maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せっせとお掃除しました!

昨日今日とお休みでしたので、年末に向けて少しずつ片付け&掃除でもしようかなと。
昨日は部屋の中の植物たちのお世話を中心に、固形肥料をやったり、葉水をかけてやったり。
植物ってやっぱり敏感ですね。少し手入れしてやるとすぐ反応して元気になります。
今日はキッチンを中心に磨きまくりました。
普段からキッチンの掃除は欠かしませんが、今日は特に念入りに。
もうピッカピッカです。なので油料理などあまりしたくありません。
芸術が壊れてしまう感じ がして・・・。
この表現、可笑しく思われるかもしれませんが、私にとってはこのピカピカは芸術なんですよ!
この部分は、「松居棒」の松居さんにも負けない分野だと自負してます。

キッチンをいつもきれいに掃除していると、金運がアップするそうですよ!
でも普段からキレイにしているんですけどなかなか金運アップとはいかないですねぇ~。
何が足りないんでしょうかね?

というより風水って本当に当たるのかしらね~!

【 2006/12/25 (月) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(8)
そーだった
ああ、そろそろ掃除する時期ですねえ・・・。ほんまにそろそろしないとな(汗)
自分の机の中はきれいなのに外は足の踏み場が無いほど散らかってます(笑)そしてまたかーさんに怒られるのです。。。
【 2006/12/25 (月) 】 編集
rioさんへ!
うちの娘たちの部屋の中も、まるでv-16小屋でしたよ。(^^ゞ
私の頭のツノが何本あっても足りませんでした。
でも試験が近づくと何故か掃除をし始めるのです。
キレイな環境で勉強をすると集中できるという理由で。
「だったら毎日試験だといいわね!」 と言ってやったものです。
でもホントにきちっと片付いた部屋でやると成績アップするみたいですよ。
今のところ次女の部屋はキレイなままのようです。
そのうち・・・いずれ・・・私のツノが生えてくるかも。
そうならないのを願っています。(^v^)
【 2006/12/25 (月) 】 編集
ばんちゃ!

ちょっと遅くなったけど・・・・メリー・クリスマス☆
お掃除お疲れ様です。
【 2006/12/26 (火) 】 編集
うーわー
私は試験中になると逆にぐっちゃ②になりますわあ・・・(涙)ほんと、うちのお母さんの角がはえる前にコソッと掃除しよ!
なんか・・・やっぱmaaneeさんのコメント見てると、うちのオカンとますます似てるように見えますわ。。。(笑)
【 2006/12/26 (火) 】 編集
あきさんへ!
こんばんは~!
お忙しいのに訪問してくださってありがとうございます!
いつもあきさんのブログにお邪魔してるんですが
コメントするとあきさんに余計なお仕事を
させちゃうと思ってコメント遠慮してました。
あまりにも忙しそうで・・・。
でもあきさんは律儀にもこうやって来てくださるんですね。
そのバイタリティとタフネスには心底感心してしまいます。
年末年始はますます忙しくなるでしょうけれど
体に気をつけて乗り切ってくださいね!
【 2006/12/26 (火) 】 編集
rioさんへ!
こんばんは~!
rioさんのお母さんと私と似てるんですね?
ということは、とってもやさしいお母さんなんですね!(^v^)
今rioさんはお母さんのこと口うるさい親だなぁと
思ってるかも知れませんが、それも全てrioさんを思ってのことです。
大人になって社会へ出た時、恥ずかしくない人間になってほしい
という願いからだと思います。
やがてrioさんが自分の子供を生んで育てる立場になったとき
今のお母さんの気持ちが理解できると思います。
人って、その立場になんないと分からないものなんです。

自分のためを思って言ってくれてるって事は
rioさんも充分わかってることですよね。
ただ親って感情が先に出ちゃうものなんですよ~。
そこが親子、家族って事の証なんですけどね。
感情がぶつかり合うのも同居している間だけですよ。
親も言い過ぎたかななんて反省してるんですから。 ホントヨ!
分かってあげてね!(^_-)-☆
なんか今回はお説教じみちゃいましたね! ごめんなさい!m(_ _)m
【 2006/12/26 (火) 】 編集
ありがとうございます。
今度はmaaneeさんが先生になった(笑)てゆうのは冗談で・・・

まあ、家族の事は嫌いではないですよ!普通に思っているだけで・・・でも、うちの母はなぜかコータローさんを嫌っているのでちょっとムカっとくることはあります(笑)
【 2006/12/27 (水) 】 編集
rioさんへ!
なぜ?なぜ?なぜ~~~???
コータローさんがお嫌いなんですか?お母さん!
人それぞれ好みっていうもんがあるんでしょうけれど・・・
残念ですね~。 (T_T) シクシク。。。
【 2006/12/27 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



