maanee喫茶

 ホットひといき入れましょ! BGMはもちろんMr.押尾コータロー!                                                
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あるある効果!

3日くらい前から異変が!
どんな異変?
スーパーで買い物をした時、食品売り場のある商品がすごい勢いで
売れまくっていたのです。
今日もすごかったです。
その商品とは・・・・・・・・・・・・・・・「納豆」なんです。

そうなんです。日曜日の「発掘!あるある大事典II 」がすごい反響を呼んでいるみたいです。
放送の次の日に、つまり月曜日に買い物にいったら、60才くらいのおばさんが
買い物かごに納豆を次々に入れてました。きっとこのおばさんも「あるある」を見たんですね。

とかいう私も実は納豆を買いにきていたんですよ!
なんせ、我が家にはメタボリックシンドロームの予備軍が約1名おりますので、
食べて痩せるというこの上ない美味しい話を逃すわけがありません。
今日で3日続きました。成績優秀ですね!
毎日違う納豆を食べているので、試食している気分です。

ところで、皆さんは「粒派」ですか? それとも「ひきわり派」ですか?
都会ではあまり「ひきわり」を見かけないとかいう話を聞いたことがありますが・・・。
ホントにそうなんですか~?
こちらではいろんなタイプがあるんですよ。
先ほどの2タイプはもちろんですが、きざみ納豆とか小粒とか極小粒とか・・・。
私は「ひきわり」が好きです。
粒だと、豆の風味が強すぎる感じがして。それがいいんだよという方もいらっしゃいますけどね。

さて、この納豆ダイエット、効果のほどはいかに。乞うご期待!ですね。
毎日朝と晩に1パックずつだそうです。しかもかなり混ぜてから20分おくんだそうです。
因みに、メタボリックの旦那様は、今のところ却って太った気がするといっております。(>_<)
きっと納豆でご飯がすすんだんでしょうね。
何事も腹八分目を心がけるべきなんでしょうけれど。

「あるある効果」のおかげで、納豆やさんは大繁盛ですよね。
TVのちからってすごいもんなんですね~! (◎o◎)
【 2007/01/11 (木) 】 雑記帳 | TB(0) | CM(6)
うええ・・・
すごいっすねえ納豆効果(笑)実は私の母も買っていて。。。昔は嫌いだったのに頑張って匂わないやつにして、味も少し変えて頑張ってます(汗)
私は何を言われても絶対食べませんが(笑)一体いつまで続くのででしょうかねえ( ̄∀ ̄;)

でも私はいまだ寒天の方は続いてます!!まあ私も母に負けないように頑張りまーすm(_ _)m
【 2007/01/11 (木) 】 編集
rioさんへ!
こんばんは~!
rioさんは納豆がお嫌いのようですね!
関西のかたは嫌いな方が多いようですね。
でも、押尾さんは好きみたいですよ!

寒天も品切れが続出しましたよね!
ウチの娘たちも夢中になりましたけど、
今はもう寒天の「か」の字も出てきません。
納豆もそのうちほとぼりが冷めることでしょうけど、
我が家はとりあえず2週間は続けてみるつもりです。
【 2007/01/11 (木) 】 編集
ギタリーマン、参上しました。
押尾さん、確かお父さんが茨城の方でしたっけ?納豆好きなんですよね。
僕も納豆は大好きで、朝食は納豆ご飯に限ります。年間通して、2日に1回は食べているのでは?
納豆ご飯は粒ですが、手巻き寿司の納豆はひき割りですね。納豆混ぜる前に、ゆかりを入れるとおいしいですよ。
【 2007/01/11 (木) 】 編集
ギタリーマンさんへ!
納豆は朝食というイメージが強かったので、
夜にも食べるということにちょっと抵抗がありました。
基本的に私は納豆があれば、他のおかずは何もいらない派なので、
自分だけならとってもラクチンでいいんですけど。
家族はそうはいかないようで・・・。

ところで、私は納豆にお砂糖を少し入れないとダメなほうで、
これを他の人に言うと「え゛~っ!」って驚かれてしまいます。
これは私が育った環境のせいかと思うんですが
つまり、私が生まれたときから既に家族は納豆に砂糖を入れていたんですよ~。
やっぱり、変ですかね~?
【 2007/01/11 (木) 】 編集
ばんちゃ(^-^)

納豆にはそんな効果があったんだ(^^ゞ
自分は粒派ですね(笑)
たまに朝ご飯の時はたべますね。
でも最近はパン派だったり・・・・(笑)
テレビの威力は凄いね!
みんなチェックしてる所が凄いね(笑)
【 2007/01/12 (金) 】 編集
あきさんへ!
近頃は健康に関することやダイエットに関することには
皆さん敏感なようですね!
それだけ「病気」、「長生き」、「やせる!」という言葉に
惹きつけられるんでしょうね。
私もその中の一人なんですが、そういう話題がしょっちゅうTVで取り上げられること自体が
平和な証拠かも知れません。
【 2007/01/12 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

maanee (マー姉)

Author:maanee (マー姉)
・興味を持ったら即トライ派
・Mr.押尾コータローにホの字
・ネコ大好き
・たまにミサンガづくり
・たまにクロスステッチ
・たまに編み物
・初めてのワンちゃんに悪戦苦闘

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
記事の内容と関係のないものは管理人の 判断により削除する事があります
検索フォーム
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



