ゞ ポリポリ

② 「星砂~金色に輝く砂浜~」 で使用されているギターとシタールを
  あわせたような不思議なギター。
  そのギターの写真が会報誌に載ってました。
  弦が12本と書きましたが、全部で18本だそうです。
  見た目は普通の6弦のギターだけど、ボディーの中に12本の
  共鳴弦があるのだそうです。
  だからペグが片側9個、両方で18個ずらっと並んでました。
  ウサギの耳を二つピンと立てた状態にペグがある感じです。
  なんか不思議な、おしゃれな、インドな感じのギターでした。
  形はカッタウェイの変形みたいな感じで、サウンドホールが
  丸じゃなくて葉っぱみたいな形で・・・
  あまりバラすと楽しみがなくなっちゃいますね。
  ツアーに持っていくそうですのでお楽しみに!

③ 次はいいお知らせです。
  1月17日発売の 「COLOR of LIFE -movies-」 に隠しトラックがあるそうですよ!
  いわゆる 「おまけ」 です。 「So HAPPY」にもありましたでしょ。
  ぜひ見つけてください!とのことでした。 楽しみですね~!(^^♪

④ 今回のツアーで初めてピックを作ったそうです。
  それも12色のセットだそうですよ!
  それと押尾さんと同じギターストラップもグッズとして作ったそうです。
  その他色々あるそうです。これらもまた楽しみですね。
  でもあんまり高くないといいんだけどな~。リーズナブルを期待します。

⑤ 次はちょっと残念なお知らせ。
  今回のツアーではサイン会は行われないそうです。
  ホント残念です。(T_T) 楽しみにしていたんですけどね~。
  連続公演だからコータローさんのことを思ったらそれもしょうがないわねぇ~。
  チョッと淋しいけど我慢します。
  でも、あの大きいあったかい手でもう一度包んでもらいたかったなぁ~!
  

ということで、会報誌からの情報をちょっとだけお知らせしました。
参考になりましたか? えっ? もう知ってる?
でも最後まで読んでくれてありがとう! (^_-)-☆

【 2006/12/23 (土) 】 Mr.押尾コータロー | TB(0) | CM(4)
いえいえっ
会報紙持っていないのでめちゃめちゃ参考になりました♪ありがとうございますう.。・*・+°高校生になったらファンクラブ入ろ~♪♪
今日の802が楽しみだあ!
【 2006/12/23 (土) 】 編集
rioさんへ!
参考になったようでよかったです。(^^ゞ
今回はサイン会がないんでとっても残念ですね。シクシク。。。
【 2006/12/23 (土) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
ペグとかカッタウェイとかサウンドホールとか、姉さん、かなりギター通になってきましたね(^^♪

ストラップ、安かったら僕も欲しいんですけどね、六弦六夜バージョンは高くてとても手が届きませんでした。
買ったら・・・使うんだろうか?そのためにはストラップピンを打たないと、かな。
【 2006/12/23 (土) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
こんばんは~!
ギターの名称はなんとなく覚えることができましたけど・・・
テクニックの名前や記号が今いち、チンプンカンプンです。
押尾さんの楽譜は複雑であれを見ると
???がいくつあっても足りません。

PS. 確かに押尾さんのライブグッズは高いですね~。(>_<)
    庶民的な押尾さんですが、グッズの値段も
    庶民的になってくれないかなと懇願ですね!
    そうそう、ギターストラップは立って演奏するためのものですよね。
    今度は 「立って演奏」 にチャレンジしてみてはいかがでしょう?
 
【 2006/12/23 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



