maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆さんの今年はどうでしたか?

2006年もいよいよカウントダウン状態となってきましたね!
皆さんはこの1年をどのように過ごされましたか?
私はとても充実した楽しい1年だったと思っています。

その理由 
 
 その1. 何と言いましてもこのブログを始めたこと。
       開設記念日は1月21日です。もう少しで1周年です。
       これを始めたおかげで、毎日に張合いがでました!

 その2. この歳にしてギターを始めたこと。
       そして押尾コータローさんの「風の詩」と「木もれ陽」が弾けるようになりました。(*^^)v
       “ この歳って、いったいいくつやねん ” と思ってるかたにこっそり教えちゃいます。
        実は2008年、私は年女になります。2007年じゃありませんよ。2008年です。(強調!
        1年でももったいないんです。因みに30代ではありません。
 
 
 その3. 娘たちから嬉しいサプライズがあったこと。
       このことは親としてこの上なくとても有り難かった。(涙)
       この件についてはブログにしてありますので興味ある方はそちらへどうぞ!
       http://maaneesanakt.blog60.fc2.com/blog-entry-156.html
       http://maaneesanakt.blog60.fc2.com/blog-entry-174.html

 その4. 次は我が家の家計にとってはあまり良い事ではありませんでしたが・・・。
       実は旦那様が10月に長年勤めた会社を辞めてしまったんです。(>_<)
       理由は、一言でいうと「堪忍袋の緒が切れた!」だそうです。
       よって現在プータローでございます。暫くゆっくりするそうです。 
        (って オイオイ!暫くずっとじゃ困るよ!)

       でも私はそんなに困った訳でも、目くじら立ててる訳でもないんですよ~。
       というのは、今まで結婚して以来20数年ほとんど一緒にご飯を共にしたことが
       なかったんですが(彼はコックさんなので)、今では毎日夕飯時には家族団らんしてます。 
       仕事を辞めた頃は旦那様が夕飯時にいることが不思議なくらいで、
       というより、とっても窮屈でした。だって普段いない人が目の前にいるんですから。
       分かります?この感覚! 今はもうすっかり慣れましたけどね!(^^ゞ
       この一件は、私にしてみればやっと世間一般の家庭の味を味わうことができたって
       感じなんですよ。家族が揃って食べる夕飯はやっぱりおいしいです。
       仕事を辞めたことは残念ですが、その代わりに今まであこがれていた
       家族団欒をやっと経験できたってことが嬉しい収穫です。

 その5. 今年は誰も大病をしないで元気に暮らせたこと。 
       ちょっとした風邪引きくらいはしましたけどね。
       私は先日の風邪引きで点滴をしてもらって以来、ずっと体調がすこぶる順調で
       今までの喘息の発作は何だったんだろうと思えるくらい順調です。 
       体調がいいと気持ちまで爽快ですね。

以上が私の充実BEST 5です。
来年も今年同様充実した日々が送れたらなぁ~と願っています。

このブログももう少しで1周年。
こうやって続けてこれたのも訪問してくださる方々のあたたかいコメントがあってのこと。
本当に心から感謝申し上げます。
またコメントこそなさらなくても、ちょくちょく訪問して下さっている方々にもお礼申し上げます。
来年は一言でもかまいませんので、思い切って是非足跡を残してみてくださいね!

例によってまた長々となってしまいました。(#^.^#) スミマセンデス!

それでは来年もよろしくお願い致しま~~~す。 

よいお年を~!\(^o^)/ 

【 2006/12/30 (土) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(6)
私もです!
私もコータローさんのファンになったのは去年の秋ぐらいからだったので今年一年はず~~~っとコータローさん一色で、CD&DVDもそろえる程はまってしまいました♪

それにコータローさんのファンのみなさまのブログにもたっくさんお邪魔さしてもらって・・・maaneeさんにもいろいろ教えて下さったり、励ましの言葉ももらってありがとうございました!!

来年もいろいろコータローさんについて教えて下さいね.。.・*・+°
【 2006/12/30 (土) 】 編集
rioさんへ!
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
来年もよろしくお付き合いくださいね。
それと受験勉強がんばってください!
来年はrioさんにとってすばらしい1年でありますように
陰ながらお祈りしております。
それでは、良いお年をお迎えください!
【 2006/12/31 (日) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
もうすぐ1周年ですか、僕もコメンテーターの方のHPを毎日見るようになって張り合いが出てます。
とにかく、ギター弾けるようになって今年はいい年でしたね!来年はもっとうまくなりますよ。
良い年を(^o^)丿
【 2006/12/31 (日) 】 編集
年末のご挨拶に参りました(笑

ここのブログももうすぐ1年になるんですね~。
早いものです。
姉さんに触発(?)されて始めたブログなんですが、私の方もなかなか続くもんですね。
今年はブログにギターにいろいろと趣味のほうも忙しかったのではないでしょうか(笑
ギターのほうはtakaさんが仰るとおり来年はもっとうまくなりますよ!
起動に乗ったらポンポン上達してきますから。
私も姉さんやtakaさんに抜かれないようにウカウカしてられませんね(笑
これからちょっとギターたちを磨いてやろうかと思います。

今年1年お世話になり本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは良いお年を...
【 2006/12/31 (日) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
今年はこのブログをはじめたおかげで
ギタリーマンさんとお近づきになれ、そして色々アドバイスいただき本当にありがとうございました。
来年もよろしく!
そろそろ新曲にチャレンジしようかと思ってます。
また色々教えてください!
【 2006/12/31 (日) 】 編集
ごんちゃんへ!
ごんちゃんのようにかっこよく弾けたらと(できるわけないですが・・・)
目標だけは高く持っています。(^^ゞ
そのために来年もまた色々教えていただくことが多々あると思います。
よろしくお願いします。!
【 2006/12/31 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



